2020.09.12 登録
[ 東京都 ]
ACJ初代&三代目&四代目 団体チャンピオン
WM2024 団体世界4位
鮭山未菜美 有料アウフグース200回目(参加190回)
しゃけのこACJ2025団体優勝おめでとう🎉
仕事終わりで17:40イン。
身体を洗ってトゴールでのんびり。
メインサウナと第二サウナを1セットずつ。
メインサウナ熱い🥵
第二サウナいい感じ。
水風呂ちょいぬるめ。
外気浴サイコー👍
●19:00 ホワイトサーモン
下段ストーブ脇にイン。
鮭ソロは、よく聴く曲だけどわからず
タケルソロは、かっけーやつだけどわからず
鮭ソロは、ダンスホール
タケルソロは、ラブファントム
鮭ちゃんのアウフはやっぱり元気もらえる。
今でもほんと楽しそうにタオル振ってる姿に魅了される。受け側もつい笑顔になる☺️
タケルくんは新しいことにチャレンジ。
あまりうまくいかなかったけど、キレは相変わらず。
4セット目のタケルくん途中で離脱。
レストランで夕食をいただいて、20:35に浴室へ。第二サウナを1セットして外気浴から待機。
●21:00 ホワイトサーモン
下段日和席手前にイン。
鮭ソロは、UVERworldのなにか😂
タケルソロは、ace of ace
鮭ソロは、UVERworldのなにか😂
タケルソロは、UVERworldのなにか😂
UVERworld は、よくわかんないっすw
4セット目のタケルくん途中で離脱。
今日は時間延長確定なので、メインサウナを1セットして、22:00からのサンハロン悟さんアウフを受けようと8分前からサ室で待機するも始まる気配がなく、外に出てみたら中止になってたっぽい🤣
外気浴からトゴールを堪能して22:50アウト。
今週もこれで頑張れます!
鮭ちゃん北欧有料アウフ200回おめでとう🎉
無料時代や、宿泊、イベントなんかを除いた、月曜の有料レギュラーアウフだけで200回目。1回で基本的に4本やるから、これだけで約800本。だから、ざっと1000本近くは北欧で扇いでるってことやね。さすがです👍
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました😊
[ 東京都 ]
仕事で疲れたので急遽18:50イン。
身体を洗って第二サウナを1セット。
ストーブの調子がよく、8分で滝汗。
今日は時折り風が強く吹いて、外気浴サイコー👍
1セット目からぶっ飛び。
やっぱり疲れが溜まった時のサウナは最高!
続いてメインサウナを上段で1セット。
こちらもストーブ絶好調。
出がけに久しぶりのセルフロウリュで熱蒸気を浴びて気持ちよき。
外気浴の後はトゴールでじっくり休憩。至福。
そうこうしているうちに20:30が近くなったので、メインサウナへ。
7分前に日和席イン。
サンハロン悟さんアウフ。
生ヴィヒタのロウリュがよき。
1・2セット目は優しく。ヴィヒタを使ったクールダウンが気持ちよき。
3セット目以降はアチアチに。
なんとか完走。
レストランで食事をいただいて、最後にもう一度メインサウナへ。セルフロウリュの熱蒸気を堪能して、8分で滝汗。
外気浴からサクッとトゴールに浸かって、出がけにタケルくんと偶然して22:05アウト。
リフレッシュ完了。
やっぱり北欧は落ち着くわ。
月曜以外も来なきゃだな😊
[ 長野県 ]
権堂温泉からハシゴで18:20イン。
初めまして。
事前予約制。水着着用。
予約者が自分だけだったので、貸し切り状態でラッキー✌️
ドリンクを注文すると専用タンブラーに入れてくれて、サ室内持ち込みOK。
追加は注文してもよいし、持ち込みのドリンクを足してもよし。
サウナエリアに入った瞬間から、洞窟の内部に迷い込んだ感じ。薄暗くて雰囲気よき。
ただ、足元と頭上には注意が必要😅
説明を受けてから上に上がって水着に着替えて、いざサウナへ。
アースバックって初めて入ったけど、熱がまろやかに伝わってよき。セルフロウリュしても優しい。サ室でドリンクOKだから長く居られるし、気持ちよく滝汗。
水風呂はちょうどよき温度。柔らかい。井戸水らしい。耳まで浸かって浮遊。無重力。心臓の音が聞こえる。
外気浴は屋上。外に出て、ここが街の中だと思い出す。ソファに座って至福。
ハンモックとかもあったけど、ちょっと怖そうで遠慮した。
2セット目は、スタッフさんお薦めのバチバチセッティングに挑戦。
まずは普通にサウナに入る。
出る間際を狙ってスタッフさんがサ室内に激しく霧吹きを発動。十分に蒸気を感じたところで、サ室内で身体に水をかけてもらう。マジでぶっ飛ぶ。最高!
