ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2020.10.25

1回目の訪問

久々のヨコヤマ・ユーランド鶴見

10月25日 16:30

たまりにたまった家事と仕事を片付け、今日こそはサウナイキタイ!と思っていたらサ友のigao氏から早朝サウナのお誘い。もう朝だけどこれから寝るから昼からなら行けまっせと返信。いざ起きてみたらPM2:00…。寝る子は育つと言う話を実証すべく180cm台を目指したい。まあまあショートスリーパーだけど…。

しかしながら生活の乱れは心の乱れ。体と心と生活リズムを整えに参りましょうと。鶴見を目指して夕方に到着。

LINEクーポンを提示して900円→800円。相変わらず安い。家から行くとちょっと遠いからなんなら近くに引っ越したいくらいユー鶴を保護したく、タンチョウ鶴よりもユー鶴の保護を優先したいがクーポンは使う。そしてユー鶴では別にお金を落としたい所もあるのだ。

受付で支払いを済ませ、タオル、ロッカーキーを受取り脱衣所のある2階へ上がりロッカーへ荷物をしまい、やいのやいの言いながら体を洗い、熱めの強塩温泉に入りたかったが満員御礼。

すでに体は洗ってあるけどユー鶴に来るとびっくりシャワーのボタンをムダに押したくなるのでポチッと押してザバザバとお湯を浴びてから、空いてる白湯のバイブラで余熱。

今日の水風呂はどんなもんかいのぅとチェックを兼ねて水通し。水温計は12℃でしびれる瞬間冷却。調子がいいと10-11℃の時もあるらしいが十分キンキンに冷たい。

家の最寄り銭湯の水風呂は13℃で慣らしてるから冷たさへの耐性はある程度出来ているが12℃以下の水風呂はなかなかなく、かるまるのサンダートルネードができるまではココは季節問わず安定して冷たい貴重な水風呂でした。また、ユー鶴とかるまるとの違いを挙げるとしたらユー鶴の方が圧倒的に空いていてストレスがないのも良い。

黄土サウナは遠赤ストーブ2機。温度こそ90℃前後。数字だけ見るとパンチが弱そうに感じるかもしれないが、壁の黄土は熱と湿度を保っていて苦しさはなく柔らかい熱で蒸されると8-10分ほどでしっかりと汗がでる良好なセッティング。

サウナを出てびっくりシャワーで汗を流し、キンキンの水風呂でサッと冷やしたたら、露天風呂スペースの寝湯へ。熱めのお湯がチョロチョロと背中に流れ、ほどよく温かくてホットカーペットの上に寝転がってたらいつの間にかうとうとして寝ちゃうあの感じはダメ人間製造マシーン。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

おみやげコーナーに残っていれば必ず買うヒバ玉を3つ買い足して、川崎駅前の世界の山ちゃんで手羽先を食べて帰宅した。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!