サウナ女子・あや

2022.11.24

1回目の訪問

サウナ飯

【関西出張泊まれるサウナ②:女子サウナーへの優しさが溢れてました】
大阪出張のついでに泊まれるサウナを開拓しようということで、出張二回目の宿はこちら。アメリカ村・三角公園の近くです。

こちらのホテルは元ドーミーインらしいのですが、アツアツのサウナとキンキンの水風呂、あとドーミーオリジナル?のワッフル地タオル以外は基本的に独自路線。

サウナは新しくてきれい、女湯には珍しくきっちり熱くて素晴らしい。カラカラ系サウナで灼かれたら、元は壺湯だったのであろう2つ並んだ壺水風呂へ。おおおおお、つめたいーーー!気持ちいいーーー!!腕も脚も、もうあまみでまくりです。

サウナに入れるのは宿泊客だけなのか、ゆったりガラガラでサウナはほとんど独り占めできたのもよかった。ホテルサウナのいいところですね。

もう一ついいなーと思ったのは冷水機でダカラも飲めること。ボタンを押すと濃い目も選べます(私はむしろ水で薄めて飲んでましたが)。

あと、女性風呂の向かいにラウンジ?があって、風呂上がりにまったりしてね、という配慮に溢れてました。入り口にはヘアオイルやマッサージャー、鏡台には美顔器とスチーマー、セルフで飲めるハーブティー、ヨガマットなどなど。

こちらのホテル、朝食提供はナシ(なお、夜鳴きそばなどのドーミーでおなじみのサービスもなし)なので、翌朝はアメリカ村でたこ焼きモーニング。甲賀村だけが大行列だったので、私は大阪人の友達に教えてもらったわなかへ。すごく美味しかった!お勧めです。

写真は客室のシャワー。大浴場があるホテルのお風呂はこれでいいと思うんだよね…ユニットバスでシャワー浴びるよりずっといい。他のホテルもこうなったらいいのに、と個人的には思います。

サウナ女子・あやさんの心斎橋アルティ・インのサ活写真
サウナ女子・あやさんの心斎橋アルティ・インのサ活写真

たこ焼道楽わなか なんば店

たこ焼き(おおいり)700円

いろんな種類のたこ焼きが食べられて楽しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.25 08:18
1
サウナ女子・あや サウナ女子・あやさんに5ギフトントゥ

2022.11.26 17:43
0
劉伯和さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!