BALalfa

2020.12.30

6回目の訪問

水曜サ活

前回が今年最後のthe saunaの予定だったのですが…Gotoでキャンセル出たらしいので予約。

今回もカクシでありますが、年末に強力な寒波到来ということで前回よりも更に雪が…しかも温度低いのでサラサラのパウダースノーです。
道中全く予想出来なかったのでかなり余裕をもってLAMPさんに到着。
お夕飯の時間帯でしたので先に食事させていただくことに…
前回気になったピザをチョイス。旬の茸のポスカイオーラいただきました。
ハーブに漬け込んだ茸がとても香り高く、大きいサイズながらも薄めの生地のおかげもあり完食。タバスコかけても凄くよく合う…

時間までのんびりさせていただいた後、ちょっと早めに受付。時間を見て着替えてカクシへ…粉雪が降りしきる屋外は気温-6℃。
パラダイスポンチョを棚に置き中に入りストーブ真横位置に。同時間帯のお客さんがまだ来ていなかったので、ロウリュ無しでじーっくり体を暖める。
寒い時期のこの時間が本当に心地良い…
水風呂は樽に雪が流れ込んではいるが溶けていない状態…0℃近いのかな?無理せずさっと入ってすぐ上がる。
外気浴も雪の勢いが激しく雪を払ってもすぐインフィニティチェアが埋もれる状態でしたので、ユクシの横にある野尻湖ベースを使わせて頂くことに。
風を凌げる小屋内でパラダイスポンチョ着るだけで本当に体がぽかぽかしてきます。

今回受付時に頂いた足袋を装着してサウナに入っていましたが、サウナ内での移動時の熱さ対策、水風呂周辺での滑り止め補助として結構有用に感じました。
が、反面そのまま水風呂入ってしまうとやはり足先の冷たさが継続する事になるので体温奪われるのが早くなりますね。
薄めの物でしたのでそのまま次のセットでサウナに入っている間に大体乾くのがありがたかったです。

今年のサウナ納めはthe sauna…かな?明日余裕があったら年越しサウナの可能性も…
ほぼ月一で訪れ前回のを二回分と数えると今年はトータル11回でフィニッシュとなりました。

BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!