ぽかぽか御経塚の湯
銭湯 - 石川県 野々市市
銭湯 - 石川県 野々市市
石川県のサウナーから、「ここのサウナは県内でトップクラスに”アチアチ🔥”」と聞き、本日は、石川県野々市にある『ぽかぽか御経塚の湯』に行ってきました!
サウナが入れる13時チェックイン
ラーメン二郎みたいな券売機で大人サウナ690円支払い、入浴券を購入。
番台で入浴券を渡し、サウナマットとバスタオルを受け取って脱衣所へ。
脱衣所は広々して綺麗。
浴室は入口と出口に分かれているためスムーズな出入りができるのがいいね👍
浴室に入ると風呂数が多くて圧巻。大きな浴槽や腰掛け湯など様々。2階からお湯が無駄なく下の浴槽まで滝のように流れているのは珍しい。
しっかり体を洗って2階のサウナへ。
サウナ室は2段で18人位が入れる大きさ。この時間帯は利用者が少ないので貸切になるタイミングもありました。
ボナサウナで座席の背面から、プシュー!と蒸気の音が聞こえてきます。80℃なのにアチアチで湿度がハンパないから、汗だらだら。
サウナ室で立ち上がると熱すぎて、大阪にあるなにわ健康ランドの超高温サウナに似た熱さを感じる。
6分ほどで脱出して、水風呂へ。
水風呂は白山の地下水掛け流しでキンキンで気持ちいい!サウナで火照った体を癒してくれます。
ととのいスペースも複数あり、ととのい難民にならなくていいね。大好きなアディロンダックチェアの設置もあったのでテンションが上がりました。
サウナ:6分×3
スチームバス:10分×1
合計:4セット
体ポカポカでフィニッシュ!
ここのボナサウナは熱さがハンパないけど、しっかり汗をかきたいときにはベストだね。あの熱いボナサウナをまた体験しに行きたい気持ちになりました。
男
早速行ってきました。 久々にこんなに発汗するサウナに出会いました。下茹でしてたら、これは耐えれないですね笑 よそきちさんの事前情報のおかげで、スムーズにサウナを楽しむことができました🙌✨
トントゥありがとうございます😊 またの偶然を。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら