2020.08.21 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール まだまだ初心者の素人です…後輩に誘われサウナの良さを…(サ道も見て)初めて思った。 サウナの後の水風呂最高ー 色々な所に行ってみたいと思ってます。 素人ながらの書き込みもしていきます。 宜しくお願い致します。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

松ちゃん

2024.04.06

21回目の訪問

昨日は、寝過ごして上りの終電が、松戸駅迄しか無くて、久しぶりにクレストに0時半位にイン
個室タイプを選択して、館内着に着替えて1階が個室タイプなので、5階迄エレベーターで
いつも通り掛け湯、湯通しからの身体を清めて…でも、呑んでるので、サウナをチラ見、1時位でも5人ほど居ました。
2脚ほど新しいトトノイ椅子が有りました。
個室に戻り寝て、個室は、12時チェックアウトなので朝10時からサ活スタート
掛け湯、湯通し、身体を清めて水風呂からのスタート
先客5人ほどで、ゆったりと8分水風呂2分と露天で休憩の2セットを終えて、露天風呂からの仕上げの洗髪してチェックアウト
今回も良いサ活でした。

サウナ8分2セット
水風呂2分2セット
休憩5分2セット

続きを読む
14

松ちゃん

2024.03.23

1回目の訪問

狭山市に行って、前から気になって、中々行けなかった湯楽の里に
現金だけだったので、近くのコンビニで下ろして17時半位にイン
下駄箱100円戻るタイプで、販売機で買うタイプで土日料金の900円とハンドタオル貸しバスタオル(380円)、館内着(300円)を買ってフロントに、館内着と袋は下駄箱の鍵と交換で…お食事処がドーンと見えて、現金で販売機で買うタイプ
ロッカールームに行ってやはり、100円戻るタイプでした。
いざ、掛け湯から露天風呂で源泉加温式のいわ風呂で湯通しして身体を清めて、サ活スタート
ピートバン持ってイン
第一印象は広いサウナ6段の最上階は、座れる程度なので合わせて7段タオルが一列6枚だけど30人以上は入れる感じで、先客15人で最上階スタート
程よい熱さが良いが12分時計がちょっと見づらいかも…テレビの音量が少し大きいかなぁ…
10分からのかけ水して水風呂に少し冷たいけど深さも十分。
露天で休憩とベットタイプが3台椅子2席(内湯に3席)ベットタイプで5分
サウナの横に飲料水機が有るのは便利
3セットこなし、露天風呂、炭酸泉露天風呂と堪能して、いつも通りの仕上げの洗髪して館内着着て、食事処に館内着着てる人が居ない…お休み処も10人位しか横になれない感じで…狭い印象…漫画等は無い…土日だから小さい子供が沢山…
食事処で食事して、狭山市駅近くの居酒屋に行く事に行くした…
もっと休憩所が大きければと思う…だから館内着着る人が少ないのかも…

サウナ10分3セット
水風呂2分3セット
休憩5分3セット

続きを読む
14

松ちゃん

2024.03.11

17回目の訪問

ゆートピア21

[ 東京都 ]

また久しぶりの投稿になってしまいました。
昨日の仕事帰りにユートピアに22時過ぎにイン
軽く流して、いつも通り湯通しからの身体を清めて水風呂からのサ活スターと思ったら…激混みで…2人待ち…7分位外で待ってイン
丁度、オートロウリュウ中で上段が空いてたので座り…いつもは、全部で4人しか居ないのに6人マックスでした。
8分で出て、水風呂2分、休憩と2セット目も…また待ち時間5分位でイン。
2セットでととのったので、終了して、湯船で仕上げて、帰りの洗髪して上がり。
帰りに居酒屋に

サウナ8分2セット
水風呂2分2セット
休憩7分2セット

久しぶりのサ活でした。

続きを読む
10

松ちゃん

2023.12.31

2回目の訪問

知り合いが、塩サウナに行きたいと言って、本当凄く久しぶりに竜泉寺の湯に来ました。
20時位にイン。
駐車場も混んでました。
年末料金で850円になっても人が多いなぁと思ってタオルもレンタルして、脱衣所に…結構人が居る…掛け湯して、湯通しといつものパターンだけど、混んでる…湯通しからの身体を清めるのに場所探し…こんなの初めてでした。
身体を清めて水風呂に入りサ活スタート。
先客20人位と…やはり混んでたけど上段の方は、何とか空きが有ったので8分、水風呂2分、露天の椅子は、空いて居たので、5分。
塩サウナに15分位、水風呂2分休憩5分と、知り合いが見つからないので、多分出たと思い2セットで終了して、露天風呂で仕上げて、いつも通り最後にもう一回洗髪して、脱衣所に、人がワサワサ居る感じで、びっくり。
ロッカーで携帯見ると、やはり知り合いは、車に…急いで支度して駐車場に…

まあ、混んでたけど、年末のサ活締め出来ました。

サウナ8分1セット塩サウナ10分ちょっと1セット
水風呂2分2セット
休憩5分2セット

続きを読む
0

松ちゃん

2023.12.21

1回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

またまた久しぶりの投稿に…
今回は、後輩が川崎に来てと言われて川崎駅に。
後輩との合流に時間が有ったので、サウナと思いレックスイン川崎にお邪魔しました。
19時ちょっと前にイン
ロッカーで着替えて…上の階に有るので、知らなかったから裸で行ってしまった…
上の階にも館内着とか入れられるロッカーが有った…
身体を湯通しを露天風呂で、結構温めだった。
身体を清めて、水風呂に水風呂は、中々広めで、いざサ活スタート。
先客5にと空いてて奥の上段で8分汗を流して水風呂、露天風呂のととのい椅子に露天風呂のととのい椅子は、寝られるタイプが2脚椅子4脚と内風呂に4脚位だったと思う。
2セット目は、まあまあ混み始めて、先客8人で下段スタートの途中上段に
3セット目も同じく。
良いサウナだと思いました。
また、お邪魔したいと思いました。

サウナ8分3セット
水風呂2分3セット
休憩10分3セット

続きを読む

  • 水風呂温度 15.2℃
0

松ちゃん

2023.11.01

20回目の訪問

水曜サ活

前日に後輩がサウナ行こうと言われて、クレスト松戸に泊まりで21時にカプセルにイン。
いつも通り掛け湯、湯通しして身体を清めサ活スタート。
この時間帯は、まあまあ居る感じでしたが、2セットして切り上げ、後輩と外の居酒屋に。
朝、サ活もしました。2セットだけ。

サウナ8分2セット
水風呂2分2セット
休憩10分2セット

サウナ8分2セット
水風呂2分2セット
休憩10分2セット

良いサ活でした。

続きを読む
23

松ちゃん

2023.10.23

1回目の訪問

書くの忘れてたので…
狭山市に行ったので、何処のサウナ行こうか迷ったけど、花鳥風月に行く事に。
駅から結構離れてたので、車で。
駐車場が、サイボ?と2つ在って…
16時にイン。
館内着等も借りて男湯に、いつも通り掛け湯からの湯通しで、露天の炭酸泉は、登った小屋みたいな所で3人でいっぱいな感じでした。
湯通し終わって身体を清め、サ活スタート。
サウナマットも有り先客4〜5人とガラガラな感じで上段に。
温度はめちゃめちゃ高くないけど、湿度が高い感じで、良い感じでした。
出て直ぐ隣に2つの水風呂が有り、そこまで冷たく無く…長く入れるがだが、もう少し冷たくてもと…
露天のととのい椅子は3台と長椅子が有り良い感じです。
2セット目も同じく8分と水風呂2分休憩10分と思ったがうたた寝し過ぎ…
3セット目は、結構混んでて10人ちょっと居て下段スタート…上段が空いたので移って水風呂、休憩して気が付けば2時間ちょっと…うたた寝が…
サ飯とノンアルコールビール呑んで、休憩。
帰る前に露天風呂、炭酸泉、2度目の洗髪してホテルに帰りました。
良いサ活でした。

サウナ8分3セット
水風呂2分3セット
休憩10分2セット+?分1セット

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
1

松ちゃん

2023.10.19

19回目の訪問

サウナ飯

今日は、久しぶりの休みだったので、松戸のクレストに15時にイン

いつも通り掛け湯からの湯通しして身体を清め、水風呂からのサ活スタート。
ヤハリ、この時間は、穴場なのか?
そんなにサ活してる人が居なくて3人位でスタート
8分、水風呂2分、休憩5分
2セット目は、セルフロウリュの場所で同じく、丁度砂時計も終わってて、セルフロウリュ出来た、だったが休憩椅子でうたた寝し過ぎて30分…
3セット目は、1セット目と同じく。
最後は、露天風呂でゆっくりしてから、サ飯&飲みからのうたた寝で…気が付けば23時とびっくり…
急いで湯通しからの洗髪して帰路に。
今日も良いサ活でした。

牛肉コロッケ定食

美味しかった

続きを読む
26

松ちゃん

2023.10.03

16回目の訪問

ゆートピア21

[ 東京都 ]

今日は、久しぶりに亀有駅近くのユートピアに22時にイン。
ここは、結構前から、ロッカーは、100円戻るタイプに変更されて、サウナは、余り銭湯に無いオートロウリュウとサウナマットが備え付けられてる。
洗い場、サウナは、結構混んでて…いつも通り、湯通しからの身体を清めて、水風呂からのサ活スタート。
6人で1杯のサウナに4人…若者ばかり…下段に座ったらちょっとして上段が空いたので移って8分水風呂、脱衣所で椅子で休憩。
2セット目からは、2人とかで3セット目は、また混み始めた…
今日も良いサ活。

サウナ8分3セット
水風呂2分3セット
休憩5分3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
20

松ちゃん

2023.09.21

1回目の訪問

島海月

[ 兵庫県 ]

本当に久しぶりの投稿になってしまいました…
色々のサウナに行ってました…

今回は、淡路島のホテルサウナに入りました。
いつも通り、湯通しからの身体を清めて、水風呂に入りサ活スタート。
ホテルサウナにしては、まあまあ広い感じで、2セットしましたが、サウナからの動線も悪く…露天風呂の近くに水風呂だけど、樽風呂みたいで1人しか入れず…ぬるい…休憩椅子無し
まあホテルサウナだからしょうがないと思いました。

サウナ10分2セット
水風呂3分2セット
休憩5分2セット

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
22

松ちゃん

2022.06.12

1回目の訪問

久しぶりの投稿になってしまった。
タイのホテルサウナもしたし、帰って来てから、亀有のユートピアと松戸クレストにも結構行ったけど、書き忘れて…
今回は、飲み友の後輩が、前日から長野県の上田に行くって事で便乗して来て、商談の時に道の駅に隣接する、やすらぎの湯に来ました。
入って直ぐに自動販売機で入浴券(500円安い)買って、バスタオル(650円)、ハンドタオル(250円)も買って入り、下駄箱は、鍵ありと無しの二通りで、鍵有りに入れて、脱衣所に。
ここも、鍵有りと無しの二通りで鍵有りに入れて浴室内にサウナ等確認して、いつも通り露天風呂で湯通し身体を清めて水風呂で水通ししてサ活スタート。
サウナマット持ってサウナに先客3人上段下段で13人位なら入れる感じの広さで、上段スタート。
10分サ室の隣が水風呂と動線も良く、2分休憩は、露天風呂のベンチしか無いので、ベンチで5分と3セットこなして露天風呂、ニ種類の樽湯?堪能して仕上げの洗髪してサ活終了。
良いサ活でした。

サウナ10分3セット
水風呂2分3セット
休憩5分3セット
100℃

続きを読む
23

松ちゃん

2022.02.16

6回目の訪問

水曜サ活

今の仕事場から近いので、久しぶりに草加センターに14時半位にイン
受付でシャワーとカランの水の出が悪くてチョロチョロしか出ませんが、それでも大丈夫ですか?と言われて、はい!と答えたら、ソフトドリンク券くれました。
掛け湯して、草津の湯で湯通しして、身体を清め様としたら本当にチョロチョロで…何とか洗髪して身体を洗ってたら、お湯が出る様になったが、最初は茶色い水で…出し続けたら、透明になり復旧。
サ活スタート
先客10名と以外空いてる。
上段で7分で水風呂の水で流して、水風呂(15.5℃)に1分半で休憩5分はととのい椅子が結構空いてた。
2セット目も同じ感じで終了。
仕上げに草津の湯で暖まり、洗髪して受付に行くと食堂までの長蛇の列…会計終わり、仕事場に。