そのまま水風呂からの外気浴で昇天。
2時間で合計5セット堪能。
着替えて20:45分アウト。
これは癖になる。
また行きたい。
ありがとうございました😊
[ 長野県 ]
ラーメンを食べてお土産を買って13:00イン。
初めまして。
東京からACJ団体8位の有名な熱波師の方がいらっしゃるとのことで楽しみ🤣
とはいえ、なんか疲れていたので、整理券の配布時間まで休憩室で2時間半爆睡。
15:30に整理券をもらって浴室へ。
身体を洗ってドライサウナを1セット。
上下2段。高温というだけあってかなり熱め。
8分で滝汗。
水風呂はちょうどよき温度。
別にととのい部屋があるものの、全体的に椅子が少なめで、休憩はカランの椅子や浴槽のヘリも使う感じ。
場所を移動してロウリュサウナ。
3段でオートロウリュあり(0分と30分)。
入った瞬間からストーブが絶好調だとわかる。なかなかの熱さ。
オートロウリュ発動中、上段はかなり熱め。
ちょうどよく椅子が空いていたので、タケルくんアウフまで休憩。
サ室にしれっと座ってビックリさせようと思ったけど、準備中の本人に遭遇してバレる🤭
●16:30 白樺タケルアウフ
中段センターにイン。
アウフ時は基本的に下段は空ける。
オリジナル曲3曲、アロマ3種でオーソドックスなスタイル。
それでも、相変わらずキレキレで歓声が上がる。タケルくんは北欧で見慣れてるけど、やはり地方に行くと反応が新鮮でよき。
手拍子も起こってノリノリ。長野いいな👍
最後はかなりアチアチになるも、10分程度とコンパクトなプログラムでなんとか完走。
アウフ後はお香のサービスもあってホスピタリティも◎
ロウリュサウナをもう1セットして、再び休憩室でのんびり。
ハシゴのために18:15アウト。
ありがとうございました😊
[ 長野県 ]
7:00起床。
天空のサウナ予約が7:30〜9:30のため、7:00から朝食をいただく。
※朝食は通常7:30〜8:30
朝から優しくて美味しい朝食を軽めにいただいて、いざ天空のサウナへ。
かなりの困難を極めて完成したことを知っているので、感慨深い。
サウナは上下2段。
上段5名、下段3名ぐらい。
貸し切り制だからちょうどよきサイズ感。
サ室からの眺望良し。
ただ上段からだと遠くが見えづらいかな😅
ロウリュをすると蒸気が時間差でくる感じ。
最初ロウリュなしでじっくり入って、後半ロウリュで追い込む感じが好き。
水風呂はコンパクトに1名用。
外気浴用にインフィニティチェアが4脚。
開放感が素晴らしい👍
この季節、外気もちょうど良くてほんと最高😊
2時間で6セット。
堪能しまくりました。
次はマジックアワー狙いで予約してみよう。
森に包まれる感じのポルクサウナ。
開放感が素敵な天空のサウナ。
松川館さん素敵です。
また来ます。
ありがとうございました。
[ 長野県 ]
初回クラファンの宿泊リターンを使用。
長野駅から14:00の送迎バスで15:00前チェックイン。
以前来た時は須坂駅からの送迎だったけど、今は長野駅からでありがたい。
まずは内湯へ。
相変わらず熱めだけど、気持ちよき温度。
皆さんサウナへ直行らしく貸切。
滝の湯は閉鎖中とのこと。残念😢
本日のポルクサウナは15:00〜23:00までフリーで入れるとのこと。
水着に着替えて、旅館のサウナセットを持ってサウナへ。
先客が何組かいたけど、サウナ待ちは無し。
タイミングバッチリ👌
高温サウナはロウリュ2杯でよきよき。
サ室内で聞こえる滝の音が落ち着く。
上段の背中に当たる木の部分が熱くて寄りかかれないのがちょっと残念。
材質の問題なのか、サ室の温度・湿度の問題なのか…。
ま、姿勢正しく入っていれば問題ない。
10分ほどで滝汗。
水風呂は長く浸かれるちょうどよき温度。
キンキンではないけど、最近はこれぐらいが好き。
インフィニティチェアでのんびり外気浴。
鳥や虫の鳴き声と滝の音だけが聞こえる世界。ほんと癒される。
今日の低温サウナは、ほぼ暖かいだけなので、ちょっと残念。スルー。
17:30までサウナを5セット堪能して、18:00から夕食。
肉まみれにアップグレードしたら、お肉がとんでもないことに😅
牛・豚・鶏・馬・猪の5種を堪能。
それ以外の小鉢系も全部美味しかった😋
夕食後は大湯へ行こうかと思ったけど、腹パンなので部屋でまったり。
21:00に再びポルクサウナへ。
サウナを1セットして、21:30からパッチ氏の熱波アウフ。上段にイン。
3曲3セット。アロマは、ジャスミン、ラベンダー、何かのスパイスの3種。
ラストはかなりのアチアチだったけど、なんとか完走。
気持ちよかったので投げ銭でお礼。
今回も星が見えず残念。
サウナをもう1セットして22:15終了。
お酒の飲み放題があると、食後にサウナへ行く人が激減してよき😆
部屋に戻って、23:00から貸し切り露天風呂。
こちらもよき温度・よき泉質。
お湯、サウナ、飲食と、大満足。
明朝の天空のサウナも楽しみです。
[ 東京都 ]
ACJ初代&三代目 団体チャンピオン
WM2024 団体世界4位
鮭山未菜美 有料アウフグース199回目(参加189回)
仕事終わりで18:40イン。
身体を洗って待機。
●19:00 ホワイトサーモン
上段右奥にイン。
鮭ソロは、なんか洋楽
タケルソロは、なんか洋楽
鮭ソロは、情熱大陸の和アレンジのやーつ
タケルソロは、メギツネ
ACJ前ラスト。
2人とも気合いが若干空回りか😅
それでも、やはりタオル捌きは格別。
鮭ちゃんは相変わらず優雅だし、それに加えて勢いも戻ってきた感じ。
タケルくんは相変わらずキレキレ。スピードもマシマシ。
リラックスできて、後は本番用にスイッチを切り替えるだけって感じ。
4セット目のタケルくんロウリュで、日焼けした肩が痛すぎて、早々に離脱。
レストランで夕食をいただいて、20:30に浴室へ。トゴールでのんびり。軽く水通しからの待機。
●21:00 しゃけたけのこ
下段ストーブ脇にイン。
窪田くん登場で久しぶりのしゃけたけのこ。
本番前にテンション上がる曲特集
鮭ソロは、往け
タケルソロは、ハートに火をつけて
窪田ソロは、Don’t Stop Me Now
しゃけたけのこは、できっこないをやらなくちゃ
まさか、サ室でミリキューが聴けるとは🤣
次はトーキングマシンかディスコミュでお願いしたい🔫
鮭ちゃんはやはり往けだよね。
窪田くんは流石のタオル捌き。体幹もしっかりしていて安定感半端ない。
やはり日焼け肩が痛くて、4セット目しゃけたけのこの途中で離脱。
第二サウナを1セット。
21:50アウト。
今週もこれで頑張れます!
ありがとうございました😊
みんなACJがんばれ!!
[ 北海道 ]
旭川駅前のレンタカー屋を8:50出発。
白銀荘へ直行でオープンの10:00ジャスト着。快晴☀️
浴室に入ると、高い天井とヒバのよい香りで相変わらず癒される。
身体を洗ってまずは奥の露天へ。
心地よい温度でそのまま寝そう。
気を取り直してサウナへ。
さすが朝イチ空いててラッキー。
ってか、14:30ごろまでずっと空いてた。
こんなに空いてる白銀荘は珍しい。
サウナは相変わらずの気持ちよさ。
奥の上段はロウリュ1杯でバチバチの蒸気が降ってくる。最高!
水風呂は温度も水質もほんと言うことなし。
ガブガブ飲める。
ってか、今日は外気浴が最高👍
気温が低くて微風。太陽光で暖かい。
これ、危険なやつ。外気浴焼け注意🤣
ともかくあの開放感の中、寒くもなく、永遠に全裸でいられる幸せ😂
本当はもう一件ハシゴしようかと思っていたけど、今日の白銀荘が快適すぎて、この気持ち良さを上回る施設が思いつかず、この最高の気分をイマイチな感じで上書きしたくなかったので、今日は白銀荘一本でいくことに決定。
というわけで、14:30〜15:30まで休憩室で休憩。
15:30に浴室に戻ってサウナを2セット。
結構混んできたけど、ラストセットは貸し切りだったので、奥の上段でセルフロウリュの蒸気を堪能。
露天風呂とヒバの湯に浸かって、16:30アウト。
実に6時間半。白銀荘を堪能しまくり。
第一食堂でご飯をいただいて、18:30に旭川空港でレンタカーを返却。
この季節の白銀荘最高だわ!
ありがとうございました😊
[ 北海道 ]
朝風呂が5:00からなので5:00起床の予定だったけど、起きられず6:00起床😂
男女浴室が入れ替わり。
どんな感じだったか思い出せなかったけど、入ったら思い出した。
コンパクトながらスペックはほぼ同じ。
ととのいルームがありました。
サウナを3セットして7:30浴室をアウト。
それほど混んでなくて、朝からめちゃ気持ちいい!
館内着でそのまま朝食会場へ。
満席で5分ほど待つ。
美味しい朝食をいただいて、8:30チェックアウト。
落ち着く雰囲気が大好きです。
ありがとうございました😊
[ 北海道 ]
宿泊で16:00チェックイン。
部屋でまったりして、17:00に浴室へ。
の前に、休憩スペースで水分補給。
アップル&ビネガーと、ハスカップ&ライチ。
どちらもバカ美味😋
身体を洗って、早速サウナへ。
やっぱり雰囲気いいわ。帰ってきたって感じがする。
晩ご飯前で混んでるかと思いきや、とても空いていてラッキー。
熱すぎないけど、オートロウリュが頻繁にあって湿度バッチリ。10〜12分で滝汗。
この優しい感じがほんと好き。
水風呂は定員2名だけど、待ちはなし。
水温、水質ともに言うことなし。
ウォーキングバス奥のインフィニティブランコ的なヤツでまったり休憩。
続いてミストサウナ。
ここのミストサウナは匂いがとてもよくて好き。
足やベンチに水が流れているのも気持ちよくてよき。
あと、蒸気発生中の音が重厚的でよき。
永遠に入っていられる🤣
永遠に入っているわけにもいかないので、いい感じのところで出て休憩。
サウナを数セットして、晩ご飯に向かう。
19:30アウト。
浴室は24:00まで(最終入館23:30)なので、ご飯を食べて休憩して、最後にもう一汗かいてから寝ようかな。
プラトーはレトロな雰囲気がなんか落ち着く。居心地がよい。
サウナ、水風呂、休憩スペースで言えば、もっといいところがあるかも知れないけど、この落ち着きには代えられない。
ぜひ、このままの姿で続けてほしい。
ありがとうございました😊
明日の朝もよろしくお願いします。
[ 北海道 ]
旭川空港からバスで移動。
旭川厚生病院で下車してつるやでラーメン。
そのまま徒歩で向かって12:00イン。
初めまして。
ホテルの施設だけあってきれい。
10:00から開いているのが嬉しい。
時間が早いからか、人は少なめ。
最初は浴室に5人程度。
身体を洗って、まずは露天風呂へ。
温度がちょうどよくて、ついつい長風呂。
水風呂で身体を冷やしてサウナへ。
ビート板あり。
広めのサ室だけど、マット的に3段で各3名ずつでゆったり座る感じ。
セルフロウリュは禁止だけどオートロウリュあり。上段でいい感じ。
水風呂も冷えすぎずちょうどよき。
今日の外気浴は気温がバッチリで至福。
ぎんねこ開店までの1時間でサクッとするつもりが、気持ち良すぎて2時間半🤣
14:30アウト。
これといった珍しい特徴があるわけではないけど、とにかく気持ちよかったです。
ありがとうございました😊
[ 神奈川県 ]
●アウフグース
19:00 吉田くん
19:30 おかりく(ST)
20:15 ハリー&シュー(ST)
21:00 吉田くん
仕事終わりで18:00イン。
久しぶりにスカイスパに来たらロッカーが白くなってる!😳
今日はのんびり腹ごしらえ。
吉田くんのアウフはどちらも10分前丸太席イン。
19:00回は気持ちよく完走。熱の具合がちょうどよい。強い風がしっかり届く。
21:00回は換気ができておらず、スタート時にかなり滝汗。5分ほどで離脱。
●19:30 おかりく(ST)
英語バージョン。いよいよ本番モード。
前回見た時から色々変わっていて、ブラッシュアップが凄い。本番が楽しみ過ぎる!
