かどしょう

2023.10.10

1回目の訪問

3連休最終日、せっかくなので遠出をしようと言うことで島原のこちらまで。
島原って小学校の修学旅行で行ったっけな?ぐらいぶりで全く記憶ありませんでした。

4時間弱の末着いたホテルのフロントにまずびっくり!
暖色系の照明で館内が照らされたり本がずらーっと並んでおり、一瞬異国に来たのか?という感覚に。
宿泊で来たらすごい楽しいんだろうなぁとわくわくしながら浴場へ。

まず入った瞬間からオーシャンビュー!!
あいにく曇りでしたが、それでも十分感動するくらい絶景でした。

サウナ室は全てロウリュありでどれも高温高湿でいい感じ!
それぞれロウリュのアロマの香りが違ったり一部サ室には送風装置があったり、めちゃくちゃサウナーが作ったサウナだなぁと。笑

水風呂も3つあり、うち2つは11度前後という冷たさ!
全て壺型でしたが回転も早く待つことなかったです。
スイッチを押して滝を発生させたり、、しっかり冷ますことができました。

外気浴も椅子が大量にあり困りませんでした。
外気浴スペースに水だけでなくアイスであったりコーヒーが置いてあったのでいつもよりちょっと優雅な感じでゆっくり楽しめました。

お風呂の種類も豊富で、本当に家族やカップルで来たら楽しいんだろうなーと!
五感で楽しめる施設でしたし個人的今年来て良かった施設上位に入ります!笑
是非次は泊まりで行きたいですね。

3
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.21 13:57
0
コメント失礼します! 3連休に行かれたとのことですが、何時くらいでしょうか? また、大浴場の混雑状況教えていただけたら嬉しいです!
2023.10.21 14:37
0
じゅでぃーさんのコメントに返信

コメントありがとうございます! 17~19時ごろに訪問しました。 お客さん多いのかなと少し覚悟してたのですが混んではいなかったです!言い方が難しいですが不快に感じずゆっくり快適に過ごせる程度の人はいると言いますか... メインの10人程度入れるサウナ室に常に3人ぐらいは入ってるイメージでしょうか。湯船も大きい湯船に自分たちの他にもう1、2組がいるぐらいと言いますか。 伝わりづらくすみません!🙇‍♂️
2023.10.21 14:56
1
返信ありがとうございます! 休日行く時の参考になります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!