かどしょう

2023.07.30

1回目の訪問

今日正式オープンということで行ってきました。

結論からいえば、まだオープンしたてで粗削り感は否めないですが今後化ける施設だなと!

初訪問だったのでスタッフから一連の流れをレクチャーしていただき、シャワーを済ませてサウナ室へ。
サ室の中央にストーブがあり、周りを囲む形で座ります。
温度計や時計がなかったのですが、これは自分の感覚で楽しんでほしいからとのこと。
最近は時間に合わせて入ってたなーと振り返るとともに、飲み物の持ち込みができるのでなおさらじっくり楽しむことができました。
温度自体は体感85度程度?でオートロウリュが現在できないのでスタッフによるロウリュで体感温度を高めていきました。
オートロウリュのシミュレーションもしてもらったのですがなかなか面白い仕組みでして、、これはネタバレになるので書きません笑

水風呂はなんと潜水可能で寝れます、、!
体感したことない浮遊感でこれはハマりそう、、
温度も16度程度でしょうか、全身浸かってもゆっくり入れる温度でこの温度でばっちりでした。

ととのいスペースは自分の椅子が指定されており、椅子不足の心配がありませんでした。
何よりサウナ水風呂ととのいスペースの導線が良すぎて、、!
狭い施設にも関わらずここまで導線が考え込まれてる施設もなかなか珍しいなと。

徹底的に引き算されてる施設ですしこのような予約制のサウナって福岡じゃ珍しいので、今後さらに成長してほしいなと願います!
天神から徒歩圏内で気軽に入れるサウナ少ないですし、価格帯的にもウェルビーと同価格帯ですのでもう1つの選択肢としてある程度お客さんははいるんじゃないかなと。
まだまだ課題点はありますが、それは時間の経過とともに改善されると思うのでご褒美サウナとして定期的に通いたいと思いました!

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!