ヌタウナギ蒸し子(♀)

2020.09.08

1回目の訪問

今までサウナにろくに入ったことがなかったのですが、サ道を見てととのいに憧れやってきました。人生初めてのサ活です。

#サウナ
景色が見えるドライサウナを中心に。
最初は何もすることがなくて暇と戦いながら砂時計をじっと見つめていましたが、繰り返していくうちにいつの間にか「無」を楽しんでいる自分がいました。
ぼーっとしてたらいつの間にか10分ぐらい経ってる。
これがサウナの良さかぁ…

アウフグースを期待していましたが、コロナで女性サウナは30分毎のロウリュのみになっています。それでも火傷しそうなくらい熱かった…
息が上がり始めてから1分半数えて退出。

#水風呂
初めて肩まで水風呂につかりました。
最初は寒い!痛い!無理無理!と5秒で出ていたのが、最終的には2分入っていました。
頭の中までスーッと冷たくなる感じがめちゃくちゃ気持ちいい…!

#休憩スペース
女性浴室は普通の椅子の他に、ウォームチェアー1つとウォームベッドが2つあります。サウナ水風呂と良い位置関係です。
最初はそこで休憩しました。
すると3セット目、頭がふわふわぐらぐらして天井が波打って見え、「これがととのい…?」と思ったらふっと消えてしまいました。
もう1セットやってみましたがその現象は起こらず、一旦ご飯へ。

休息を挟んだ後、今度は休憩を普通の椅子ですることにしました。
しかしここ、場所が悪い…
洗い場と湯船の境目にあるので、人の往来やかけ湯の飛沫が激しく、集中できませんでした。

結局ととのいはしっぽを掴めそうで掴めぬまま…
ですが、体がめちゃくちゃ軽く、これがサウナの本当の力かと感動!
食欲が増して、レストランでたくさん食べちゃいました。

サ活、続けてみようと思います。
今度はどこへ行こうかな…

ヌタウナギ蒸し子(♀)さんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!