Hiro H

2020.12.26

1回目の訪問

ボナサームサウナ:6,7,8分 × 4
アウフグース:10分 × 3
スチームサウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 18
休憩:6分 × 18
合計:18セット

一言:
何となく気になっていた錦糸町の楽天地スパに初来訪。
1時間以上滞在だと値段が倍増するのでゆったり入ろうと昼過ぎに入店。エントランスから綺麗な館内は贅沢な大人の温浴施設という雰囲気だ。ロッカーも広くて真新しい。
浴室に入ると真正面の窓ガラスから日差しが差し込み、天然温泉の黒湯にキラキラと反射しているのが目に入る。誰しもに広いなと思わせる空間には日本で唯一楽天地スパでのサービスである背中流しと洗髪を施してくれるおばちゃんと全裸の男たちが同居する。アカスリ部屋もあり、おまけに館内にはボディマッサージサービスもあるので、正しく働き疲れた男たちのためのスパだ。
そんな素晴らしい施設で今日もいつものサ活ルーティンをこなし、サ室入室に備える。年末の慌ただしい日常の疲れを黒湯で洗い流し、早くも憑き物が落ちた気分に。まだまだこれからが本番だといよいよサ室へ。
おー、サ室も広いな。コの字型に2段構えの雛壇はいかにもアウフグースやります的な造りだ。湿度もいい感じにあって心地よく発汗できる。
水風呂も良い冷たさ。キンキンとまでいかないがキッチリ冷えている。水質も滑らかでカルキ臭さがない。
そしてここは整い椅子の設置場所が完璧だな。日光が差し込み窓辺に足置きマットが敷かれており、足を上げて座れるので整いが捗る。WINSビルのディープインパクトを眺めて整えるのは日本でここだけだろう。
アウフグースも体感しないとと時間に合わせてサ室に入るとやはり満員。何とか席を確保して待機する。
しばらくしてデカイ団扇を持った熱波スタッフが入室。アロマ水でロウリュを発生させて一人一人仰いでいく。タオルじゃないアウフグースも悪くないじゃない。
都会を上から見下ろせるロケーションといい、どこを取っても満足いく、まさに贅沢な大人のサウナでした。

  • サウナ温度 60℃,93℃
  • 水風呂温度 14℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!