チャン

2019.03.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

飲みに行く前の2時間コースで入館。
福岡店に訪れたらウェルビー制覇だったので、商店街を抜けて店の明かりが飛び込んだ時には思わず声が出てしまいました。

入り口でパチリ、金魚鉢もパチリ
端から見たら変な人だったと思います。

浴場に入るとまず静けさに驚き。
薄いもやがかかって声が反響する、ってのが浴場のイメージとしてあるじゃないですか、それを全く感じさせない静けさ。
かと言って肌寒かったり乾燥してるわけでもなく、空気が澄んでるのか、不思議な印象のなか洗体を済ませひとまずサウナへ。

室温は92度、テレビ画面には北欧の自然の風景?が淡々と流れ無音、代わりにウェルビー栄のととのい椅子周辺に似たような小鳥のさえずりのようなBGMが流れています。
照明のちょうどよい暗さも相まって、無駄な雑念が沸いてこない環境がいいなと感じました。

水風呂は強水風呂の先(下段)に弱水風呂が設置されています。
弱水風呂の水温はおよそ18度。この包み込むような感覚は軟水ならでは。
とても気持ち良いなと思いましたが…

強水風呂はオーバーフローなのですが、その下の弱水風呂の浮遊物の逃げ場がどこにもない作りなのでしょうか…
「水風呂じゃばじゃば外に掻き出すおじさん」に初めてなってしまいました…

いや今回がたまたまなんだろうか、そうだよな、でも正直…と少しダウナーな気分になりつつ飛び込んできたのはからふろ。
今池は2つとも室外にあるので新鮮味があります。

タオルを2枚下に敷いてあぐらをかき、ひとりの時間に浸ることにします。
からふろ、めちゃくちゃ良かったです!
ここまで好みの熱気と湿度が合わせてガツンと来るのは中々無い体験。12分計も温度計もサウナ室と同じタイプのものがかけられているのも安心感アップ。
この空間を独り占め出来るのは最高の贅沢でした。

そして最後の3セット目は21時からのロウリュサービス。今は熱波を送りますよ、今は蒸気を感じて下さいよ、と2つの楽しさを教わっている感覚。他に体験したことの無いロウリュサービスは、メリハリもあって非常に面白かったです。

先ほど扇いでくれた方は誰だろうな、とサウナ室前に飾られてある熱波師達の顔写真を眺めていると、並んでる隅に博多華丸の顔写真を発見。思わず吹いてしまいました。
サウナ好きになってから改めて細かすぎてを見ると爆笑もんです。充実した3セット目を完了し、宿に戻ります。

チャンさんのウェルビー福岡のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!