高砂温泉
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市
経路探索をすると、高砂台入口から歩かされるんだけど、よーく調べると高砂温泉の目の前に「高砂台8丁目」というバス停があることを発見。
10:40に1条7丁目発→11:09に高砂8丁目着
(330円)のバスで出発。
高砂温泉はいい感じにレトロ感があって、すごくよい雰囲気。古きよき温浴施設って感じだけど、ちゃんと清潔で素晴らしい!
下駄箱の札は自分で保管するパターン。
中のロッカーは無料。
浴室は、ともかくお湯の種類が豊富!
さらに、子どもよう滑り台付プールまで😂
浴槽を一周するだけで、もう満足。
そして、サウナは3段で結構広め。ビート板あり。
現在はコロナ禍で10名に人数制限中。
しっかりと熱くて、上段で10分がなかなかキツかった。
水風呂は、サ室を出て左側のところは小さいので混むこともあるけど、露天風呂へ向かう階段の下にもうひとつ大きめの水風呂があって、こっちは深さもちゃんとあるから、こっちに向かうのがよき。
その後は、階段を上って露天スペースのイスで外気浴。今日は雪がちらちら待っていて、かなりいい感じにぶっ飛べた♪
(浴室内にもいくつかイスやベンチあり)
最後に少しだけマンガを読んで、13:24退館。
そして、目の前のバス停から13:25のバスで次の目的地、銀座サウナへ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら