つきさむ温泉
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
サウナ:10+9*2+6*3=46分。
つきさむ温泉にきました。
徹夜明けの身体をほぐすべく昼過ぎから半日だらだらしました。
ひさしぶりでしたがここはやはり水風呂がとてもよかったです。
きりっと10℃の冷たい水風呂もさることながら、22℃の源泉水風呂がたまらんです。けしからんことにいつまでも入っていられます。同じく源泉かけ流しのモール温泉との温冷交代浴、ほぼシングルな水風呂との冷冷交代浴が味わえるという唯一無二の魅力はあまりに大きいものであるとあらためて実感しました。サウナもなんだかんだと6セット堪能しました。
今週で仕事に大きなひと句切りがつき、雪が融ける頃までは割合と時間がつくりやすくなります。例年であればここから方々で遊び倒すもとい現地調査と資料収集に明け暮れるのですが、ことしは昨年につづきそれが難しい状況なので、道内の、それも近場のお風呂を控えめにうろうろとしようかとおもいますぽん。
ラッキー体温のドリンク券と、読み止しのミステリ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら