SHANGRI

2022.05.04

1回目の訪問

水曜サ活

近所の第三玉の湯目当てで家を出て、お休みだったのでどうしようと考えて東西線にのり落合へ。松本湯、だめならアクアという算段でしたがあっさり入れてしまった。

サウナ(オートロウリュ)
背の高いストーブ一基。蒸し熱に定期的オートロウリュ。もともとオートロウリュ不要なほどの熱さで、なんて贅沢な。時間もあまりないので3段目で効率よくいこうと思うけれど、想定よりずっと熱い。オートロウリュと重なると肌が焼けるんじゃないかくらいのピリピリ感。これ草加や北海道のcabinとか激熱のとこでしか感じないやつじゃん、何て幸せ♪

サウナ2(アロマミスト)
過去一のパワフルミストサウナ。これはもう東京のトムラウシだ。誰もいないときにちょっとお行儀悪をさせてもらい、あつーい床に座って天井からの熱波直撃を浴びてみた。これ最高。水風呂との相性抜群で、これだけで10分3セットくらいしてしまった。欲を言うと塩ほしい。

水風呂
ふかーいけど冷たすぎない16.5℃。これだと長く入っていられるのでじっくり冷められて気持ちいい。よく冷めた後にお隣にあるマイクロバブルのぬる湯(28℃くらい?)に入るのも最高。バブル水風呂こそ、湯どんぶりからはじまった私的22年度の最大の発見。新築中の家に間に合えば作ろうと思う。

トータル
どうせ混んでるしなーと敬遠して候補から外してたことを後悔。電車は乗るものの、近いのでまたちょいちょい来ようっと。

SHANGRIさんの松本湯のサ活写真

  • サウナ温度 47℃,92℃
  • 水風呂温度 28℃,16℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!