マリリン朦朧

2021.02.21

1回目の訪問

お天気のよさに誘われて、評判のいいこちらの施設に初訪問。
第1駐車場は建物の1FとB1Fに、第2駐車場は道を挟んで向かいの未舗装の広場みたいなところになってます。出入口に面する道路は幅が狭いうえに急勾配になっているので出入りの際には対向車に注意ですね。

エレベーターで入口のある2Fに上がると、自動ドアの前の階段からは神戸の山の手の住宅街が一望です!「#KOBE ONSEN」のオブジェもありインスタ映えも意識しているもよう。
100円入れる靴箱のカギと一緒に券売機で購入した入浴券をフロントに渡してロッカーのカギと交換してもらうスタイル。お風呂コース(サウナなし450円)はグリーンのタグ、サウナコース(900円)はオレンジのタグで区別されてます。もちろんサウナコースの入浴券を購入、すると大きなバスタオルを貸してもらえます(別に巻いて入るルールな訳ではなく、使い方は自由とのこと)。

内湯はカランから浴槽の縁まで赤御影石で統一されてます。そしてカランの椅子も作り付けの石造りのベンチになってて、またいで座ります。座ってみると、ちょっとカランまで遠いなー(^_^;)
身を清めてまずはドライサウナの方へ。2段になってて座面が広く、胡坐がかける奥行があるので座りやすいです。さすがにサウナコースはお風呂コースの倍の料金だけあって空いてます!サ室内のTVで再放送のナゾトレを見ながら蒸されます。

水風呂は茶道で使う菊炭が壁面に埋め込まれたところを流れ落ちてくるよく冷えた水がたたえてあります。水温計がないので体感ですが16~17℃ぐらいかと。浴室内のポスターに「お肌に優しいナノ水を導入しています」とあるのでこれもそうなのかな?

外気浴は露天スペースにあるプラ椅子で。高台にあって周囲が山なので、景色も風の抜け感も最高です!今日は暖かかったので絶好の外気浴日和でした。
ドライサウナ10分→水風呂1分→外気浴たっぷり、のセットを2回繰り返したあとソルティサウナの方へ。こちらは床も椅子も赤御影石です。温度98℃な上、床も熱い!!椅子も熱い!!おまけにバケツに入ってる塩も熱い!!!サ室内に備えてあるペッタンコになった小さなサウナマットを4枚ぐらい敷いてやっと蒸し始めたんですが、ここがすごくいいんですよ。TVがないので人気がないらしく貸し切り状態で、汗で塩が完全に溶けるまでしっかり温まることができました。

ただ最後の脱衣所にワナがありました。ここはドライヤーが有料なんです(3分30円)。つまり10円玉×3がないと髪が乾かせません。行く人は財布の中には10円玉×3を忘れないでくださいね!

マリリン朦朧さんの天然ラジウム療養泉 華の湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!