かどしょう

2023.09.01

1回目の訪問

8/31訪問
8月が1日中空いてる日がなく今日ぐらいしか畑冷泉館行ける日がない!と意気込んでたんですが、結局閉館時間に間に合いそうになく今年は諦めることに、、そのため南下してべんがらの湯に初訪問。

やはりリニューアルされただけあり綺麗!
早速身を清めてサウナ室へ。
照明が落とされた暗い部屋に足元はピンク?紫?の光が。
そして眩しいぐらいに光るテレビが。
なんか夜中に電気消してだらっとテレビ見る感覚に似ていていい感じですね。笑

ストーブはikiとボナストーブのW熱源!
サ室の奥でもしっかり熱く、ゆっくり楽しめました。

水風呂は16度程度でしょうか?広々とした水風呂でゆっくり浸かれました。
キリッとしていていい感じ。

外気浴は大量に並べられたインフィニティチェアでゆっくりと...
鈴虫の音と2010年代J-POPオルゴールが同時になってて苦手な人もいるかもしれませんが、個人的にはこの普通じゃありえない状況に面白さを感じたり。笑

あと何より広々としていながらも導線が素晴らしいなと!
1セット目は水風呂のそばに掛け湯なくない?と思い入口付近の掛け湯をして水風呂に入ったのですが、水風呂のそばに掛け湯あるじゃん!と。
完全に同化していて気づきませんでした笑
そして水風呂のそばや露天の出入口そばに棚があったりと、、導線に沿って物を置けるのもナイスでした。

20時前に上がったのですが、大浴場がある2階から1階を見ると面白い光景が。
700円でも安いのに平日20時以降は400円という破格っぷり!
そのため、20時数分前から券売機に行列が。
たしかに300円は大きいですもんね、自分でも並ぶんだろうなってつい見てしまいました笑

大浴場を出たらハンモックがあったり漫画を読めたり、ヨギボーでだらっとできたり、、この金額でこのクオリティは本当にありがたいですね。

福岡市内にあればいいのになーって施設で是非また行きたいとなりました!

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!