Jin

2021.02.06

1回目の訪問

ここ滅茶苦茶良いですね。早くも2021年で新規訪問する施設の中でもベスト5入りしそうなほど気に入りました。

場所は世田谷区、下北沢からも歩いて行ける距離で、小田急線世田谷代田駅徒歩1分。隣駅の梅ヶ丘には元上司が住んでおりここを知ってたので、こんな所がオープンしてるなら早く教えてほしかったです。

去年9月頃オープンの高級感漂う温泉旅館で清潔感が十分あり、外国人受け間違い無しの日本の和を感じる施設となってます。
泊まりだと結構いいお値段がしますが、ここは日帰りプランもあります。予約制なのでアホみたいに混まないし、サ活も100件未満なので自分みたいなサウナ馬鹿はまだまだ少数で穴場です。

日帰りプランは朝9時〜昼過ぎまで滞在可能です。料金は2700or3200円(入浴税+150円)とかるまるクラスに値段はしますが、お茶+甘味もしくは生ビール+おつまみが付いてきて静かに自分と向き合える空間を提供してもらえるので価格に見合う価値は十分あります。

(お風呂)
お風呂は水風呂含めて三種類。
露天風呂は箱根から源泉が運ばれてるので、箱根温泉が味わえます。42℃前後

(サウナ)
ニューウィングでもお馴染みのボナサウナタイプ。
テレビやBGMなし、間接照明のメディテーション系。
83℃前後でオートロウリュウあり(10分間隔)
METOS社の12分時計と温度計もある。

湿度が高めで汗が短時間でどっぷり出たので、ハイレベルなサウナと感じました。

(水風呂)
最初温度計は7.6℃前後と表示されてかるまるかと思ったが、後から21℃前後になってました(笑)
2-3人入れるスペース。

(ととのいスペース)
露天風呂に二人がけのベンチが2脚
シャワーの前に1脚小さめの椅子
サウナの質が高いから十分ととのえます。

(その他)
ダイソンのドライヤーがある施設にハズレなし。
お風呂上がりにしろくまアイス食べ放題。これ最高。

おもてなし最高な施設なので月1のご褒美としてまたキタイ。

そう言えば2/14(土)16時〜サ道2021スペシャルが放送しますが、要チェックですね。2階に宿泊や飲食スペースが今後できる予定の黄金湯が出るのかな?

今週はサウナ・スパ健康アドバイザーの資格とサウナブロスもgetして益々サウナに嵌りそうです。
ちなみにサウナブロスは重版されて2/15頃に再入荷するようです。

サ飯はミシュラン東京2020/2021にも選出された下北沢の中華そばこてつ。

Jinさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Jinさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Jinさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Jinさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Jinさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Jinさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
Jinさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 21℃
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.08 11:56
1
Jin Jinさんに37ギフトントゥ

こてつ行ったことありませんが美味そうですね〜。僕はその後、同じく下北沢でそるとの鷄白湯を食べました。ラーメン欲しますね。
2021.02.08 20:33
1
現象さん ギフトントゥありがとうございます!こてつはランチタイムでも10分くらい並びますが、かなり美味しいので次回行ってみてください♪有名店にしては値段も良心的です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!