オアシスサウナ アスティル
温浴施設 - 東京都 港区
温浴施設 - 東京都 港区
子供のテストで今日は新橋へ。終わるまでの時間を利用し、男性専用施設「オアシスサウナ アスティル」さんを訪問しました。ホテルがライバルというだけあって、とても充実した施設でした。
中はじゅうたんがひかれていて螺旋階段に高い天井と高級感溢れる施設でした。そして、なんと14時〜のカリスマ熱波師、井上勝正さんの熱波を受けられました。
2003年のオープンで、内装はきれいです。休憩スペース(無料のリクライニングシートスペースや有料のデラックスシート、等)も充実していて、サラリーマンに嬉しい施設です。エステ・フットケア・アカスリ・ボディケアなども受けられます。
▪️風呂(大型)×1、ミルキーバス
シンプルなあつ湯。ジェットが出ていて、浴室の中央にどかんと大きく存在感があります。39度と優しい熱さ。ミルキーバスは優しくミクロの泡でつるつるになる優しいお風呂。対照的ですがどちらも良いお風呂でした。
▪️ドライサウナ(合計2段、約30名)×1
中央に大きなフィンランドストーブがあり、大きなサウナ室。80度代中盤でオートロウリュウがついています。座面も広く全体的にゆったりした作りが嬉しいです。湿度もそれなりにあり、5分も入ると良い汗が吹き出します。※テルマリウムという低温スチームサウナもあり
▪️水風呂(7〜8名ほど)×1
程よい冷たさで16度くらいの水風呂。広さもあり、70〜80センチと深さもあります。壁面は石組みの壁面になっており、壁面を伝って冷水が滝のように流れていて、心地よい水の音を聞きながら、頭も気持ちよく冷やすことが出来、嬉しいです!
浴室内には、全身をゆったり預けられるタイル張りのテルマベッドやベンチ、ととのいいすがあります。テルマベッドは特別感があって最高の設備です。
14時からの井上勝正さんのロウリュウは最高でした!大きなタオルを使っての室内の熱気の撹拌から始まり、アロマをたっぷり使った熱波のサービスまで堪能させていただきました。
途中には井上さんのサウナへの思いや、楽しんでほしいという気持ち、体の水分を入れ替える必要があるといった話も聞けました。また休憩も入り、水風呂を一人一人にかけてくれるなど、パワフルな印象とは違った優しいサービスを満喫出来ました。
5時間サービスもあるようなので、次行った時はゆったりと休憩し、食事も楽しみながら過ごしたいです。
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
男
HOTさん、ありがとうございます!また男性専用施設の紹介でスミマセン…。 子供が頑張っている中、一人楽しんでしまって全く反面教師ですが、おかげで元気をもらえて、1週間精一杯頑張れそうです! 熱波師さんは、みんなに喜びを与える良い仕事だなぁと、しみじみ感じました!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら