必然

2022.04.29

3回目の訪問

歩いてサウナ

『新サウナオープンですよ!!!!』
27日に、サウナ室をリニューアルオープンした湯楽。あまりにもひっそりとオープンしていたので、見逃すところでした。笑

もともと湯船が豊富で、33℃の源泉があったり、それなりに熱いサウナがあるので、イキタイ数は多くないが、気持ちの良い施設だった。この度リニューアルされ、セルフロウリュウ式サウナに変貌を遂げたことで、イキタイ数が増えそうな予感。

ということで、いざ!サウナ室へ!
今まで来た中で1番人が多い。常連さん含めた多くの方が楽しみにしていたのが分かります。

サウナ室の箱自体は以前の形のままですが、
中身はしっかりと変わっております。
新しいマットはキャナルリゾートで使用しているようなフカフカのマット。
座り心地が良くて、乾燥性も高そうなので、汗でベタベタになることはありません。
またベンチは不規則に重ねられており、1番高い場所は2名しか座ることができず、ホットスポットとなっている。
テレビの横には背もたれ付きベンチがあって、背もたれにもフカフカマットが付いているのがグッドポイント!

そして、今回の目玉。ikiストーブがど真ん中に鎮座しています。
ストーブは湯守座級の大きなストーブ。柱で作った囲いがありますが、大枠なので、ストーブをしっかり見ることが出来ます。
メタリックでMETOSのロゴが光り輝いており、かっこいいです。
このストーブを見ながら、蒸されるなんて、贅沢。

サウナ室は104℃と高温で、この温度帯でセルフロウリュウ出来る施設と言うのは、あまり思い浮かばないです。

たくさんのお客さんがいる中で、蒸されること7分ほど。
今か今かと待っていましたが、誰もロウリュウしません。

みんな牽制しているのか?アロマ水が桶に入ってないのか?、、いや、ちがう。。。これは、ここにいるお客さんのほとんどがロウリュウの文化に慣れていない。
むしろロウリュウってなんや?って感じかもしれない。
ということで、先人を切らせていただきます。

桶に用意された、アロマ水をこのピカピカのおikiちゃんにぶっかけされていただく。
ということで、一杯、二杯!!
あまりにも水がかけられていなかったので、凄い勢いで蒸発していく。かけ終えて、すぐに最上段を陣取ると、しっかり熱い!
と、その後に入ってきた方が追加の3杯ロウリュウ。これにはたまらず、心拍数140超え。
そのまま水風呂へ。体感18℃。

1分浸かって、外気浴へ。
そのまま、畳で寝転べば、最高に気持ちいい。
高温サウナにそのままikiストーブをぶち込んだようなサウナ。これは癖になりそうです。

必然さんのくつろぎ天然温泉 湯楽のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
8
203

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.04.29 17:33
1
いいなー!私もおikiちゃんにぶっかけさせて頂きたい❣️近々後追いします!その追加3杯のひと絶対サウイキユーザーだと思う。笑
2022.04.29 19:57
1
くろね子さんのコメントに返信

女子風呂にもおikiちゃんいますから、ぶっかけちゃって下さいね😝追加の3杯の人サウイキユーザーかと思って、湯楽のサ活見ましたが、分かりませんでした🥴こういう時、サウイキユーザー探しがちですよね笑
2022.04.29 18:56
1
あれっ?居ました?僕は11時位から13時時位と15時半位から17時位に浴室にいましたよ、サ飯さんと😁セルフロウリュかけまくりましたよ😂
2022.04.29 19:59
2
タマネギさんのコメントに返信

タマネギさん、サ飯さんご挨拶したかったです😌 自分、このサ活昨日なんです😂すみません🤣 しかし、11時から17時って長居してますねー笑 それだけ良かったってことですね☺️
2022.04.29 22:57
1
今日行きました🙆素直にスゴク良かったです👍
2022.04.30 11:40
1

良かったですよね〜!🤣🤚 これはもっと人気になりそうですよね✨
2022.05.01 22:30
1
木がロウリュに馴染んだ頃に後追いするね!みんなでサ室育てておいて!笑
2022.05.02 19:00
1
粗塩さんのコメントに返信

今はフレッシュな香りです☺️ 後追いサ活楽しみにしております✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!