松ちゃん

2021.03.23

1回目の訪問

昨日書けなかったので…

緊急事態宣言解消になったので、何処のサウナに行こうかなと思い、初のサウナセンターさんに。
ガンダム横目に見ながら、17時ちょっと前にイン。
何時に出るか解らないので…とりあえず8時間コース。
一階のロッカーで館内着に着替えて、お腹が空いてたので、4階のサ飯スタートで醤油ラーメン食べてから5階に上がり館内着脱いで、いざ。
そんなに広くは無いんだと思いながら、湯通しと思ったけど…ロウリュウが有るので、身体をなんとか清めて、急いでサ室にイン。
既に10人位居て、2段目で、いよいよ手動ロウリュウ(オートしか体験してないので…)ミントの香りが、サ室一杯に広がり二回目から人生初のアウフグース体験。
熱いけど良い感じだけど、三回目のロウリュウからの扇ぎは…熱すぎ…結局スタートから8分で退散…
水風呂の水で身体を流して水風呂に、冷たいけど良い感じ痛く無くて、ヤハリ地下水は良いと思った。
羽衣も良い感じに、休憩はペンギンルームに。
ととのい椅子の上に個別の扇風機が…個別にスイッチも有り、途中からスイッチ入れて結構居られるなぁと思った。北海道の外気浴経験したからかなぁ…
2セット目は、休憩は、外気浴で3セット目は浴室内だったけど…結局ペンギンルームに(もう一度ロウリュウ受けようと)出てサ室を見ると…19時の回は激混み…スタッフさんに一杯ですよねと訪ねると、大丈夫ですよと言われ最上段が空いてますって言われたけど…ヤハリそれはキツイと言うと2段目を開けてくれて…2段目に、始まる直前に三人位なだれ込んで来てサ室は、ぎゅうぎゅう詰め状態に…1段目は8人位だと思う…なんとか耐えて、水風呂に気持ち良い。
結局、ギリギリ食堂で生ビール呑めて満足でした。

サウナ8分1セット10分3セット
水風呂2分4セット
休憩ペンギンルーム含めて4セット。

松ちゃんさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
松ちゃんさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!