2020.08.23 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム 天然温泉コロナの湯 安城店
  • 好きなサウナ 外で横になれる外気浴設備を持つサウナが好きです😊
  • プロフィール 愛知県在住の自称30歳会社員男性😆
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しろくま

2024.03.28

1回目の訪問

今日は噂に聞いた常にサ室100℃超えで水風呂が13℃とかいう真意を確かめに足を運んだのであります。
舞台は埼玉の上尾、本当に初上陸の土地であります。
土地をいじるにもその土地を知らなきゃいじれないので、断腸の思いでスルーします!鉄道博物館近いらしいね。
埼玉の心臓部に近しい立地、大宮まで散歩で行ける立地の良さなのはとても羨ましいです。
穏やかな館内の雰囲気で心はぽっかぽかであります。
毎週土日は外来アウスギーサーが来てイベントを催しているサウナに対するえげつない熱量もありました。
浴室に忍び込んでみたところ、開放感のある広いスペースに外気浴が心地良さそうな空気感、サ室に入っても驚きは止まらないのです。
マジで100℃超えてやがる、これは心のビートが高まってYOASOBIの曲が心に忍び込んでくるものであります。
大人になると思春期はサ室が水風呂にしかないようなものなので、苦痛をあえて楽しみ、その後の解放による充足感を得る所業に特化した大人のスパイラルアップ感を凝縮したものを感じたのです。
冷え切った私の魂も火をつけてくるような温度、精神と時の部屋のような温度管理でいっそ時も現実世界よりゆっくり流れてくれたら私はここでスーパーサイヤ人になるべく修行を積めるのではないかと思ったのです。
水風呂に赴き、足の入水時点で気付いたのです。これは紛れもなくちゅめてぇと。
なんということか、今まで全く見識のなかった場所にこんな私の体に見合う素養があったなんて、この温度管理に辿り着いた猛者はきっと毎日サウナに勤しんでいる化け物なのではないかと思ったのです。
ゼェゼェと吐息が込み上げる中、露天エリアに繰り出してアジアンテイストチェアーに横たわって私は未来を拓いたのです。気持ち的には「いつか君をすげぇ奴にするんだ!」ってドラゴンボールのあの部分で髪色が金色になる瞬間が自分の身に起きたのだと錯覚する次第であります。
この繰り返しの果てに私は髪がめっちゃ伸びたり、なんなら大猿にもなれるんじゃねぇかと感じたのです。
とにかく平日昼間は穏やかな雰囲気で思うがままに自分のサウナを追求して修行ができたのです。ANA修行僧の気持ちが少しだけ分かったような気がするのです。
私の魂は彩の国をどこまでも舞っていったのです。
サ室も2,30人は収容できそうなアリーナ型、土日のアウフフェスの時はどんな様子になっているのかと妄想するだけで汗をかくものであります。
頭空っぽの方が熱量も詰め込めるものなのだと心の空っぽな今を逆にありがたく思ったのです。つい先日こっそり失恋してるのもあってより一層サ活が捗るものであります。
超長い春休みも佳境に差し掛かる今日この頃、頑張ろうと思ったのです。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 13℃
14

しろくま

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活

コロナの湯界隈ではずっと貫禄と威厳を放ってて、個人的に勝手におだころって呼んでるこの施設に遂に足を運ぶ事に相成ったのです。投稿は色々見ててあちゅーいっていう投稿が多く、ずっと温度緩くないかと思ってた謎が遂にわかったのです。湿度の野郎め、そういう事だったのか!
舞台はトライフォースでお馴染みの北条家がオラオラしてたと有名な小田原であります。あとエヴァでもお馴染み、もはや芸術の街なのか。
1000回近く行ってる同じ名前のホームサウナとの比較になりそうですが、我慢に我慢を重ねてミルフィーユを頑張っていきたいと思います。
館内めちゃくちゃ綺麗じゃねぇか!ホームにもこういう清潔感があればもっとうぇいうぇいな女の子がキャッキャするのに!って思って意気揚々と浴室に飛び込みました。
浴室広っ!ホームにもそういう広さがあればもっとうぇいうぇいする男子がすごいことになるから今のままでええかと思いつつも、サウナに誘われたのです。
サ室は1つ、ロッキーサウナと記載された貫禄あふれる歴史の宝物庫のような雰囲気で綺麗でした。リノベーションして段数上げたクチですかね。ホームと比較してます。
82度ほどを示す温度計にも関わらず汗がすぐさま流れ出たのです。心の故郷を感じた涙なのかも知れません。
5分毎にロッキーさんの上空から襲いくるゲリラ豪雨、ほんのりとサ室が湧き立ち、オーディエンスは黄昏るのです。
ホームのような蒸務取締役一行の生存確認儀式も見つつ、熱量を発散する時が来たのです。
水風呂は滝のように流れ出る清廉な感じ、ハッカをぶっ込むスタンスではなさそうであります。
露天エリアに繰り出してまずは市場調査であります。
ふむふむ、ととのいエリアがあるんですね、すご。
椅子もプラスチックリッチ椅子や、スカルポーに普通のととのい椅子にと、さあ貴様ら、休め!と言わんばかりを得ない充実ぶりであります。浴室内にもととのい椅子や座り湯的なものもあって羨ましいです。
露天エリアの開放感だけはホーム勝ってるぞと思いつつもロッキーにまた戻ったのです。ロッキーサウナの意味をまだ知らない私にとってロッキーとただ言いたいだけなのであります。
ストーブ大きくてなんか力強くていいなーって思いつつも、これで100度だったらえげつね…って感覚に浸るのです。
炭酸のお風呂はなくとも数多もの個性豊かな温泉達がそこら辺にたむろしているようであります。
健美効炉ってしこたま見慣れた字面もあったりして、さもホームに帰ってきてしまったのかと錯覚する次第であります。とにかく清潔感に溢れててびっくりであります。
施設専用カードがあり、300円で作ったらなんと入館料100円引き!1000回行ったら10万円もお得なのです

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
26

しろくま

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

今日は神奈川の彼方に足を運ぼうと考えたのであります。
そこは全国でも恐ろしく珍しいたばこ祭という現代社会に対してアンチテーゼをぶちかますと言っても過言ではない底知れない何かを感じさせる長閑な大地であります。
春先というのにやけに夏空な入道雲を富士に纏わせる謎の季節感を感じつつもJTの資本がグワーっと流れ込むような資本主義の香り立ち込める街にアウフグースバリバリのオラオラ系なサウナがあったのです。
館内はもうサウナ祭りであります。たばこ祭りの中心地だからか、門戸近くに喫煙所があるので、そういうアンチテーゼ的なものを感じるのであります。たばこ葉は岩手のイメージが大きかったです。
んな事はさておき、早速洗体を済ませて現実から逸脱するしかねぇ気持ちなら天よりも高い私の志は颯爽とサ室に導かれたのです。
開放感のあるサ室、熱波儀式もたくさんこなしてきた風貌のストーブに普通のストーブも鎮座、館内にも浴室にも数多ものアウフギーサーがうぇいうぇいしている痕跡が見られるのです。基本的に夜は1時間単位でスタッフがロウリュうぇいうぇいしているそうですね。羨ましい。
温度は100度を示すむっしむしのあちゅあちゅ仕様であります。心の高まりは湘南へと駆け出すような睡蓮花であります。
真夏のジャンボリーを堪能しつつ、ヤバくなれるのは誰って頭の中の問い合わせにひたすら俺(Yeah!!)って答える禅問答が開幕したのは自明の理であります。
水風呂も広々としており、15度という固定観念、レゲエも砂浜もビッグウェーブであります。
そんなサマードリームを感じながら外気浴に向かうと、露天エリアに鎮座されているおびただしい数のととのい椅子を見て「本気すぎねぇか!」と叫びそうになったのを堪えたのです。
もはやととのうための露天エリアじゃねぇか!ゴリ押ししてる有馬のお湯を化学的に再現した叡智すらも霞むととのい椅子の多さ、IKEAさんのスカルポーも置かれているガチ具合、なるほど、どこかの極まったサウナーがひたすら投書したのかなってくらいのサ愛を感じたのです。
気持ちは何度もサウナをこなしたい気持ちで溢れんばかりであります。
7分15秒に及ぶどちゃくそ長げぇ睡蓮花を鑑みてもこの施設のサウナではその時間も刹那と化すのが頷けるのです。
誘惑に駆られてサウナ用の氷も嗜めてしまう仕様、多くの蒸務取締役が今日も常設同窓会で花を咲かせているのは春先の風物詩なのでしょう。
秦野を「たいの」って呼んで秦野の人にねこぱんちされた大学時代の苦い思い出を噛み締めて闇雲に満たされた思春期は泡沫の如し水へのせせらぎに誘われたのです。
灼熱のジャンボリーもいつか体験したいと思う素敵なサウナであります。温泉入ってねぇ…

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
21

しろくま

2024.03.26

1回目の訪問

今宵もそりゃサウナに行かなくてはならない気持ちであったのです。
友人と尋ねるサウナも慣れたものであります。
別のサウナに行こうと思ったらサウナが故障していたらしく、急遽King of bathに救いを乞う形になったのです。
んな事はさておき、町田という世界の狭間、関東の七不思議、資本主義の成れの果て、神奈川の飛び地と言われ続ける事100年、そんな怪しげな理想郷を帝都に捧げた町こそが町田であります。よくよく考えてみたら町田って名称も、ねっ…
もはや相模原帝国のお膝元に君臨するその所作は心の底から帝都であるという鮮烈なインパクトをもたらしてくれるのです。
そんな所に王が潜むと聞く。
この施設のサウナはキングスサウナと書いてありました。王たちが集うらしいです。裸で入ったらはだかの王様になりかねないという幻想にかられるのであります。
私は小学校の学芸会ではだかの王様にて大臣を務めました。私には見えない、何にも見えない、綺麗な服なんて私には見えないとオーディエンスの耳をぶっ壊す声量と音痴度合いで私の心に王からの一撃が与えられたのです。そのビデオを見るたびに私の汗は止めどなく流れるのです。
王様は本当に上裸になる程凄まじい劇でありました。下も裸にさせなかったのは帝都のプライドなのかもしれません。本当のはだかの王様が集うこのサウナでは衣服を着る事こそがアンチマナーなのです。大人の世界はとても怖いものだとこの施設は教えてくれるのです。
やっとこさサウナにありつけてのんびり90度の熱量を体に承ったのです。いいね。
噂ではスチームサウナがかなりガチくさいという話を聞いていたのです。キングスサウナよりもキング感があったのは入室した瞬間に察したのです。目の前を覆い尽くす蜃気楼、もはやこの空間だけは混浴でも許されるのではないかと思われるスチームの濃密度合い、感動のあまり目の前にあった潮の存在にも気づけなかったレベルであります。
あなたが裸になることが恥ずかしい王ならば、素直にこのスチームサウナに突撃することを推奨いたします。
記憶の中も同じくらい濃密な霧に覆われている私の思春期をふと思い出したのです。
暗黙の了解だらけのこの現実社会、人の心を曇りなきまなこで見定めることなど出来ないことをこのサ室で教えてくれるのです。スチームタイム直前は目の前の裸体も見えるので王様は辱めを受けることでしょう。大丈夫、浴室に入ればみんな裸の王様さ!
アンニュイな精神闘争の果てに待ち構える黒く濁った露天風呂では煌びやかなイルミネーションが木々を覆っているのです。ここにはクリスマスもあるんだと感動するばかりであります。
明日の風を感じつつも夜分遅くのサウナは心の1日を完了させたのです

