スパ&カプセル ニューウイング
カプセルホテル - 東京都 墨田区
カプセルホテル - 東京都 墨田区
サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:8分 × 5
合計:5セット
一言:念願の錦糸町ニューウイングへ。
宿泊ではなくサウナのみの目的で12:00頃に湯ったりコース(2時間1800円)でチェックイン。初めての利用の為、受付で施設利用方法を丁寧に教えて頂き感謝。
1階の脱衣所で館内着に着替え2階の浴室フロアへ。TVでも見た地名ラベルが貼っている棚に館内着を入れた後、浴室内に入りまずは身体をしっかり清める。
アメニティが豊富(少なくとも3種類)なことに驚いた。まずはミカンの香りがする、くまモンシャンプー、ボディーソープで身体を清め湯船で軽く身体を温めてからサウナへ。こちらの施設にはボナサウナ、テルマエ改の2種類のサウナがあり、まずはボナサウナからスタート。サウナ室横に置いてあるサウナマットを取りボナサウナへ。温度は約90度くらいか。湿度が高く心地よい。非常に広いサウナ室中央にはTVがあり、ゆったり座っても11-12名が座れる広さでした。テルマエ改は低温サウナでありながらもセルフロウリュウを楽しむことができるサウナで個人的にはこちらのサウナがとっても気に入りました。
暗めの室内で多くても5名MAXくらいの広さ。室内にTVはなくBGMで音楽のみが流れているのが心地良かったです。室内にサウナ時計はなかった(多分)為、BGMを2-3曲聴き終わるくらいのタイミングで水風呂へ。サ道にも出てきた、かけず小僧の絵馬を見つけ少し嬉しくなりつつも水で汗を流し、水風呂へ。
こちらの水風呂も2種類あり、18-20度設定の水風呂と16-18度設定の水風呂プール。水風呂プールは名称の如く泳げる水風呂。もう最高でした!
ボナサウナ→水風呂プール→休暇→テルマエ改サウナ→水風呂プール→休暇……
永遠にこのサウナループに入っていたいと思わせるほど素晴らしい施設でした。
施設利用している間に数回、吉田支配人がサウナマットを運んでいる姿をお見かけしました。支配人自らサウナマットを運ばれるなんて、本当にサウナ愛に溢れた施設で最高でした!また再訪したいと思います。
有難うございました!!
P.S. お土産にサウナ芳香剤の香太くん、購入しました。自宅の浴室内に吊るして使いたいと思います。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら