マリリン朦朧

2020.12.19

1回目の訪問

三宮まで往復してくれる送迎バスもありますが、今回は車で。
日帰り客は入口を入って右に回り込んだところにあるコインパーキングが駐車スペースになります。フロントで駐車券を出すと7時間無料になるので持っていくのを忘れずに。

大浴場は黒御影石(?)で仕切られたカランが20基ほどあります。バスアメニティはフランスのエラバシェ…これ使用感は抜群なんだけど、香りが独特なんですよね~。あとPOLAのエステロワイエのクレンジングと洗顔もあります。

プッシュ式じゃないカランとシャワー(しかもシャワーヘッドは全基ミラブルプラス!)で快適に髪と体を洗って、いざドライサウナへ。
普段は6人ぐらい入れそうですが、今はコロナの影響で
・1度に入室するのは1~2名まで
・複数人入室するのは同一グループに限る
・1回15分まで
の制限付きです。が、今日は運良く2時間近く貸切状態で入れました。2段になってますが部屋が小さいので、どこに座っても熱気にはそんなに差はないです。
サウナ室内では大浴場内湯と同じピアノジャズがBGMでかかってるんですが、同時にTVもついてるので騒がしい!。全体的にラグジュアリーな雰囲気なのにここだけスパ銭風味…TV消せばいいのになー。

サウナ:8分、10分、13分
水風呂:2分、30秒、30秒(体感)
休憩:10分 × 3
合計:3セット

水風呂はデータのように心臓発作を防ぐために医師の指導で28℃になっているので、今の時期だと水風呂で冷やすよりは、さっと浸かって粗熱を取ったら後は外気浴で寒風を浴びる方がととのいやすい気がします。2セット目以降それでやってみたら良かったので。あるいは、横にある掛け湯用のレインシャワーで冷たい水を浴びるかかな。

3Fの食事処でお昼をいただいた後、奥のリラックスエリアでしばしお昼寝をして岩盤浴でも汗を流した後、再度1Fへ戻り今度は流水ナノミストサウナへ。

L字型に配置された石造りのベンチには背もたれの方からお湯が流れ、足の甲が浸かるぐらいの足湯になっています。こちらはサ室内に時計がないので体感で12分ほど入っていましたが、部屋の隅にあるサウナストーンから蒸気が上がっても、熱気が高さ150cmぐらいのところに溜まっててベンチに座るとあんまり熱さを感じられないんですよねー。なんかもったいなかったです。

脱衣所はパウダーブースが16基もあって、スキンケアもPOLAのエステロワイエ&アロマエッセゴールドとKOSEの雪肌精が完備!コットン・綿棒・ティッシュにRefaのドライヤーもあって超充実してます。女性にはとても親切ですね~。

  • サウナ温度 50℃,85℃
  • 水風呂温度 28℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!