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
19

しろくま

2024.03.26

1回目の訪問

今日はお馴染み湯楽の里界隈の中でも未到達の一角、国分寺と立川の間にあるから生まれたと言われる東名みたいな名前の付け方をする街、国立に足を運んだのです。
名前はしこたま聞いたり見聞きした事があってもその場所に足を運ばなかったのは超曰く付きの土地だからこそです。矢川って字面を見るだけで鳥肌が立つほどのトラウマの中心地であります。
10年以上前に行われた矢川駅の改修工事の紙から始まったトラウマの事象は今もなお私の脳裏にこびりついているのです。しらんがな。
そんなどうでもいい事はほんとにさておき、フロントは2Fにあるリッチ仕様、何となくそれだけでも館内は頑張って敷地を広げようと努力しているのかなと思われるものを感じたのであります。
ゆったりとその身に普段と違う湯楽の里を感じつつも喫煙所めっちゃ広いけど今月末で閉鎖かーいという衝撃を体に打ちつけつつも浴室に忍び込んだのであります。
浴室は湯楽の里チックな落ち着いた雰囲気、シャワーの水圧も素晴らしい、これは夢にまで見た桃源郷なのかなと思いつつもサ室に誘われたのであります。
サ室は普通のやつと塩の2つ、昭島や所沢と同じ感じであります。たぶん。そんなにしこたま行ってないから適当なのかもしれません。
サ室は他の湯楽の里に比べてこぢんまりとしたアリーナであります。17人くらいかな。
混雑のあまりドア前に立つものもいる仕様、これは休日なら凄まじい光景になる事は想像に容易いのであります。
国立人気だからね。頭いい高校もあるし。
立川も国分寺もトラウマまみれで国立は尚更トラウマまみれでもうこの一帯はトラウマの宝物庫なんじゃねぇかと思わざるを得ない素養に溢れた恐ろしき舞台に私の汗は春どころかその先の夏の季節を告げたのです。
さあさあ、水風呂だ!と心の声はサウナで現実に呼び起こされたのです。
いい感じの広さで穏やかな温度の水風呂でたぎりまくった心を冷やしてくれたのです。
外気浴に赴いた私はその絶景を楽しむべく意気揚々と眺望を背伸びして眺めたのです。子供には見えない世界の壁の高さを感じたのです。湯楽の壁であります。社会に対してその身を見せないように注意書きがされてるので、相当開放的な猛者がプライドを曝け出した過去があるような気がする壁があったのです。
心の目で多摩川を望む眺望を感じながら温泉で心もぽっかぽかであります。
塩サウナも嗜もうと足を運び、注文が多い何某の感覚でその身に塩を塗り込んだのです。
バターも塗りこんで行ったら私も流石にこの後焼かれて食べられるのかなと思いましたが、塩だけだったので許されたのです。そんなに肉ないしな。
絶対に美味しくない自信あるし。
豪雨の中でも人が多く、人気施設の名残を感じたのです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
20

しろくま

2024.03.25

1回目の訪問

四季を乗り越えて生きていくためには花鳥風月は欠かせないのであります。
今日は埼玉の日高市にあると言われる矢場とんに並ぶ豚の超大国に足を運んだのです。なんでそんな所にサウナがあるのかわからないかもしれませんが、豚のしゃぶしゃぶは美味しいので、豚の超大国にサウナがあってもいいとは思います。私は骨みたいな外見だと思っているので、とりあえずなんでもいいのです、そこにサウナがあれば行くだけです。
施設内には多くの美味しそうなグルメが目白押しで、今日何も食べてなかったわたしも夕方ごろには流石に欲望に駆られそうになりました。
温浴施設に逃げ込むように駆け込んだのです。
そこで私は誘惑に負けて館内にある食事施設で豚祭りでありました。めっちゃ美味しいね。やっふー!
腹ごしらえした後に挑むサウナはそりゃ心地よいものであります。
サ室はシンプルなあちゅいサウナ1つ、毎週女湯と男湯が入れ替わるそうなので何ともですが、私が入ったのは右の方だったと思います。
サ室のちょうど良い熱さと水風呂が2つ同じものがあるという違いを見出せなかった私の反省が心の奥底から響き渡る仕様でありました。
さあ外気浴だ!と思うよりも先に足は露天エリアに駆け出していたのです。
豪華なプラ椅子があってしかも4つ、これで心を思う存分安らぎの彼方にぶっ飛ばせると信じて疑わなかったのです。
お金がかかってそうな施設の外観を眺めつつも心は資本主義を思い知ったのです。
豚の超大国は埼玉にもあったんだと驚きのあまり花粉のせいもあって鼻の啜り音がブビッとなっていたので、千尋の世界に舞い降りたら即座に湯婆婆に姿を変えられる未来しか見えなかったのです。
私には千尋のような娘がいない切ない30歳なので、そういうところにも気をつけて生きていかなければ神隠しにあった時に太刀打ちができなくなるのです。気をつけて生きていこう。それしか出来ない自分を反省するのです。そう、この施設の豚の神は私にお告げを与えてくださったのです。
温泉もいろいろあって、しゃぶしゃぶされまくった私は汗をしこたまかいてしまいました。肉汁のようで豚骨スープなのかもしれません。心はまだまだ物足りないと言わんばかり、何度もサウナを回してしまったのです。もはや豚骨スープも出し切った私の残り滓には味などなかったのです。無味無臭の私に戻った時に心は安らかな気持ちだけを残してくれたのです。やったね。
とんかつが無性に食べたくなった私の昨晩のご飯はとんかつでありました。そんな事も忘れてしまったサウナの心地よい経験は時も場所も超越してついでに心も千尋がいるかのような跳梁した佇まいで明日を切り開いていく所存であります。
アラサーになって結婚というものに焦ります。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
9

しろくま

2024.03.24

6回目の訪問

今日も穏やかな気持ちでサウナに勤しんでおりました。なんと言いますか、曇天にも関わらずの気持ちは晴天、感覚はゆったりと研ぎ澄まされていくようにサウナに集中していたのです。
今日はロウリュ側のサウナだけで心の時を刻み、何度もロウリュによる熱量を身体中で受け止めたのであります。わっしょいだね。
明日も気持ちよく過ごせるように頑張っていきたいと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
15

しろくま

2024.03.21

34回目の訪問

今宵もサウナに魅了されていたのです。
塩サウナで心の中の闇やらアレコレやらを綺麗さっぱりに仕立ててのんびりと時間を過ごす事でゆとりやら余裕やらが生まれるような気がしたのです。
寒空や暖かい気候の反復横跳びで頭も体も感覚がおかしくなりそうでありますが、サウナ後の研ぎ澄まされた感覚は今を教えてくれるのです。
明日もゆるっと頑張ろ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
12

しろくま

2024.03.20

33回目の訪問

水曜サ活

18日東京、19日愛知、20日東京の下道夜行ドライブでのわっしょいで車は5年経たずに10万kmに達しようという勢いのまま、サウナもガッツリみっちり堪能したのであります。やはりこっちの花粉めっちゃ多い、この間の強風で花粉がだいぶぶっ飛んでも奥多摩から吹き乱れる黄色い風はどう考えても人間が生きていける場所ではないレベルの汚染区域であります。
そんなところにあるサウナなので、サウナで花粉を無効化させるような気持ちでいるのです。
サウナに集中してる時は自然と花粉から逸脱できるのです。
ひっさびさにこの施設のスチーム塩サウナも堪能しました。温度があと30度くらい上がったら五体投地してこの身の穢れを捧げる所存でありますが、とても良い汗を流して青春をぶちかましたのです。うぇい。今日祝日なんだね。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
19

しろくま

2024.03.19

965回目の訪問

2週間ぶりですね。懐かしい雰囲気を感じるのは一瞬であります。サ室に入って2秒で感覚戻りました。そりゃすさまじい数来てるし…
実家幽閉のこの頃、じんわりと熱を蓄える施設に足を運ぶことばかりですが、やはりこの施設の刹那に汗をかいて思いっきり水で冷やして外気浴でわーっと横たわれる感覚はホームの空気感もあってとても良いのです。友人に絶対に勧めるくらいにとても良いからこんな数来てるんだし…
2週間で季節はガラッと変わっているのも肌で感じたのです。穏やかな気持ちで外気浴のほのかな温かみを感じて身体から熱が発散されていく様を感じると心はすぐに安城を舞っていくのです。
このスーパー長期休暇で名古屋の最新サウナも探求する必要があるのではと感じておりましたが、なんという事か、ホームに居座る事をやめられないのであります。
やっぱここすげぇわ。

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 13.6℃
18

しろくま

2024.03.18

1回目の訪問

春一番のお告げのような暴風吹く中、ほぼ初上陸の稲城でのサウナを堪能したく思い、今日はなんかすごいという噂が聞こえてくるこの施設に足を運んだのです。
中央フリーウェイ、右手に競馬場とかなんとかの近くにこの施設があるのです。
黄昏が近しい中小高い峠にある施設には平日昼間でも多くの蒸務取締役がその身を清めあげるように社会から逃げているような雰囲気が垣間見えたのです。
綺麗な館内には綺麗なお姉さんがいて、丁寧に説明して下さったのです。綺麗なお姉さんがいたらそれだけでととのうこの性質はとても都合が良いなーって思って便利な個性を持っている自尊心が掻き立てられるのです。
浴室までの歩きで一気に気持ちがサウナに導かれたのです。
浴室に入り、洗体儀式を済ませた後にサ室に入るとなんということでしょう。
2つの石が積まれたストーブに4,5段はありそうな広大なスペース、遅れてきたひな祭りの開幕なのであります。
なんとしてもお内裏様にならなくては心のととのいは得られるはずがないという矜持だけで大人気サ室の大人気エリアを虎視眈々と睨んでいたのです。実際はテレビ見てます。
最上段も80度ほどの優しげな温度ですが、湿度が感じられるほんわか仕様であります。
じんわりと伝う汗を感じて熱量を蓄えられるのです。10分くらい。
30分ごとかなって感じのオートロウリュと吹き乱れる赤い風、赤ランプで開戦する合図は最近の流行りなのかもしれません。調布とか府中エリアはそういう雰囲気が残っているような気がしました。
長い暴風域を潜り抜けて無事に水風呂に辿り着いた時の私の汗はもうととのいへの禊でありました。
道中でも汗をかくほどの暖かい気候の中だったため、外気浴もなんと心地よい春の陽気とド晴天で身体中に流れる血潮を感じるものであります。
明らかな熱量が身体から解き放たれると頭の中はユーミンが騒ぐのです。
黒湯の炭酸泉や黒湯の露天風呂を堪能しつつも何度もサウナと現実を行き来すると、心は宙を舞っていくのです。これが天沢聖司氏の感覚なのかもしれません。コンクリートロードを進む心の旅は青春の影そのものであります。
旅重ねる恋愛と失恋の繰り返しの4年間を想い、それ以前の稲城闘争も思い出したりして、高校時代からずっと変な生き方してるなーってふと思ったのです。
感じた事は多々あれど、それを全てサ室に置いて水風呂に流して綺麗になっていく自分はまたコンクリートロードを行くのです。
気持ちいい心地よい温度の水で心を綺麗に洗い流せば稲城のなんとも言えない空も京王線の流れ行く様も八王子へと導かれるような感覚に至れるのです。東八道路はいつも東京と八王子を結んでいるのかな、八王子って東京じゃないんだって思うのです。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
11

