マリリン朦朧

2020.10.01

1回目の訪問

外気浴しながら中秋の名月を楽しもうと、夜10時に伺いました。
玄関に「機械の故障で女湯の塩サウナは使えません」と掲示がありましたが、塩サウナは使わないので無問題。
100円を入れるタイプの下駄箱にサンダルをしまい、券売機で入浴券を購入し受付へ行くと入場前に据え置きタイプの非接触体温計で体温を測るように指示されました。
こちらのバスアメニティは「ラ・アンジュラグ」というシリーズです。ノンシリコンでけっこう髪がキシキシするので、気になる人は持っていったほうがいいかも。
平日の夜遅くということもあって浴室の人はまばら、身体と髪を洗って入口横にあるサウナマットを持って広いサ室に入ると中は私を含めて4人ほどでした。
温度計は95℃を示してましたが、高さのあるサ室なので確かに最上段だったらそれぐらいだろうなーと思います。下の方は体感で80℃ぐらいの感じ。上から2段目に腰掛けて温まるのを待ちます。
それにしてもTVの音声に加えて浴室内で流れているBGM、そこにストーブが燃える「ゴォォォォォォ」という轟音が三つ巴で賑やかなサ室です。TVの音声かBGMか、どっちか切ればいいのに。
6分を過ぎるとじんわり汗が滲み出始めて、そのあと心臓のドキドキがはっきり自覚できるようになったら水風呂へ。けっこう深さのある水風呂で、膝立ちするとアゴ辺りに水面が来ます。羽衣ができるかできないかギリギリぐらいの水流なのがニクい。
外気浴は露天エリアにあるデッキチェアで。日除けのはずが風化してボロボロになってもうあるんだかないんだか分からないヨシズのおかげで、煌々と輝く中秋の名月の光をマッパの全身に浴びて月光浴をしながら1セット目からしっかりととのえました。

サウナ:8分、10分、12分
水風呂:30秒、45秒、1分
休憩:10分 × 3
合計:3セット

デッキチェアでは脱力感と浮遊感で目を閉じてしまい、月見を楽しむつもりが全然月を見ませんでしたが、サウナも外気浴の環境もこの上なく堪能いたしました。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!