男性専用

オアシスサウナアスティル

東京都 港区

イキタイ
452

いじー

2019.11.17

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ会計士

2019.11.16

1回目の訪問

アスティルに初来訪。新橋駅烏森口から徒歩2分ほど。最初気付かず通り過ぎてしまったくらい近い。リストバンドが鍵式っぽいのに鍵が無くて最初焦った。

#サウナ
ドライサウナとスチームサウナの2つ。
ドライサウナは75度で2段。定員は20人ほどか。75度の割には体感温度が高い。湿度が高いのかな。何よりすごいのがオートロウリュウの演出。一旦サウナ室が暗くなり、サウナストーンの上部がライトアップ。相当おしゃれな演出でなにより体感温度もぐっと上がった。テレビなしでオルゴールの音楽が流れているのも◎。
スチームサウナは温度47度で定員5人ほどか。よくあるスチームサウナで上部が熱い。可もなく不可もなくといった感じ。

#水風呂
サウナ室のすぐ近くにこれまたオシャレな水風呂。定員6名ちょっとで14度。温度は冷たいのだがどこかまろやか。ずっと入れる安心感がありました。

#休憩スペース
椅子2つ、デッキチェア2つ、6人掛けベンチ1つ。ベンチのところには足湯ができるようになっている。ただ自分でお湯を入れる形式で栓もしっかり入らなくて△。デッキチェアが人気で空かなかったのが心残り。

#その他
給水機の水の勢いが無さすぎて飲みにくかった。浴室の前に小さいロッカーがある点、フェイスタオル使い放題の点は◎。
お風呂は2つのみとコンパクト。真ん中に大きなお風呂がある設定はオシャレだと思いました。
漫画はなく、休む場所は無料と有料の2つある。

新橋駅から徒歩2分という立地の良さからサラリーマン受けは最高だなと思いました。オートロウリュウや水風呂がオシャレな施設という印象。次回来訪時は井上さんの熱波を受けてみたいです。

  • 47℃,75℃
    14℃
続きを読む
35

waksyu

2019.11.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぱる3

2019.11.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Young 髑髏

2019.11.15

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Blackwind

2019.11.15

2回目の訪問

今日は皇帝井上のロウリュ開催ということで、仕事を切り上げ17時の回に間に合うようにイン!

まずは体慣らしに1セット。6分でいい発汗。水風呂に入ると冷たい!!水温計をみたらなんと12度!これはおそらく17時のロウリュを見据えたセッティング、、。さすがアスティル。そして椅子があったかくて気持ちいい。若干ウトウトしてきた。
しかし皇帝が現れた瞬間、ざわつく浴室。目が覚めてロウリュへの期待と緊張が高まる。

開始2分前にサ室にイン。続々と入ってくるサウナー達であっという間に満員に。皇帝の前説スタート。6分経過、、まだ終わらない。この時点で相当熱い。出て行く人もチラホラ。8分後くらいにようやくロウリュスタート!108回と思いきやまさかの365回!皇帝は常に仰ぎ続け、助手は常にロウリュと仰ぎを繰り返す。暴力的な熱波だが、思いのほか心地よい。みんなで手を叩いてカウントして行くうちにサ室に一体感が生まれてくる。まるでビリーズブートキャンプのようだ。合計で13分くらい?死にそうになりながらもなんとか乗り切り、水風呂にイン!めっちゃくちゃ気持ち良い。。そして入っているとよくやった!と励ましてくれる皇帝。素敵だ。そして椅子に座ると、今まで経験したことのないような気持ち良さが襲ってきた。これがととのったという感覚か、、と再認識させられるような気持ち良さ!ガッチガチにキマリました。。結局17時にはじまったロウリュで休憩を終えたのは17:45。長い2セット目だった。

最後にもう1セット。パネッパの余韻でめちゃくちゃ気持ちいい。だが体力が大幅に削られたため、これで終わりに。


これはクセになる。これまでのサウナの気持ちよさを一新させられた。本当に最高だった。

続きを読む
45

しゅんたろう

2019.11.14

4回目の訪問

かつて私が住んでいた街・月島の隣町・豊洲は、通っていたジムがあり、ジョギングコースでもあり、ららぽーとで買い物したり、親しい街でした。しかしながら昨日、その印象は大きく変わりました。何が「愛のある街を目指して」だよ。

イギリスのバンド、Mumford&Sonsの6年ぶりの来日公演を知ったのは一昨日のこと。フジロックで観たような素晴らしいライブを観たいと思い、当日券が買うため、新豊洲のTOYOSU PITまで急いで向かったのでした。前の予定が長引き、バスで向かうもすでに予定時間に迫っていました。当日券を買おうとしたら現金払いでした。現金の持ち合わせがなく、ATMを探したものの近隣にはコンビニ一つありません。自分が悪いのですが、オリンピックの会場にも近い場所、しかもライブが行われるようなエリアにコンビニ一つないのはどうなんだろうかと思いました。結局開演時間を大幅に超えてしまい、当日券の販売時間も過ぎてしまい泣く泣く帰ることに。サウナも入れず、最悪の水曜日でした。

気分を紛らわせるためアスティルへ。すごく多くの人で賑わっていました。90度台のサウナとマイルドな水風呂でした。ここのサウナはテレビがないのが良いです。頭の中ではフジロックのグリーンステージで観た彼らのライブを思い出し、その後みたVampire WeekendとThe Cureのロバートスミスの顔を思い出したのでした。嫌な気分がぶっ飛びました。

続きを読む
34
登録者:デラべっぴん
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り1,112施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活