しろくま

2024.03.15

1回目の訪問

舞台は圏央道と関越の交差点、思春期と泡沫の分岐点とも言われる鶴ヶ島であります。
彼の地を通る者は多くとも立ち寄る人は案外少ないと思い込んでるけど、その認識でよろしか?
そんな田園豊かな風土に包まれし鶴ヶ丘の一角に人々を魅了するサウナがあるという口コミを見て足を運んだ次第であります。これから新潟の方に繰り出して淑女と日本酒デートに繰り出すとかがあればより一層色彩は広がるものですが、あいにく1人のドライブとなっております。紛れもなく青春ですね。
春を思い、晴天にうつつを抜かすにはうってつけの素晴らしい外気浴が堪能でき、定期的なロウリュイベントも設けられている地元密着型の施設と思いました。
サ室は浴室内にロッキーな感じと馴染み深いストーブの2つ体制、露天エリアにもスチーム塩サウナがある贅沢具合。
ついでに今の時期だけ鶴ヶ島はPayPayさんが20%バックするというお昼ご飯代が返ってくる素敵仕様なのであります。
はやる気持ちを抑えられない私は即座にサ室にイン、熱が身体をほぐすのであります。
じんわりと流れ出る汗と拍動を感じてこのロウリュは楽しみだなーってふっふっふとしていたのです。
水風呂は17度らへんの固定らしく、サ室のバランスと見合った心地よい羽衣を生成して穏やかな外気浴で旅立つ準備が完了するのです。
外気浴は椅子がちらほらと可倒式の白い天使が控えているのです。この白い天使に仰向けになり天を仰げばトトロも見えるような気持ちになれるのです。
じんわりとこだましていく風の音に耳を傾けてゆったり時を過ごし、ついでに露天風呂を楽しめたのです。
続いてスチームサウナも楽しまなきゃならないという向上心逞しい私の意志は露天エリアにぽっつり存在する一室に入ったのです。
なんという熱さ、スチームで足元に熱がたむろして足がとても熱くなるなんて初めての経験であります。
塩を体に塗りいつもの注文の多い料理店を想起させながらのスチームサウナはすぐさま私の水分を搾取していったのです。汗が滴り落ち、目元にしょっぱいものが伝う感覚はこれぞまさに思春期のそれだと確信に至ったのです。
定刻のロウリュタイムに突入したのですぐさまサ室に赴き、若者の全力少年を見たのです。
あれほどまでうちわを仰ぎまくって熱量を届けようという姿勢はまさに思春期、群青色に宿る気高い熱波を身体中で感じたのです。
オーディエンスは私の父よりも年上な感じの紳士ばかり、平日の昼間にサウナに行けるような若者は私だけなのかと世界の広さと狭さを同時に実感したのです。ぼく休職中だからね。
バイブスを高め上げてくる雰囲気に身体中の水分はサ室に捧げられたのです。
この穏やかな雰囲気が土日になるとすごい事になりそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
13

しろくま

2024.03.14

2回目の訪問

今宵もサウナに行かなくてはならない宿命と大義名分を備え合わせて私は白い獅子の帝国に降り立ったのです。車ですぐ着くから良いですね。
名古屋の青い血とは違う系統のちょっと濃い青の群青色みたいな血液じゃないとこの地域に入れないらしいです。
所沢の関所では血液検査とあとピンクベストの着用確認が行われるそうです。
IKEAの椅子を極めし者が集い、IKEA所沢店の建築計画を止めたとも言われる北欧の天敵が潜むと聞くのです。
そんな所にもオアシスは存在するのです。
狭山湖の水を止めるぞと近隣帝都の国家に対して日々圧力をかけるほどの水量を誇る所沢、トトロも潜むらしく、埼玉の八王子とも言われる程の素養を蓄えてる資本主義の鬼みたいな国であります。
チャンテ4を頭の中で流し「魅せろ熱い獅子の魂〜🎵」とかなんとかぶつくさ呟いてこの施設の館内に飛び込めば自ずとととのいへの日シリが幕を開けるのです。
猫屋敷よりも熱く猛々しい歓声を身に纏い、広大なひな祭りのような階段を登るのです。ここのサ室は猫屋敷の例の階段も想起させてくれる仕様なんだと感動するのです。
私が猫屋敷に観戦したシーズンは何故か日シリに行くという個人的都市伝説を掲げて矜持と汗を捧げたのです。
この施設といえばやはり露天エリアなのです。
なんというか自然に囲まれて今そこでネコバスが通り過ぎていったような風の通り道を感じられるのです。その渦中に感じる露天温泉の心地よさは彩の国と言われる百花繚乱を心の中に抱くのです。
心の色彩が増えていく気持ちになり、心はどこまでも先走ってオリックスをなんとか倒すための何かを考えてしまうのです。
流石に愛知に4年いると青い血も種類が変わってくるようでありますが、ギリギリチャンテ4は歌えるので許して頂きたい気持ちで所沢の地を踏んでいるのです。
外気浴はととのい椅子がいくつか、その戦略的席取りゲームに勝てなければ露天風呂の石組みでととのう他ないのです。
浴室内には多くのととのいエリアがあるのです。そこでも良いけど、この施設のトトロやネコバスが飛び交っている外気浴を堪能しない事には心の解放は難しい気がするのです。
気持ちはサウナを経てより一層高まるのです。
サウナをおかわりして、心の中ではついでにアップルパンチも繰り出し、なんやかんやで西武ファンの頃をふと思い返すのであります。所沢恐ろしき場所であります。
サ活も最終局面、対ソフトバンクにフルボッコされた岩手県のメジャーリーガーも思い出す頃、ソフトバンクといえば一悶着あったなーってふと思って汗が引くのです。サウナの終わり時であります。
何より落ち着いた館内の雰囲気と激る西武の圧力に心の中の闘争心は猫屋敷に向かうべきものを抱くのです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
15

