あつがりさむがり

2020.08.06

1回目の訪問

サウナ利用者はVIP待遇だと噂を聞きつけて訪問。夜だったからかあまり混んでいなかった。

▼駐輪場
建物の入り口に一列に自転車が並ぶ。混む時は溢れるかも?

▼タオル
サウナ利用者は大小タオル付き。

▼脱衣所
広くてきれい。サウナ利用者は縦型の大きいコインロッカーが割り当てられる。受付で下足ロッカーの鍵と引き換えた鍵の番号のロッカーを使う。真ん中に大きめの畳のベンチがあり、一時的な荷物置きに便利。

▼荷物置きスペース
浴室入り口の両脇に、金属製の棚とタオルを掛けるタワーのようなものがある。サウナスペースにも棚とタオル掛けあり。

▼シャンプー類
サウナスペースに、リンスインシャンプー・コンディショナー・ボディソープのセットが2組置いてあった。サウナ利用者以外は使えないのかな?(※使えるとコメント頂きました!)

▼洗い場
シャワー出続ける方式で熱すぎず。カランは押し続ける方式。出っ張りがないので、体や髪を洗う時も足があたらなくて快適。

▼お風呂
マッサージ風呂、座風呂、寝風呂がジェットバス。あとは高温風呂と電気風呂。マッサージ風呂がいい感じに寝っ転がれて気持ちよかった。

---

ガラス戸を隔てて、右からサウナ→水風呂→ぬるめの風呂→休憩スペースが並ぶ。水風呂とぬるめの風呂はサウナ利用者以外でも利用可。サウナの入り口に棚とタオル掛けあり。

▼サウナ
87℃
L字型2段
テレビはなくて小さな音量のクラシック
砂時計2個 時計なし
座るスペースの奥行は浅め、厚手のマットが敷いてある

誰もいなかったのでL字型の角っこ(2段目)に座った。座るところが浅めだけど、この角っこだけ深くなるのでぽこっとはまって落ち着く感じ。1セットごとに砂時計を2回まわして腕まで汗ダク。湿度が高いのかな?とてもきもちよく過ごせた。やっぱりテレビがないっていいなぁ。

▼水風呂
22℃
バイブラなし
ぬるめと聞いていた通り、確かにやさしくてまろやかでやわらか。よその水風呂のガツンとくる感じとは真逆のベクトル。いつもよりだいぶ長めに入る。1人なのをいいことに手足を動かしてセルフバイブラしてしまった。ガラス越しに見られてやしないかとひやひや。

▼休憩スペース
溢れ出るVIP感。背もたれと肘置き付きのイス2脚とベンチ2脚。アナログ時計あり。サウナよりも大きめの音量でクラシックがかかっていた。
3セットしたが残念ながら今日はととのわず。ぬるめのお風呂でしめ。

▼ドライヤー
20円3分式

全体的にとてもいい施設なので気温の下がる冬になったらぜひ再訪したい。期待。

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 22℃
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.08 10:25
1
はじめまして😊コメント失礼します🙇‍♀️ リンスインシャンプー・コンディショナー・ボディソープのセットはサウナ利用者以外も使えますよ☺️あの場所からカランに持っていって、使い終わったら元の場所に戻す感じで大丈夫だそうです🙆‍♀️(常連さんからお聞きしました🙆‍♀️)
2020.08.10 01:52
1
ここっさん、はじめまして!シャンプーなどはサウナ利用者以外も使えるんですね。有難いです☺️ご丁寧に教えてくださりどうもありがとうございました🙏✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!