サウナ6分2セット
水風呂1分半2セット
休憩5分2セット

続きを読む
36

松ちゃん

2022.02.09

18回目の訪問

仕事で、海外に少し行ったので強制隔離と自宅隔離終えて、久しぶりの松戸クレストに13時半頃にイン。
いつも通りサービスコースで、ゆっくりと。
いつも通り湯通しからの身体を清めて、水風呂で少し冷やしてからサ活スタート。
先客5名と少なく、快適に10分だけどまだ居られるが取り敢えず出て水風呂の水で汗を流し水風呂に2分露天で5分休憩と2セット目からは、先客2名と少なく3セット目も同じ感じで、仕上げに露天風呂で再度温まり、サ飯に。
サ飯定食が有ったので注文して、リラクゼーションルームで仮眠。
20時に知り合いから電話が有りクレストを後に。
今日も良いサ活でした。

サウナ10分3セット
水風呂2分3セット
休憩5分3セット

余談ですが、海外でもサ活しました。
ホテルにサウナが有ったので、シャワーで汗を流して、プールが水風呂代わりでしたが、セルフロウリュ出来たので満足でした。
最後の2つの画像がそうです。

続きを読む
16

松ちゃん

2022.01.14

17回目の訪問

亀有のユートピアには、今年何回か行ったけど、久しぶりの松戸クレストに。
15時半過ぎにイン。
掛け湯からの湯通しのミカン風呂で暖まって、露天風呂でじっくりと。
その後、身体を清めて、サ活スタート。
先客2名とガラガラでオートロウリュが終わったばかりからの上段スタート。
汗が良く出る。
サウナ10分から水風呂の水風呂で汗を流して、水風呂2分から露天で5分休憩だが風が有ると寒いかなぁ。北海道よりは全然ましだけど。
2セット目に先客5名と増えたけど、上段で10分から水風呂の水で汗を流して、そのまま露天で休憩。
3セット目は同じ感じだけど、汗は掛け湯で流して露天で休憩。
その後、サ飯でホッピーとモツ鍋食べて仮眠して、仕上げの露天風呂で暖まり洗髪して帰路に。

サウナ10分3セット
水風呂2分1セット
休憩5分3セット。

続きを読む
14

松ちゃん

2021.12.15

4回目の訪問

水曜サ活

昨日は、久しぶりに南柏のすみれさんに。
しかも、初の親父と一緒に。

13時過ぎにイン
いつも通り掛け湯からの湯通しして、親父は、そのまま露天風呂で、私は身体を清めてサ活スタート。
まあまあの混みだけど、上段はガラガラなので上段で8分からの水風呂の水で汗を流して水風呂に冷たいけど良い感じだったけど、1分半で…露天で休憩だけど(室内は1杯)パラパラの雨の中、初のデッキチェアで5分休憩して、3セットこなし仮眠して、岩盤浴の熱狂の間は2セット。

親父は、健康ランド係は初めてなので…色々大変でした。

サウナ8分3セット
水風呂1分半3セット
休憩5分3セット
熱狂の間2セット

続きを読む
57

松ちゃん

2021.12.09

3回目の訪問

新越谷で仕事終わって後輩と待ち合わせが有るので御徒町に、時間が有るのでプレジデントに。
22時過ぎに入ると3時間コース無く3,000円支払いイン。
いつも通り掛け湯からの湯通しして身体を清めて水風呂に浸かってからのサウナに。
サ室は、遅い時間だからか先客3人とガラガラ。
3セット目は、もはや誰も居なくなってた。
いつも通り仕上げの洗髪して館内着に着替えて、待ち合わせるの時間まで休憩と思いきや、ロッカーで携帯取ったら着信の嵐…結局直ぐに出る事になり急いで着替えてプレジデントを後に…直ぐに後輩と合流とバタバタになってしまった…

