蒸しらっきょう

2022.10.22

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ好きになってから初の長距離遠征。

たくさんある有名店の中で1番憧れていた施設『神戸サウナ&スパ♨️』へサ友と3人で行って来ました。

全国旅行割🛩が始まり現地での支払いが3千円、そして観光クーポンを3千円いただいたので実質タダ宿泊。
こんなに素晴らしい施設で宿泊(朝食付き)をしてサウナ入り放題でタダなんて、やったことないけどマネーロンダリングをしているぐらいの罪悪感。

(ちゃんとグッズを購入して売り上げには貢献してきました🫡)


そして本題🧖🏻‍♂️、
『メインサウナ』は広々していて浴室の洋風な感じからガラッと雰囲気が変わり木に囲まれた落ち着いた造り。
ストーブの上には山盛りのストーンがありロウリュウの時に大量に水をかけても全て蒸気に変えるだけのパワーがありました💪
テレビもありますが座る位置で気にならないようにもできるし、明るいのが良ければ窓際の丸太に座れば外の景色も眺められるのでどんなお客さんが来てもお好みの席がある感じ。
都会のサウナはやっぱり規模が違うな😅
今回勉強になったのが、壁が木の板じゃなく丸太を組み合わせたみたいになっているので木とは思えないほど背中からの熱を感じたこと。
この包まれるような熱がタイル張りのサウナ以外でも味わえるなんて、、、✨
壁の厚みも良いサウナの条件の一つのような気がしました!

そしてリニューアルして間もない新しいサウナ『フィンランドサウナ🇫🇮』
セルフロウリュウができる薄暗く静かなサウナはメインのサウナと全く違う雰囲気。
利用者はそんなに多くない感じで混み合う時間帯でものんびり入れました。
ドキドキしながらロウリュウもやりましたが適量が分からずあまり体感を上げきれず、結局他の人が追いロウリュウをしていい感じにしてくれました🙏✨感謝
旅先でのんびりしたい気分だったので今回はこっちの方が好みだったように思います!

『塩サウナ』が入って1番驚いたかも。
北陸の人に分かる言い方だと【2月の玄関先】ぐらい塩が床に積もっている。
パッと見は真冬☃️
そしてもう一つ驚いたのが丸太イスに座るのですがその座面が塩で固まっていてほぼ塩釜焼きの塩状態。
マットが入り口に置いてなかったので直座りしましたが声にならない声を出して飛び上がりました😅
お気をつけを!

『ハマム』はトルコの岩盤浴。
トルコで入ったのよりちょっとぬるいかな?と思いましたがパワーがあるサウナが他にあるのでバリエーションとしてこれが正解なように思います🙆‍♂️


そしてまた文字制限が、、、
最後に


水風呂は朝の方が冷たい!!


最高でした😄✨

蒸しらっきょうさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

たじま屋

ハラミステーキ

コスパ最高!そしてお婆さんに店内の少しの傾斜を心配してフォローする店員さんはもっと最高!また来ます😄

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
4
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

TZ
2022.10.22 21:08
1
蒸しらっきょう 蒸しらっきょうさんに29ギフトントゥ

私もイキタイ有名施設です♪色んな情報が入って来て、イキタイ度MAX🤤やっぱり朝の水風呂が良かったですか!!!全国旅客支援最高ですね👍
2022.10.23 10:29
1
TZさんのコメントに返信

ありがとうございます😄人が多すぎて夜は水風呂の水温が上がっていましたが早朝はびっくりするぐらい冷たくて最高でした!人気の都道府県はすでに旅行割が終了しているのでお早めに👍✨
2022.10.22 21:45
2
ナイスです!しかーし、女の子の方はそこまでは、大きくないんですよー。😭
2022.10.23 10:44
1
チョキさんのコメントに返信

それだと週末とか混み合いそうですね😓そうするとたまにイベントとかで男女入れ替えデーとかあると面白そうですね😎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!