しろくま

2024.03.14

1回目の訪問

武甲温泉

[ 埼玉県 ]

鉱業世界において武甲山といえば観光地でもあり、数多もの資本を生み出した強烈なインパクトを埼玉に与えたと言われるのは今私の頭の中で考えたのですが、この施設は武甲山登った後の温泉を楽しめるスポットのような気がします。
あいにく登山三昧してた頃にサウナを知らなかった私にとってその乖離は頭を悩ませるものがあります。
今武甲山を登ったら息切れと動悸で養命酒でもなんともならないレベルに至りそうであります。
駐車場も多くあり、土日は相当賑わうスポットなんだろうなーって雰囲気がビシバシ感じられます。
館内には宴会場もあり、悠久のディスコの如し多くの老若男女がバイブスを高め上げてQOLををぶち上げてるのは言わずもがなであります。
今日はホワイトデーという白い名前を持つ私にとっても特別な日でありますが、んな事はどうでもよく、サウナに身を投じて心を清める事に人生の意義があるのです。
懐かしき昭和の雰囲気を感じつつ、昭和を生きてない私にとっては異世界タイムトラベラーのような気持ちに浸れる素敵な雰囲気で浴室に飛び込んだのです。
浴室のロッカーは有料です。私のようにタオルをロッカー内に置いたまま浴室に向かい100円を武甲山に捧げるような過ちを犯さないように気をつけてください。
平日昼間の客層はまさに井戸端会議、埼玉弁が飛び交う異世界、私の脳も埼玉に侵食されていつの間にか白い獅子に侵食されたのは言わずもがなであります。
サ室は1つ、8人が座れそうな感じで懐かしき乾式サウナであります。めっちゃカラッカラで喉の水分が即座に搾取されたのは愉しいものであります。100度くらいだったけど、カラッカラなので90度くらいの体感であります。
何より欠かせないこの施設のサウナのすごいのは水風呂であります。
明らかに入水してから、身体をヒリヒリさせるような冷たさ、シングルレベルのひんやり具合は高血圧をぶち上げて、己自身を武甲山に捧げるレベルの血圧変動を感じたのです。
じんわりと心を浸し、外気浴のただ1つのベンチでのんびりしていたら脳裏に浮かぶのは汗だくで武甲山に登り空の青さと資本主義に満たされた山の呼吸を感じたのです。露天エリアから武甲山が見えるわけではないですが、思い出は心に山を写すものであります。あーひっさびさに雲鳥山登りたいですね。
サウナ目当てというよりも、井戸端会議をしに足を運ぶ紳士の嗜みを感じる懐かしき雰囲気を感じて昭和の流れから令和に至る時間旅行を楽しめる素敵なスポットであります。
サウナにハマらなかったらこういう所に足を運ぶ事はきっとなかったんだろうなーって思うのです。行動の不思議な邂逅を慈しんで自分のあるべき姿を見つめる鏡となる不可思議な体験を齎してくれたのです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 10℃
16

しろくま

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活

口コミ多いからここ行ってみよー!ってノリで足を運んでみたらめちゃくちゃびっくりしたのです。この施設のサ室に。
舞台は東京町田、言わずとされた帝都と神奈川のいざこざの最重要拠点であります。
南多摩と呼ばれる地域は図らずしも足を運ぶ機会が少ないのもあって、知らない雰囲気だらけだったのです。
高校時代の女性関係では最も過激なスポットだったので常に注視しているポイントでもあります。
そんな所のサウナだから案外すごい事になると思ったら皮膚がアホンダラに涙を噴くレベルの極熱サウナに出会ったのです。
館内に入りこんなに丁寧に説明頂けるのが申し訳ないくらい丁寧に綺麗すぎるお姉さんから館内と清算システムの教授を賜ったのです。
どうみても一見さんというオーラが界王拳のように出ていたのでしょう。
穏やかな館内の空気感と独特な浴室までの流れを経て、洗体を済ませた後20分に一度のオートロウリュいいね!って軽いノリでサ室に飛び込んだら神奈…じゃなくて町田からの洗礼を受けたのです。
目を疑うような水量のオートロウリュ、その長時間はまさに永遠、2,3分水を発散してたような気がします。
後に襲いくるよくあるあの送風機、熱量を循環させるものだけど思いきや、この施設のそれは身体に対してオラオラと承太郎みたいなもので更にはディオのように時まで止めて永遠に送風し続ける凄まじい長時間耐久戦へと導かれたのです。
送風も3分くらい続いてたような…
色んな施設でロウリュを潜り抜けてきた私もこの凄まじい熱量耐久戦にギブアップを告げて逃げるようにサ室を出たのです。
この経験は久しく私の皮膚に課せられたカルマはとても重たく、どんだけの熟達サウナーならこれを耐えられるんだ!教えてくれ!って勢いのまま水風呂の心地よさに天を仰いだのです。
外気浴で露天エリアに繰り出してふとお湯を見たら真っ黒なのです。これが神奈…じゃなくて町田の本質、南多摩の心の色を映す鏡なのかと納得して外気浴で心の奥底から感動したのです。
よく分からないが、すごい自分が見られてるような感覚に襲われたのは一見さんに対する注目なのか、私の中できょどりまくってたからなのかは定かではありませんが、客層も優しい人が多かった気がします。この謎は一生分からなさそうです。
塩サウナも堪能して3回くらいオートロウリュでリベンジしまくりましたが、やはりオートロウリュの途中でギブアップなのです。
年間300回くらいサウナ行ってないとこのサ室は入らないことをお勧めしますと注意書きされても文句が言えないくらいの熱量で、私の中でサウナの常識が覆されたような感覚に至ったのです。
個人的にめっちゃ素敵な施設です。衝撃でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.2℃
24

