あすか つぐよし

2023.06.03

4回目の訪問

昨日は夕飯の後、旅の疲れか部屋に戻ってからバタンキュー。
10時前には夢の中。

朝、いつもの時間(5時半)に目が覚める。猫タイマーによって体内時計がそうなってる模様。
6時半からインストラクターの方にレクチャーを受けながら、デッキを使ったウォーキングを行うイベントに参加。この時間は涼しく、海風が本当に気持ち良い。天気も晴れてる。こういうの本当にたまらなく、飛鳥2感あるんだよなあ。

朝食はスムージーで済ませようとするも(これがまた激ウマ。今までで1番のスムージーかも)、和食の朝ご飯が気になり、5階のダイナーへ。
8時になり、出港セレモニーでようやく神戸港を離れて、飛鳥2は海上へ。

天気もむちゃくちゃ良く、大体飛鳥2は夕方出港なので朝の出港自体がかなり稀有な経験との事。

出港時は生バンドの演奏があり、皆笑顔でこの船の出港を祝う。

船が海へ出てから、浴室へ。

そう、海上に出た事で、露天風呂がようやく解禁されたのだ。と、いう訳で外気浴しながらの2セット。

やっぱり、ここの露天風呂での外気浴は最高過ぎる。海を眺めながらの外気浴はそれなりにあるだろうけど。海上で移動しながらの外気浴ってかなり稀有な筈だ。そもそも船舶に露天風呂があまり施設されてない筈。海上、晴れた空、波の上の心地よい揺れ。そんな中で気持ち良ぃぃぃ。

お昼は豚の生姜焼きをメインとしたセットメニュー。溶ける豚って生まれて初めてなんですけど。だいぶ食べ過ぎだけど、美味いから困る。

その後、1時からビンゴ大会。幸い記念品が当たる。これもエンタメ性高く、むっちゃ楽しかった。
これが終わってから、色々イベントなどに参加する事も考えるも、お腹いっぱいだし、昨日は台風の関係で余計な体力を多分使っていて、疲れていたので仮眠。
その後は、バンド演奏を聞きながらのお茶。こういう時間が大事なんですよ。

そこから、更に2セットキメちゃう。我ながらやまいだれだなあ(笑)。

夕飯はインフォーマルのドレスコードなので着替えてディナーへ。

この日のディナーの方が昨日よりも好みのメニュー多かったかも。
ってか、メインの和牛がやはり口の中で溶ける……。

そんな飛鳥2の2日目でした。

あすか つぐよしさんの飛鳥II グランドスパのサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!