ウレカッツ

2020.08.30

1回目の訪問

満足度
★★★★★ ★★★★☆

結論!! 行くなら平日!!!

#サウナ
清潔で気が行き届いたサウナでした。
5〜6段ある大きめの設計で、二重扉のこともあって、下の段と上の段の温度差が小さい。
下の段が約80℃、上の段が約90℃。
サウナ全体に厚手のサウナマットが満遍なく敷いてあることに加えて、小さなサウナシートもあるので、他のサウナでよくあるような「前に使っていた人の汗ペタ感」を感じない。
10分間に1回のオートロウリュウも、石ストーブの直線上に座ればそれなりに熱を感じられる。

#水風呂
サウナの入り口の前にあって、動線ばっちり。
初の「炭酸水風呂」。そのせいか股間が少しヒリヒリした。
水温は1日の中で15〜17℃と変動あり。
導線がいいだけに、サウナから水風呂に行く人の比率が高かったように感じる。
その分、4人用の水風呂が常に満員状態で、落ち着かなかった・・・。
きっと空いてたらすごく良い水風呂。

#外気浴スペース
寝転び湯や足湯なども含めると、露天のスペースに相当な数の外気浴できる場所があるのだが、全体的に狭いスペースに敷き詰めた感じがあって、出て左奥にあるデッキチェア2脚以外は落ち着いて外気浴できない・・・。夕方以降のデッキチェアが空いているときは気持ちよかったけど、それお昼の混雑時は外気浴を十分に楽しめず。
やはり、くるなら平日!

#総評
施設全体が新しく、清潔感があり、飲食スペースから、漫画が大量にあるリラックススペースに、(たしか)5カ所ほどある岩盤浴の部屋など、とても充実していました。
施設全体の充実度で言えば、神奈川でも有数なんじゃないでしょうか。
自分が感じた課題としては、このコロナ禍にもかかわらず、施設内のどこもかしこも「密」な状態だったこと。そして、家族できている人が多かったので、小さなお子さんが多かったです。
(小さなお子さんがダメという意味ではありませんが、サ活をするのに水風呂でプールのように遊んでいるお子さんが散見されたのはマイナスでした)
施設全体の大きさからしたら、浴場は室内も露天も狭い感じがしました(サ室はそこそこ広いです)。
食事は高級路線ではなく、お財布に優しいリーズナブルでコスパが良い感じ。

色々と書きましたが、また行きたいけど、次は絶対平日!

●お昼過ぎ
サウナ:9分 × 3
水風呂:120秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
(外気浴は直射日光が暑かった...)

●19時過ぎ
サウナ:9分 × 2
水風呂:120秒 × 3
休憩:8分 × 3
合計:2セット

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!