行けないけど😂
予期しないトラブルがあったりして、本番で気をつけなきゃいけないところの確認もできたんじゃないかな。死角なし!
この演目ほんと好き。
本番も空高く飛び立てますように!!
●20:15 ハリー&シュー(ST)
海賊のお話「2」
中日本予選を繰り上げで通過したとのこと。
準備期間が短くて色々大変だったようで、緊張が伝わってくる。うまくいかない点もあったけど、演目としては楽しめた。
当日、波動拳が大炸裂することを祈る💨💨
メインサウナと第二サウナを堪能して23:00アウト。
ありがとうございました😊
[ 東京都 ]
いただいた招待券が5月末までだったので、駆け込みで2週連続のSAUNAS🤣
仕事終わりで19:30イン。
先週に引き続き、アウフの整番は3。
偶数日なのでWOOD側。
シャワー混雑でいきなり6人待ち😅
まずは定員3名のヴィヒタサウナ。しかも一番奥側に入れてラッキー。一番奥が奥行きがあって好き。オートロウリュで上がる蒸気も心地よき。
上に上がって、テータサウナ、ケロサウナ、トゥーリサウナを1セットずつ堪能。
3階はすべてセルフロウリュ可能でよき。
テータサウナの暗さと香りが好き。
ロウリュで上がる蒸気のレスポンスがめちゃ速くて最高!ただ、暗いので階段で転けそうに。
ケロサウナは低めの温度でじっくりと蒸される。ロウリュは1回に3杯ぐらいで気持ちいい感じに。
トゥーリサウナはロウリュで上がる蒸気の破壊力が半端ない。2杯かけると上段が刺激的な熱さになってよき。
2階に戻って、ハルマーサウナ。オートロウリュを直接石にかけるのではなく、器に注ぐ感じ。蒸気が上がるというよりも、湿度がしっかり保たれる感じ。とても落ち着く。
これで一回り。
タイミングよくヴィヒタサウナが空いたので、もう1セット。今度は中央にイン。やはり奥より座面が狭くなるのでちょっと残念。
それでもやはり気持ちいい。
21:15になったので、3階に移動して外気浴がてら待機。
21:30鮭ちゃんアウフ。
中段入り口側端にイン。
本日のテーマはグレイテストショーマン。
やはり広めのところでタオルを振ると見栄えがよき。股抜きがキレキレ。
ロウリュからの熱風もちょうどよい強さでめちゃ気持ちよき。
ラベンダーのアロマが好き。
気持ちよく完走。
デフォルトの退館時間が22:00なので、アウフ後は水風呂からシャワーブースへ直行。身体を洗って定刻通り22:00アウト。
あっという間の2時間半。
次はいつ来れるかな💦
ありがとうございました😊
[ 東京都 ]
ACJ初代&三代目 団体チャンピオン
WM2024 団体世界4位
鮭山未菜美 有料アウフグース198回目(参加188回)
仕事終わりで18:40イン。
身体を洗って待機。
●19:00 ホワイトサーモン
上段右奥にイン。
鮭ソロは、わからず
タケルソロは、愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
鮭ソロは、わからず
タケルソロは、わからず
鮭ちゃんの音ハメは若干ズレたけど、それでもオープンのタオル捌きは相変わらず綺麗。
ACJ本番に向けて、ここから仕上げの段階!
期待大😊
B’zハマり中のタケルくん。
高速回転に磨きがかかって歓声も上がる。
こちらもACJ本番に向けてよい仕上がりになってきてる感じ。
4セット目のタケルくん途中で離脱。
レストランで夕食をいただいて、20:30に浴室へ。第二サウナを1セットして外気浴から待機。今日も第二サウナはセッティングよき。
●21:00 ホワイトサーモン
下段ストーブ脇にイン。
鮭ソロは、わからず(おかりくの曲)
タケルソロは、わからず
鮭ソロは、わからず
タケルソロは、ギリギリchop
4セット目のタケルくん途中で離脱。
トゴールをたっぷり20分。
21:50アウト。
今週もこれで頑張れます!
