Hiro H

2020.12.23

4回目の訪問

水曜サ活

サウナ:6,7分
アウフグース:15分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
毎月最終水曜恒例の井上師による熱波イベント。
今月は年末ということで今週だったということを夕方頃に思い出し、仕事を切り上げて参戦。
体調が微妙だったこともあり、どうしようか少し迷ったが近頃ドン底の気落ちが続いているのでリフレッシュも兼ねて足を運んで来ました。
最終熱波30分前にして先々月参加した時と同じくらいの人数が既に浴室で待機していた。まだ時間はあるので念入りに身体を清めて湯船で体を温める。風呂に入るだけでも暗鬱な気分が大分和らぐ。やっぱり風呂屋さんはいいなぁとちょっと長めにウォームアップして初回セットをこなす。
休んでいる内にサウナマットがリセットされ熱波の準備が整えられていく。その間にサ室前には行列が出来、5分前には雛壇は満席に。そして9時を少し過ぎて井上熱波師の入場。いつロウリュが放たれるのか、と講話による焦らしがさらにジリジリと発汗させる。ようやく放たれた頃には限界を超えていたため、途中離脱。早目に出たため伸び伸びと水風呂に入って整い椅子にありつけた。流石に入り過ぎたなぁと身体も拭かず、タオルも絞らず頭からタオルを被ってくたばっていると井上師が声をかけて下さった。
「寝ると血液の温度が下がっちゃうから良くないよ!」
有難い金言をいただき、身体を起こしてちゃんと休んでいると頭が大分スッキリしてきた。最後に仕上げのセットをこなすとバッチリ整いました。
受付で会計を済ませる時にも井上師に遭遇しお礼を伝えることが出来た。
年越しまでもうひと踏ん張りしよう。

  • サウナ温度 55℃,103℃
  • 水風呂温度 19℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!