のびぃ

2021.01.30

1回目の訪問

ちょっと用事があり藤沢に。
せっかくだから海を見て、帰りはモノレールで大船…ということでぼんやり乗ってたら大船のひとつ前の駅に着く手前に銭湯が!
これは!ってことで途中下車。

旅(?)の途中の突撃銭湯サウナ行ってまいりました。

そんなに広くないです。でもとてもきれいにしている感じ。開店ちょっと後の時間だったからかわりと空いてました。

サウナはつめれば6人いけそうですが、ちょっと小さめで、このご時世だと3人くらいでちょうどよい大きさ。

サウナ室に入ると、先にいたお客さんから「バスタオルを持ってきて下に敷くか腰に巻くんですよ」と教えていただきました。
こういうルールはこのように優しく教えていただけると大変ありがたい。私も今後何かあれば優しく教えてあげたいし、あらためて教えてもらったら素直に感謝しようと思いました。

サウナは熱すぎず、湿度は低めかな?ぶわぁ~っと汗をかく感じではありませんが、こじんまりしたサウナで無音なのはなかなかよいのではないかと。

あと、お風呂は日替わりではない通常の方は44℃とちょっと高めの設定。熱め苦手な方はちょっと辛いかも…

飛び込みでしたが、個人的には当たり銭湯でした◎

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
3
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.31 13:40
0
大船が地元で約30年すんでましたが、今年に初めて訪問しました😅本当に清潔でなんか感じが良いですよね!1月中旬にBSの「みやぞんの銭湯散歩」で放送されたみたいです😆
2021.01.31 13:40
1
のびぃ のびぃさんに37ギフトントゥ

2021.02.01 07:19
1
蒸し豚Zさん コメント&トントゥありがとうございます!自分も中学から大船住みではあったものの、ひばり湯に1~2回行ったことがあるくらいで、なんとなく吸い寄せられるように行きました(笑)とてもキレイにされてて好印象でした◎銭湯散歩もチェックしてみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!