ありがとうございました😊
[ 北海道 ]
何も見えない雨の美幌峠ですっかり身体が冷えたので、帰る前に温まろうと訪問。
15:30イン。
まず浴室天井の作りが独特。
全道一のドームテントらしい。
こんなの初めて見た。
これを見るためだけに来てもいいぐらい圧倒される!
サウナは高温サウナとミストサウナの2種類。ミストサウナは軽く入ったけど時間もないのでスルー。
この施設はサウナマット必須。
サウナマットでなくてもいいけど、ベンチに直に座るのは禁止。
サウナマットを持ってない人は100円でレンタルあり。
高温サウナは1段目がL字型。
2・3段目は一文字。
定員は12名程度?詰めればもっと入るけど、皆さん余裕を持って座る感じ。
3段目は結構高温でよき。
ロウリュは禁止だけど、入退室時に浴室の湿気が程よく入り込んでいい感じ。
退室時には皆さんちゃんとタオルで自分の汗を拭き取っていていい感じ。
水風呂はぬるめだけどちょうどよき。
露天の外気浴が気持ちよき。
露天の椅子は2脚だけだけど、浴室内にもベンチが結構あって休憩には困らず。
4セットほど堪能して、最後は薬湯で温まって17:00アウト。
最後によき施設でした。
ありがとうございました😊
[ 北海道 ]
KIKIも男女入れ替えのため、昨日に引き続き
北こぶしで朝ウナに入ってから、今日もハシゴ。7:10イン。
朝ウナは、北こぶし宿泊者の無料利用が使えないので、正規料金を支払って入館。
昨日の経験を活かして、タオルは北こぶしから持参したので、本日は入館料のみ。
KIKIの朝の日帰り入浴は7:00〜9:30。
(イグルーサウナは9:00まで)
北こぶしの朝食も7:00〜9:30(最終入館9:00)なので、8:30にはKIKIを出ることに。
約1時間半の勝負。
クロウナとイグルーを交互に2セットずつ。
クロウナは名前の通り真っ黒なサウナ室。
左右2段各1名+奥1名で定員5名ぐらい?
1セット目は貸し切り。
2セット目は5名満席。
どちらも一番奥にイン。
ロウリュをすると熱蒸気が横回転で回ってくるのがわかる。すごくよい!
めちゃくちゃ暗くて瞑想系。
熱のまわり方や蒸気の上がり方など大好き。
イグルーは定員4名。
1セット目は2名。
2セット目は貸し切り。
サウナマットは露天に出る扉のところにあるので忘れがち。注意!
薪サウナはやっぱりいい。
そこまでのパワーは感じられないけど、じっくりと芯から温まる優しさは目一杯感じる。
露天の外気浴がいい感じ。
でも、冬はキツい…いや、冬こそ最高かも。
最後は露天で温まれ…なかったので、内湯の高温浴槽で温まって、予定通り8:30アウト。
にしても、大きなホテルなのに翌日は驚くほど空いていた。みんな朝食の時間なのかな。
いずれにせよラッキー✌️
日帰り入浴で両浴室を堪能できて満足。
ありがとうございました😊
[ 北海道 ]
朝の入浴は5:00〜10:00
5:00起床。
そのまま浴室へ。
朝から浴室が入れ替わってKAKUUNA側。
基本的レイアウトやスペックはUNEUNA側と同じ。
違いは、サ室のデザインが直線基調となっていることぐらい。見事なシンメトリー。
気持ちよさも同じ。
サウナをのんびり3セット。
屋上外気浴は、曇っていることもあってかなり冷える。さすが知床。
7:00からKIKIの朝ウナに向かうため、6:30に一旦アウト。
KIKIから戻って朝食後に9:30から渾身の1セット。外気浴後は露天風呂で温まって10:00アウト。
10:00から30分、公式に撮影タイムが設けられていてよき。
部屋へ戻ってのんびり支度をして11:00チェックアウト。
ありがとうございました😊
めちゃくちゃ堪能しました。
[ 北海道 ]
北こぶしからのハシゴで16:30イン。
歩いて行ったらかなり汗だく。
車で行くことをお勧めします😂
後から知ったんですが、北こぶし宿泊者はこちらに無料で入れるとのことなので(朝風呂は対象外)、北こぶし宿泊の方はフロントでチケットを受け取るべしです。
というわけで、自分はそのことを知らなかったので、普通に正規料金を支払って入湯。
身体を洗って、まずは空いているウィスキングサウナへ。こちらはウィスキングをすることを考えて仕上げられてるだけに、温度はかなり低め。サウナシアターな感じ。
汗ばみはするけど、そこまでの汗は出ないので、20分ほどで退散。
そのままNEUNAへ。
こちらはセルフロウリュ可能で、しっかりアチアチ。
水風呂にはワッカボタンがあり、押すと上から水が降ってくる仕組み。湯らっくすのマッドマックスボタンな感じ。
こちらも冷えすぎず気持ちよき。
外気浴は白い丸いソファが最高!
