河口湖 ホテル 桜庵
温浴施設 - 山梨県 南都留郡富士河口湖町
温浴施設 - 山梨県 南都留郡富士河口湖町
実家から1番近くて割と評判のサウナ施設なのに、未だに行ったことがなかったのですが、今回やっと行くことが出来ました!感想としては帰省したらまた行きます!というサウナでした😆
#サウナ
屋内の溶岩サウナ:110℃
テレビあり、ロウリュ可能、結構広め、マットフカフカ、そして中々熱めでした。
10分×1セット
屋外のバレルサウナ:78〜85℃
目玉のサウナだと思います。4人で満室とコンパクトながらもロウリュすると直ぐに熱々になり、かつ木の香りも😄でとても気持ち良かったです。
1セット目は満室〜2人でしたが、2,3セット目はずっと貸切りでした😍
ロウリュも貸切状態で好き勝手に出来たので熱々仕様にしました😇😇
12分、10分、10分
塩サウナ:70℃
ずっと1人で快適に12分過ごせました😇ぬるめなので汗を掻くまで少し時間がかかりました。
#水風呂
水風呂は内風呂も露天もコンパクトで1人2人しか入れませんが、待ちも無くて良かったです!
15℃くらいで1分×4セット
#休憩スペース
屋外にしかないので、暑い時期は最高ですが、今日の暑さでも日陰なので少し肌寒さを感じました。5分程度で寒くなってしまいちょっと惜しいです。
もう少し暖かい日であれば文句なしの整える環境だったと思います。冬は辛いかも…
GW中のお昼ということもあってか、昼間は皆さん観光地にお出かけしてるみたいで、混雑なく浴室内に10人くらいしかおらず、物凄く快適に過ごせました😆お風呂も36〜41℃と私好みでした。
時間の都合でレストランが利用出来なかったので次回に持ち越しです!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら