ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2021.09.15

1回目の訪問

水曜サ活

林檎さん曰く、JR新宿駅の東口を出たら、其処はアタシの庭 大遊戯場歌舞伎町。
そんな場所にあるテルマー湯。
※ちなみにハイヒールのリンゴさんではない。

今日は健康診断を受ける病院が近場だった事もあり健康診断後にテルマー湯へ。

中はキラキラとはしているけど、歌舞伎町のギラギラ感はなく安心。

受付でざっくりと、1Fにロッカー、2Fに浴室、3Fが岩盤浴、4Fは休憩スペースとマッサージ、B1Fにレストラン、B2Fに広い休憩スペース等々と説明をお聞きして館内着、バスタオルの入ったバッグを受取り、館内着に着替えて2階へ上がる。

2階浴室前にもロッカーがあり、こちらに館内着を入れ、棚のフェイスタオルを1枚手に取りいざ浴室へと思ったが、近くであっちへウロウロ、こっちへウロウロと、ミーアキャットのように妙にウロウロとする挙動不審なおじさんがいたので少し観察すると、どうやら館内着を入れたロッカーが開かず、全裸だし外出れないしで困っているご様子。

見るに堪えかね「カギが開かないんですか?」と聞くと「そうなんですよー!」とオロオロ。
さらに開かないカギをガチャガチャしていて壊しかねない焦燥感もあり「とりあえず、店員さん呼んでくるから待っててください」と諭して1F受付で状況説明。店員さんと一緒に戻り、事なきを得ました。

館内着を奥まで入れなかったからなのかカギが噛んで開かなくなっていたみたい。

で、このおじさん私にも店員さんにも「ありがとう」の一言も言わなかった。助け損?
見捨て得ってのもないし別にいいけど…。

気を取り直しやっとこさ浴室へ。
体を洗って炭酸泉、内湯、露天風呂の伊豆から運んできている温泉で予熱。
サウナは広々96℃。大きな対流式ストーブ。
15分おきのオートロウリュ。
毎時、0、15、30、45じゃなく、微妙にズレてた気がするけど、湿度もあってTVを眺めてるうちに心地よく発汗。

唐辛子水風呂とやらは、とくに唐辛子感も感じることはなく水もきれいで、よく冷えてて15℃よりも冷たく感じて、ラッコスタイルで1分くらい。よく冷える。

露天に並んだイスに座って休憩。施設の周りはコンクリートとネオン街だけど、近くに神社や御苑、人工ながらの自然もあり、秋を感じる風は涼しくて心地よく前半3セット。仮眠後に1セット。

テルマー湯を出たら吉本本社から出てきて甲高い声で「おつかれさまー」とタクシーに乗り込む、かつみさゆりのさゆりちゃんを見かけました。
ぽよよーん。

今日は健康診断
明日はワクチン2回目接種
健康だけどやたら病院に行くそんな週
自分感謝祭 2021 秋 開催中

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
4
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.16 08:00
2
ミーアキャットさんの首根っこ捕まえてお礼と挨拶は大事よ!ってお教えしたい。ともあれ秋の健康感謝祭、2回目接種副反応軽いといいですね。うちの人は38.5度の熱でまる2日ダウンしました。。
2021.09.16 17:59
2
くそミーアキャットだな😌何か小さな良いことあると思うよ👍
2021.09.16 20:00
1
れさわさん ミーアキャットおじさんは、見た目だけ小日向文世さんみたいに感じ良さげだったのに至極残念な大人でした。そして先ほど2回目接種済み、食料水分確保して様子見つつ巢篭りをはじめて、副反応はヤダなぁ、こわいなぁと稲川淳二状態です笑
2021.09.16 20:04
1
肉まん お口から毒が漏れ出してるよ笑 ぽよよーんのさゆりちゃんが見れたくらいで小さな良いこと券は消費してそうだわ😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!