みやざわよしのり

2021.01.17

1回目の訪問

#サウナ
84度の中温中湿サウナ。テレビあり。12分計あり。座面に敷くビート板あり。時間を掛けてじっくり汗をかくフィンランドサウナ。
露天風呂エリアの離れにある二重扉のサ室で、ソーシャルディスタンスに配慮した整然としたマット配置が美しい。いい意味で日本的。

11:30の水掛けに参加。…ロウリュとアウフグースを一緒くたに捉えているわ笑。この熱々感が常時持続されると客の回転が良くなるのに。
…オートロウリュが導入されたらいいなと思う。

前の客が座ったマットを裏返して座る神経質なオジサンはビート板を使わない。ケガレ意識が強いのか?。ビート板は洗い流せば新品だ笑。

#水風呂
実測16度。水温計表示+1度。サ室温度にちょうどいい冷たさ。掛け水の場所が良くて、掛け水をサボる客が少ない。

#休憩スペース
内湯に休憩イス2脚。外湯に休憩イス2脚とベンチ2脚。外にも給水器があるのがありがたい。

#その他
フィンランドサウナは身体を温めるのに時間が掛かる。サ室滞在時間が長引きがち。ここは露天風呂が豊富なので、あらかじめ入浴して
身体を温めてからサウナに入るブーストが掛けやすいし、…掛けた笑。

風呂ブースト→給水→サウナ→水風呂→外気浴の動線が露天で完結するのがイイ。…俺は邪道なのだろうな。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!