333(ミツさん)

2026.06.19

2回目の訪問

2回目の鹿の湯。
前回日帰り入浴で実はあまりいい思いはしなかった。サウナは混んでいてコンディションが良くなかったし、やたら騒いでる若者客が多く不快だった。これは宿泊して日帰り客がいない時間にリベンジすべきと思ってて、今回実現した。

夕方にチェックインして、早速浴場へ。
混んでるかと思ったら人はまばら。サ室にも数人ほどしかいなかった。温度計は108度を指していて、実際しっかり熱い。6分で十分発汗。
水風呂はまず痺れ水のシングルにしばらく浸かり、その後、癒し水に浸かる。これはかなりいい感じになる。
半露天の休憩スペースにあるインフィニティチェアーは、そこまで風は入ってこなかったけど、気持ちよかった。
2セット目はオートロウリュ。ロウリュの量がかなり多い。上の段にいるとビリビリとめちゃくちゃ熱いロウリュが降りてくる。堪らず一つ下におりた。前回はあまり熱く感じなかったので、全然違った。ロウリュあとの水風呂は気持ちよかった。
翌朝は浴場が男女入れ替わった。サウナ、温泉の構成はほぼ同じ。
ただこちらは外気浴スペースがあり、そこに6脚リクライニングチェアーがあった。夜に入った側のサウナより温度は少し低めだったが、しっかりと熱く、オートロウリュも同様に極アツだった。オートロウリュは20分毎なので、ちょうどよく毎回ロウリュに合わせられる。
3セットして、傷の湯で〆た。お湯は一番ここが気持ちよかった。

今回はかなりいいサ活ができ、ここの印象も大きく変わった。やはり混み具合と、客層は重要ですな。いくらいいサウナでも混んでて、うるさい人たちがいると台無しってことです。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 14℃,9℃

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 9℃,14℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!