かどしょう

2022.09.11

1回目の訪問

宮崎帰省第2弾、市内に戻り初めて訪問しました。
最初は宮崎のキャビナスというイメージだったのですが、そんなこと言ったら失礼でしょってくらい独自色がしっかり出ておりめちゃくちゃ好きになりました。
特にホスピタリティ面で強く実感しました。

サウナ室に入るまでに水やレモン水、麦茶が準備されており気分に合わせて水分補給ができるの嬉しいですね。
サウナ室自体も体感100度近くあり、入る前にうちわがあったためセルフプチ熱波をしてガンガン体をあっためていきました。
テレビが2台あるのですが、宮崎には民放が2つしかないのでどの民放を見たいかで席を変えられるのもいいなーと思ったり。
年季は入ってるものの、綺麗に清掃されている感じもありよかったです。

水風呂も体感15度ギリギリ切ってるんじゃないかというぐらい冷たかったです!
水風呂の真ん中らへんから水流も発生しており、より冷たく感じました。

外気浴スペースも椅子の数は少ないですがあり、内1つはインフィニティというこだわりっぷり。
宮崎のど真ん中にこんなオアシスがあったなんて、、!

そして特記したいのは食べ物や飲み物をいろいろつまめるという点です!
現在宮崎でのサウナイキタイ1位を目指してるようで、2位になった記念で今ガリガリ君食べ放題がありました。
これ、1位になったらどうなるんでしょうね笑
湯上がりに味噌汁や煮卵を食べ塩分補給をし、少し時間を空けてガリガリ君でさっぱり。
お酒が飲めない人なので飲みませんでしたが、3杯もお酒飲めたら十分だと思うんです笑

これで1,200円...サウナに通ってると1,200円って決して安い部類じゃないと思うのですが、全然安く感じました。
宮崎に住んでたら月に数回のご褒美で行くんだろうなと思ったり。
宮崎ですごい好きになったのでまた帰省した際には必ず来ます!
サウナイキタイ宮崎1位も応援しています!!

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!