あすか つぐよし

2023.06.02

3回目の訪問

一年ぶりに来れました!
飛鳥2、グランドスパ。

折しも、台風2号が接近中で船が停泊してる神戸までもなかなか大変な状況。
なんとか乗船時間の2時間前に港到着。スタバで時間調整して、3時少し前に乗船開始。

しかし、乗船は出来たものの、台風の影響で海上の状態が悪く出港は明日の朝。
とは言え、船の設備は基本的に使えるので、乗船後(15時40分頃)色々歩いて堪能。船の中に街があるかの如く、様々な施設がある飛鳥2。
前回はコロナ禍という事もあり、開放されてないところもあったけど。今回はその辺も大開放。
ただ、館内を歩くだけで本当に楽しい。

ついでに、軽食コーナーでハンバーガーを2人でシェアしつつ、お茶としゃれこむ。

6時少し過ぎに夕食へ。コース料理。街のレストランならいくらだろう?ってレベルのメニューが堪能出来る。和牛は特にまさに口の中でとろけてヤバい。
そして、今日は奥さん誕生日当日。
デザートの時に祝って貰える。

そして、いよいよ念願の入浴。
多分、この飛鳥2グランドスパをサ活の場所と捉えてる人はそう多くないとは思うけど。
更に、今日は停泊中ということもあって、露天風呂は解放されておらず。

内気浴で2セット。
おいらと入れ違いのサウナを出た人が1人いただけで、見事に貸し切り状態。

外気浴は明日の楽しみにとっておいて、ちゃんとサウナが熱く、水風呂冷たく、椅子での休憩もちゃんと気持ち良くなりましたとさ。

布放題なので、フェイスタオルを2枚使って、一つは座る時のサウナマット替わり、一つはいつものように、汗拭き&口元を覆う用として。

誰もいない状態だと98度までは到達。ドアの開け閉めで95度前後まで下がる感じかな。
水風呂は体感15度前後。

内湯の方にも5脚ぐらい椅子設置してある。
2セット目の時、奥側の浴槽の窓際で寝転んで休憩。もう、この時点で幸せ。

初日はこの2セットで部屋に戻り、バタンキュー。色々あって疲れていたのだろうね。

あすか つぐよしさんの飛鳥II グランドスパのサ活写真
1
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.05 16:48
0
前回のサ活投稿見ると、どうやらサ室が96度、水風呂羽衣崩してようやく、って感じだった模様。何気にサウナー向けのセッティングになってるのね。ありがたい。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!