BALalfa

2021.10.10

17回目の訪問

今月のthe saunaはかなり久しぶりのカクシで夜サウナ。
もう10月ということもありそろそろサウナポンチョの出番か?と思うも日中は未だに汗ばむ陽気。
日が落ちて一気に下がるかと思いきや20℃程度をキープ…タオルで充分そうね…
早めに到着するも先に夕食頂くにはちょっと微妙な時間だったので受付済ませてささっと着替えて待機。
10月から金額変更されたのでしたねそういえば…とはいえこの金額でも体感出来る物と比べれば破格だと思いますが。
それに伴ってか新たにポイントカードが導入された模様。なかなかに魅力的な特典あるようですね…まあ基本月一なので気長にポイント貯めますかw

時間を迎えてカクシへ。いやーほんと久しぶり…ってやはりユクシより熱いですね。温度計で105℃くらいかな?(ユクシは大体80~90℃)
温度が高い分体も温まりやすいのは確かだけど、やはり個人的に夏場にこの温度は滞在時間が相当短くなりそう…最近殆どユクシだったのは結果的に良かったのかな?
樽水風呂の水温は15℃。日中暑かったのでやはりこの時期にしては温度高めに感じます。長めに入れるので良いのですがねー
軽くタオルで水気を拭いてインフィニティチェア…あー…最高…
体預けたままにしておくと本当に寝そうなので程々で切り上げてまたサウナ小屋へ。
座る位置を変更して数セット。んー?春ぐらいより若干熱波が弱い気が?ストーブ真横に座るとストーブと反対側の半身の温まり具合が緩やか。以前のままだと夏場茹だりそうだったから調整したのかしら?
当初あった調整用窓はストーブ交換前にはめごろしにになってましたし…一階のストーブとの仕切り板に少し隙間作ってあるのは温度調整のためなのかな?
とはいえストーブと相対するように座れば充分な熱を浴びることが出来ますし、ロウリュした時の蒸気の留まりも健在。ラドル熱くて素手で持てませんしwまあそこはタオル巻いたりしてなんとでもー

そんなこんなで今回も満喫させていただきました。いつの間にかカクシ側の樽水風呂付近の手すり、タオル掛けやすいように工夫が施されていましたか…

終了後にそのままLAMPで遅い夕食。マルゲリータ美味しかったです。

BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!