タナケン

2020.09.14

1回目の訪問

サウナ(高温)7分〜
水風呂1分
休憩(外気浴)5分
3セット

今日はお仕事が休みだったので前々からやりたいと思っていた自転車でのちょっぴりロングライドの途中でよりました。

豊中市南部の自宅から吹田→茨木→高槻→山崎IC(ここまでで2時間弱、通勤用のセミロードバイクにしてはいい感じペースかと思います)の道のりを走りそこから地図を見ながら20分ほどでこちらの施設に到着しました。

この時点で10時20分頃でした。
チェックインをすませ、浴場へ

いつも通り洗髪→洗体から各浴槽のお風呂に浸かりました。
炭酸泉やジェットバス数種、天然温泉と様々な種類のお風呂があるのはお風呂好きとしても高得点ポイントでした。

そして体が温まった後、サウナへ
サ室はかなり広い印象を受けました。
こちらもいつも通り一番上の段に座りました。
水風呂がサ室のすぐ隣で、丁寧にも水の正面にかかり水が出ている所がありました。
この作りも、まだサウナ歴が短い私は初めて見ましたが、他にもよくあるのでしょうか?
露天スペースには寝転べるところや椅子やベンチも多数設置されていました。

開放的なスペースで風が少し強かったのですが、それも心地よく感じました。

2セット目はちょうどオートロウリュウの時間でした、何故かこの日はとても熱く感じました、いつもよりも短めで7,8分ほどで退出。このセットの外気浴がまた格別爽快でした。
3セット目まで終わり、浴室を後にこのままお食事どころで昼食を取ることにしました。
アイスティーと天丼を頼んだのですがお値段の割にボリュームも多くタレもよく美味しく頂きました。

ととのうこともできましたし、お腹も満足した所で予定通りこのあと嵐山へ向かい今日スイーツを数種頂いたあと自宅へ戻りペットのお世話をすませ、地元の五色へ本日2回目のサ活に行きました。

タナケンさんの玉光湯 ひじりのね 伏見店のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!