あか

2023.05.16

15回目の訪問

昨日諏訪で友人と飲んでホテルからこちらに。
まだ農作業がそれほど忙しくないのでその気になればサウナ行く時間捻出できるんですけど雨が降らないとどうも休まないで畑に行きがちなんですよね。
そんなわけで久しぶりのサ活。
とはいえ入館してあんま王15分×4やった後最近また聴くようになった中田敦彦のYouTube大学をおともに階上の休憩処にあるごろ寝枕でダラダラしてからサウナ1.6セット。
平日なのにサ室はかなり混んでいて上段には中々座れず。繁盛してるよなぁここ…
サウナに行くペースが大分落ちたから久々にセットをこなすと血流が良くなってるのが感じられて中々気分が良い。
疲れ目なのかなぜか目の奥が重たい感じだったのがお陰で解消できました。
今月の後半はもう少しサ活しようかなと思いました。
本編以上で今回も無駄話させてください。

最近思い立って部屋の片付けを始めました。
自分の部屋はいわゆる汚部屋というやつで床に物というかゴミが散乱していて足の踏み場があまりない状態だったのでこれをなんとかしようと思いまして…
というのもこれから歳をとって体力や気力が落ちてきてから片付けるのはしんどいなと感じやるなら今しかないなと…
そんなわけで片付け本を何冊か読んでから行動をおこすことにしました。
まずは床に散乱したゴミとちゃんとしたものを分けてゴミは捨てるこれをやったら30Lのゴミ袋16袋も出ました。
それが終わりようやく押し入れにある以外の服を1ヶ所に集めて不要なものを捨てる。ここで服だけで19袋も出ました。
そして服を片付けた後は本→書類→小物→思い出の品と進めていく予定です。
また気が向いたら需要があろうが無かろうが今後の進捗状況ネタにしようと思ってます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

あかさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
あかさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
6
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.05.17 11:44
1
お片付けお疲れ様です!16袋+19袋のゴミ袋?!スッゴイ量ですが、これだけの物を放置できる部屋って相当広いですね!!
2023.05.17 14:26
1
TZさんのコメントに返信

TZさん、田舎の一軒家なんで面積だけはあるんですよ。服の19袋は衣装ケースやタンスに入っていたものを全てその場に出したもので一応しまってはあったんですよwそして、これからも着る服はまだ全てしまっていないんで普通の片付いた部屋にはまだまだかかりそうです。
2023.05.20 00:19
1
あか あかさんに37ギフトントゥ

部屋の片づけ良いですね! 妻のカトさんが、超苦手な分野なので😅、今度どこかでご一緒した時に、カトさんへレクチャーお願い致しますw
2023.05.20 22:16
1
黒猫finkさんのコメントに返信

黒猫finkさんトントゥ感謝です。自分も片付けずっと苦手でやらなきゃいけないと思っていたことにようやく着手したところなんで人に教えるなんてとてもとても…現在やっと本の片付けに移行しました。本(特に漫画)は以前に思い入れがないものを処分したので今回はほとんど捨てられず。
2023.05.20 11:43
2
あかさんは、大事なものとかも多そうだから大変そう!私も昔、収集癖的なトコあったけど、今はもうスッキリになってないと気持ち悪くて!ときめきの魔法なんて、めっちゃやります!「ありがとねー!」って言って捨てまくってます!おすすめ!
2023.05.20 22:19
2
粗塩さん、自分も読んだ片付け本の中でときめきの魔法が一番ささりました。この本で書かれている人生が変わる位の事が本当に起こったら良いだろうなとわりと本気で期待しています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!