サウナ10分3セット
水風呂2分3セット
休憩5分3セット

続きを読む
39

松ちゃん

2021.12.01

5回目の訪問

水曜サ活

書き忘れてました…
後輩から草加センターに一緒に行きませんかとの連絡で、久しぶりにラッコに。

14時過ぎにイン
いつも通り掛け湯からの湯通しして身体を清めて水風呂からのサウナ。
そこまで混んでなく上段で10分水風呂2分休憩5分と難なく3セットこなし、草津の湯から、いつもの仕上げの洗髪と。
サウナ混んで無くて良かったと思い後輩と帰路に。

サウナ10分3セット
水風呂2分3セット
休憩5分3セット

続きを読む
2

松ちゃん

2021.11.24

15回目の訪問

ゆートピア21

[ 東京都 ]

昨日は、久しぶりに亀有のユートピアに。
17時半過ぎにイン。
浴場は、なかなか混んでる…とりあえず、シャワーで掛け湯して風呂に浸かり、身体を清めてから水風呂で冷やして、サ活スタート。
誰も居ない。
いつも通り10分からの水風呂の水で汗を流して水風呂に、バイブラ有るけど、そこまで冷たく無いから結構居られるけど2分からの良く拭いて脱衣場で休憩と、2セット目からは、先客2名で、いつも通り3セットこなし、仕上げの浴槽に浸かりからの2度目の洗髪してフィニシュ。

サウナ10分3セット
休憩2分3セット
休憩5分3セット

続きを読む
37

松ちゃん

2021.11.19

16回目の訪問

夜まで時間が有ったので松戸クレストさんに。
午後14時にイン。
木曜日だから空いてそうだった。
いつも通り掛け湯からの露天風呂で湯通しして身体を清めて、サ活スタート。
サ室は、下段の座席が応急処置のベニヤから、上段も全部新しくなってて、入口のドアも新しくなって先客3人とガラガラで良い感じで、入って5分でオートロウリュが、いつもは少し暗くなるのに暗くならない感じに変更されてた。
南柏のすみれに慣れたせいか、普通に居られて10分水風呂の水で汗を流して水風呂に羽衣出来そうで出来ない感じの冷たさで2分露天で休憩。
3セット目から先客9人と増え、調子に乗って久しぶりに4セット目突入に先客10人。
仕上げに露天風呂に浸かり、仕上げの洗髪して休憩室で仮眠。
20時半過ぎに出て亀有に戻り後輩と合流。
良いサ活が出来ました。

サウナ10分4セット
水風呂2分4セット
休暇5分4セット

続きを読む
35

松ちゃん

2021.11.07

3回目の訪問

やっと仕事が休みになったので、久しぶりに南柏のすみれに14時にイン。
タオルセット、岩盤浴セットを受付で言って2階の脱衣場で洋服を脱いで浴場に。
日曜だから、まあまあの人だなぁと思い、掛け湯からの露天風呂で湯通しして身体を清めて水風呂で冷やしてサ活スタート。
サウナは、ほとんど満員状態で、3段目が1つ空いて居たので10分でも、空けば次々に人が…
水風呂の水で汗を流し水風呂に。
冷たくて気持ちいい。
露天で休憩とデッキチェアが2つ増えてた。
今日の気温は露天で休憩に丁度良い。
とりあえず2セットこなし、サ飯と軽い呑みに…
憩いの広場で仮眠して(子供が少なくて結構静かだったが…夕方から増えて…)18時過ぎに岩盤浴の熱狂の間に…3分前に入り、(その位じゃ無いと座る場所を考える位人が)いつも通りに汗だくになり休憩と3セットこなし、コーヒータイムで休憩と。
21時から掛け湯、露天風呂からのスチームサウナで顔にヨモギパックして15分シャワーで流して水風呂からの露天で休憩からの露天風呂に入り仕上げの洗髪をして帰路に。
家に着いたら、丁度雨が降ってきてギリギリセーフ。

サウナ10分2セット
水風呂2分2セット
休憩5分2セット
岩盤浴3セット
スチームサウナ1セット

続きを読む
43