しろくま

2021.05.06

1回目の訪問

「今日は贅の限りを尽くして2箇所もサウナ行ったし!いやんもう!大満足!帰るっぺ!Fuuuu…ん…電池がねぇ!ヤバい!」とスマホの電池がないのと、個人的サウナ電池も最近劣化が凄まじく、20分で切れるので山手線に揺られて新宿までもたなかったのです。私のサウナ電池、スマホよりひでぇな、砂時計かよ😆
流石にスマホの電池は工面しないといけない事情があったので、自分もスマホも満たせる場所を探したらまあ何とすぐ見つかったね!
レトロな昭和の雰囲気、水風呂の本来の水の肌触り、その言葉があれば私のサウナ電池が満たされるのは自明であります。
心技体が可及的速やかに行動する時の私はちょっとだけ宙に浮いてるような感覚でまっしぐらであります。なんなら都心だから街を歩けばコンビニのように可愛い女の子がたくさんいるので充電しながら魂を揺さぶるものです🤔
入り口は写真のような構えだったのですが、捻くれ者の私なので、別の場所に同じような看板があってその直下の入り口を見るとどう見ても従業員の通用口にしか見えなく、10分ほどここ入っていいのか悩んでました。いやーあっち入ってたら驚かれてた気がする🤗
リノベーションぶちかましてるように中に入った瞬間、あれここはサウナピアかなと思う懐かしき夏のおばあちゃんの家の匂いが立ち込めてきたのです。
受付をサクッと済ませ、体よりも先に心は浴室エリアに繰り出しておりました。相変わらず建屋に入ると心は先行するものです。子供に毛が生えたギリギリの大人だからね✌️
サ室に入った瞬間に確信したのです。(昭和系ストロングの系譜が宿っている…!)と。
それほどまでに過激な熱さ、都心の空気感に心を侵された私も即座に汗に流れたのです。
身体の感覚や気持ち的には大垣サウナやサウナピアと同等の「くぅ〜たまらん熱さ!これよこれこれ!」とMっ気魂がサウナストーブと共鳴したのは至極当然の運びでした。
水風呂を求めるゾンビのようにサ室を出てあの特有なライオンの口から出る水を飲んでやりたい気持ちを押し殺してかけ水したのちに身体を水風呂に叩き込んだのです。
久々に身体が水を飲む感覚に邂逅したのです。お肌が吸い上げるのです。ついでにライオンの口から出てる水飲んでみましたが、美味しかったです。
ここで久々にホームのサウナらしい感覚に戻り、今まで私は都心のサウナと闘いに来たような気持ちだったことに気付かされたのです。むしろ今までこっちの時間の流れが自然だったから逆帰りしてた🤔
想像以上に広々とした館内で、休憩処も豊富、いくらでも時を過ごせる自信しかありません。90分コース!って言った自分を悔いた程です。
平日昼間のサウナ巡り最高すぎて帰りたくない🥺

しろくまさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 20℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!