しろくま

2024.03.12

3回目の訪問

曇天、大雨降りしきる中でもこの施設なら頭だけ屋根付きで外気浴も楽しめるのです。
きらりと言われたら想像されるものは藤井風さんの「きらり」か、この施設でしょう。
荒れ狂う季節の中を一人きりで尋ねれば宮沢湖が待ち受ける長閑なオアシスにたどり着けるのです。
北欧の最高権力、サウナ、IKEA、ムーミンと言われる程の圧倒的力を誇るコンテンツの内2つをこの施設界隈で占めているのです。
ムーミン好きなら誰しもが飯能を知っているのです。
そんなムーミン好きの者が集い、ムーミンに感動した後にふらっと立ち寄ってフィンランドを知るのがなんという世界旅行でありましょう。
サ室でのんびり外の景色も拝んで、外気浴も露天風呂も宮沢湖を眺めて四季を感じられ、鳥の囀りで心は大自然と一つになれるような気持ちになれるこの施設の雰囲気作りはとても素晴らしい感覚に浸れるのです。
サ室は普通のサウナと塩サウナの2種、塩サウナで身を清めて己の中にあるカルマを汗と共に流せば心は清らかになるものであります。
サ室でも穏やかなひと時とじんわり身体を伝う汗を感じて気持ちは慈しみの彼方にぶっ飛ばす事が可能なのであります。
水風呂も清廉なものを感じるのです。宮沢湖から直送されてるわけではない気がしますが、雰囲気も相まって心の懐に忍び寄る優しい水風呂なのです。
館内も落ち着いた雰囲気、浴室は水の流れる音しか聞こえない程の静寂加減、土日は分からないにしても平日の穏やかな昼間を過ごすにはうってつけの環境なのであります。
懐かしい過去を鑑みて、自分の立ち位置や自然を思い知って自分を矮小化させる大きな存在を感じながらのムーミンパワーを感じて温泉もサウナも心から堪能できるのであります。
車で来ると駐車券が必要なので、その駐車券は退館時の清算で提出するらしいです。お気をつけください。
ムーミンもスナフキンもたまにはこの施設に足を運んでいるのかなって空想を働かせつつのサウナはなんとなく心の発想力を高めてくれる気がします。
晴れた日には自然豊かな動植物の佇まいをテラスで堪能しながら時間の流れを楽しめるものであります。
宮沢湖の景観ゴリ押しで至るポイントから見られる湖畔は日本のようで海外の雰囲気も感じられるのです。簡単に世界旅行できてしまう脅威を感じるのです。
普段あまり温浴施設の管内にあるご飯を堪能しない私にとってもこの景観は堪能しながらのサ飯を味わいたくなる魅力があるのです。
心にストレスを抱え続けている社畜にとってこの時間は求めているそのものなのかもしれません。
雨降る夜に1人でじんわりと心を見つめたくなる時間もこの施設ならば希望に沿った時間を与えてくれると思うのです。
別邸と書いてあるけど、本館どこだろ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
22

しろくま

2024.03.11

32回目の訪問

今日は2回サウナに行かなきゃやってられない事情があったのです。
夜中にのんびり温泉に浸かってサウナで汗をかく事は青春の残り香を感じるのにうってつけな気持ちになるのです。
乗り越えていかなきゃならない壁がとても多く、色んなことに縋って生きていかなきゃならない弱さを感じているのです。
この施設のサウナは自然体で心地よく蒸されてまた明日の気持ちをととのえるのにはうってつけの場所のような雰囲気があるのです。
じんわりと時を刻んで自分の今あるべき姿や、その理想とどれだけ離れているのか、自問自答を重ねても辿り着けない場所にサウナはたまにたどり着けるヒントを授けてくれるのです。
縋り付かなきゃ参ってしまい、縋り付く方法すらもわからないような時は誰にでもあるのです。
過去を振り返っても答えはなく、誰かの経験を聞いても頭に入ってこないような情報過多の現実から少しでも自分よりになれるものを探すのはとても難しいものであります。
汗をかいて自律神経動員して自分を立て直す何かのきっかけがそこにあるような気がするって安心感がサウナにあるならちょっと救いなのかもしれないです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
16