天気も良くてバッチリ👌
その後はNEUNAを数セット。
タイミングよく人が途切れたところを狙って、寝ながら4セット入れたのはラッキー!
全身で蒸気を浴びるのはほんと気持ち良すぎる!
夕食の時間も迫ってきたので、19:00アウト。
ポカリ飲み放題。アイスキャンディもあって最高。
ありがとうございました😊
[ 北海道 ]
女満別空港からレンタカーで直行して15:00チェックイン。
ここは宿泊者しかサウナに入れないから奮発🤣
部屋で荷物を整理して早速浴室へ。
脱衣所からしてきれい。
身体を洗ってサウナへ。
初日はUNEUNA側。
曲線を基調として、木がうねってる感じが不思議。
知床の海が全面に見えて素敵。
温度感も熱すぎず、でもロウリュするといい感じにアチアチでちょうどよい。
座面用と足用のサウナマットがあるところが心にくい。
セルフロウリュできるのに、オートロウリュも発動してなんかすげぇ。
水風呂も冷えすぎずちょうどよい。16℃ぐらい。
屋上の外気浴が半端なく気持ちいい。
浴室には割と人がいた気がするけど、サウナはそれほど混んでいなくて快適。
サウナーはあまりいない感じ?
ともかく、2セットして、一旦退出。
KIKI知床リゾートのサウナへハシゴ。
戻ってきて夕食をいただいて、22:00から23:30までサウナと湯船を堪能。
曇っていたので星もあまり見えず。
屋上外気浴はかなり冷えて最高!
気持ちよく寝られること間違いなし。
ありがとうございました😊
※写真は撮影可能時間に撮ったものです。
[ 東京都 ]
いただいた招待券が5月末までだったので、駆け込みで2023年3月振りのSAUNAS🤣
仕事終わりで19:30イン。鮭ちゃんアウフの人気が読めないので、整理券配布開始時間にイン。
奇数日なのでLAMPI側。
ベッドサウナは3人しか入れないから激戦かと思いきや、今日は2回ともすんなり入れてラッキー✌️やっぱり寝て入るサウナは気持ちよき。オートロウリュも多くて最高👍
ムスタサウナは暗くて相変わらず落ち着く。セルフロウリュの蒸気の回りもよい。普段はやらないけどということで始まった、スタッフによるゲリラアウフがめちゃくちゃ気持ちよかった😊
ケロサウナはまぁ、ケロサウナ。さすがにケロ材の香りはしないけど、ゆっくりじっくりと汗を流すにはよきサウナ。
サウンドサウナはやはり音が素晴らしい。上段正面がよき。セルフロウリュもできてよき。
21:30からの鮭ちゃんアウフは美女と野獣。
下段奥にイン。
サウンドサウナはクラシックやヒーリング系の音が抜群によく響いて選曲最高。
アロマもお香を取り入れたり、どれもよき香りでした。
使えるスペースがサ室の割にあまり広くないサウンドサウナで、タオル技も決まってさすがの技術!
気持ちよく完走。サウンドサウナの時は上段でもよかったんやな。
デフォルトの退館時間が22:00なので、アウフ後は水風呂からそのまま脱衣所へ。
定刻通り22:00アウト。
5月末までの招待券がもう1枚あるので、また来週も行きます😛
ありがとうございました😊
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。