しろくま

2024.03.11

1回目の訪問

4年近くこの施設に足を運ぶ機会を伺っていた、宿命という縛りの元、今日遂にこの施設に足を運ぶ事に相成りました。
聞くところによると、サウナ界の東京ドーム、人の多さなら国内でも屈指、帝都の人がひっきりなしに足を運び、土日のそこは地獄絵図とも言われる程の悍ましい集客力と資本主義の暴威を持つとも噂される施設なのです。
そんな混みまくってるから平日に行ったほうがいいと言う情報ばかり聞いたら平日に遠慮なく自由に動ける今しかチャンスがないと思い、ついでに岩盤浴着姿の女性を目の保養としてととのいへのブラッシュアップライフに仕立て上げようという邪心すらも己の糧にする程にやつれた心はこのスパジャポに導かれたのであります。
駐車場に着いた時にその集客力に驚いたのです。
平日の昼間なのに駐車場パンパンじゃねぇかと。
絢爛豪華な羽衣を纏いし老若男女が施設内を闊歩しているのです。
それは新宿駅の朝方のスーツ闘争民族の行脚の如しであります。
館内は吹き抜けの開放感が存在するナウいヤングにウケそうな雰囲気、昭和や平成に取り残された歴史の練り消しとも言われる私もその時代の先駆けに心は宙を舞うのです。このだけ土日なのかな?
もはや浴室はどうすればたどり着けるのか案内板を見て頭が真っ白になるレベルの広さと複雑怪奇な迷宮を謎解きゲームのように乗り越えて私は浴室まで辿り着けたのです。10分かかったね。目の保養をし過ぎたようで浴室内に飛び込んだ時にはすでにととのっていたようであります。
そんな東京都のキャナルリゾートみたいなカオスな空間から逃れた私の眼前には10分に一度のオートロウリュの文字が見えたのです。どれだけ帝都の都下民族は熱を追い求め続けているのかと感嘆の意を持って広大なサ室で心の汗を流したのです。
大衆施設の熱さではない心地よい熱量に心は満たされたのです。
この施設の驚きはここからなのです。
水風呂が2つあり、1つは炭酸の水風呂と書いてあり私の中でキャナルリゾートで味わった屈辱が蘇ったのです。
2つのドラゴンボールがヒリヒリしまくってジェットコースターの急落下の時のアレの比較にならない刺激が私の矜持を叩き潰すアレであります。
早速その屈辱を体感したくて仕方ない私は16度の優しい水風呂をドスルーしたのです。
炭酸水風呂に12度台とは、正気の沙汰を感じられないそのひんやり感に堪らず私のドラゴンボールは火を噴いたのです。
外気浴もたくさんあり、春の想いを掲げるにふさわしい晴天に向けて拳を突き上げたくなったのです。空も飛べるような心持ちの中塩サウナも堪能してサ界の東京ドームに青春を捧げたのであります。
憂いも儚さも春の調味料なのだとこの施設の資本主義は私に現実を教えたのです。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,102℃
  • 水風呂温度 12.7℃
17

しろくま

2024.03.10

1回目の訪問

今日は「あ〜富士が呼んでるな〜行かなきゃ後々すごい目に遭いそう、行かなきゃ!🗻」みたいな気持ちが働いたのは春の成り行きなのであります。
花粉から逃れるために富士に導かれ、富士の雪解け水と信じて疑わない水風呂に身を投じて心を慈しんで、ついでに富士山を拝む事は生きてる中での自然の帰省本能なのかもしれないのです。しらね。
今日はそんな世知辛い気持ちと、同時に繰り出される探究心も相まって初めて足を運ぶ施設を吟味して友人と新たなる一手を打ったのです。
この施設を見出したきっかけは施設名に「サウナ」って字面があるからなのです。
心の汗を流して富士に捧げるのは心の五体投地のようなものなのです。そう今考えた。
この施設の綺麗な雰囲気と、駐車場たくさんあるのに満車という人気度合い、これは比類なき何かを感じるのは間違いないものであります。
早速館内に飛び込んで雅な雰囲気を堪能して浴室に飛び込んだら驚きなのです。
サ室がめっちゃあるんだけど!なにこれ!バレルサウナってどこにあるの!?えっなに4つもサウナあるの!?ファッ!という衝撃が襲い掛かったのです。
普通のサウナ、スチームサウナ、めっちゃスチームサウナ、露天エリアにあるガチ樽サウナと何という贅沢仕様なのだと驚きのあまり私の足は震えたったのです。
普通のサウナからとりあえず誘われようと思い、心の指針や汗腺とかが呼応してサウナに入ったらあらまびっくりの人の多さであります。
なるほど、やけに空いてるのはこういう事だったのかと納得したのです。
気持ちは燦然と輝くようにして心の羅針盤はありとあらゆる種類のサウナに魅了され、サウナ集中力は高まることを知らなかったのです。
めっちゃスチームサウナも熱く、座席がどこにあるかもわからないレベルでありました。
遂にバレルサウナ行っちゃいますかとバレルの意味も知らないままに樽の世界に飛び込んだ私はウイスキーでありました。
あのウイスキーの世界にはこんな地獄があったのかとその後に実感したのです。
12分に一度来る地獄の使者が凄まじかったのです。肩が火傷するというのは真の話だったのだと驚きのあまり声を失ったレベルであります。
水風呂の質もとても素晴らしかったのです。
心の奥底から心酔するような水の心地よさに体が勝手に水を飲むような感覚さえ覚えたのです。
気持ちは何度もその熱量を求め、水によって心の奥底からじんわりと渇望されるものを供給する人間の原点に帰ったような武者震いに包み込まれたのです。
なんという贅沢なサウナアイランドだと驚きました。
遠くに足を運ぶ楽しみも相まってこの旅行は心の癒しになったのです。
ゆったりと自分を忘れて夢中になれる瞬間が数少ない経験になる大人の営みです

続きを読む

  • サウナ温度 108℃,105℃
  • 水風呂温度 13℃
24

しろくま

2024.03.08

5回目の訪問

ロウリュがあるサウナにどうしても行きたい!この欲望はサウナでしか収められない!っていう気持ちに偶然至ったので、今日はのんびりゆったりサウナで心を慈しもうと決めてこの施設に飛び込んだのです。
リニューアルしてからサ室が増えて水風呂も増えるわで資金力の暴威を具現化させてくるえびふりゃー帝国の刺客としか思えないものであります。
サウナは中々名古屋飛ばしさせてはくれないものであります。
アーティストのライブはことごとく名古屋飛ばしわっしょいなのに。
露天エリアにあるロウリュ付きのサウナは心の奥底からじんわりと己の中にある罪と罰を消し去ってくれるような清廉とした気持ちにさせてくれるものがあるのです。
30歳になって私の出会いがどうとかあまり思えなくなってきて人生の折り返しを迎えてしまったような気持ちになっておりましたが、まだまだ全然これからでしょと思わせてくれるサウナでありました。
炭酸でじんわりと汗かいてのほほんとしてたら時の流れは加速するものであります。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,78℃
  • 水風呂温度 16℃,17℃
26