2020.08.02 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム 今井湯
  • 好きなサウナ 何か強いこだわりはありませんが、施設の古い新しいは関係なくキレイにされていると好感度は高いかと。 最近色々と行きだし、ホームのほかに、千年温泉、福美湯。ちょっといいところだとスカイスパかな。 木の香りやら、アロマ的なものを好む傾向にあるみたいです。
  • プロフィール 今井湯オシ感強めですが、暇があると遠征もします。 朝風呂、朝ウナはテンションあがります。 サウナ仕様Twitterあり。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

のびぃ

2024.02.12

1回目の訪問

秋田の祖母のお墓参りついでの知り合いの演奏会ついでの観光&サウナ、シメはこちらでした。
とはいえ、乗り換え立ち寄りのための1時間一本勝負的な感じ。

昨日のユーランド八橋もそうですが、入浴だけだと安い。レンタルタオル入れても1000円くらい。

ササッと服を脱いで浴室へ。真ん中のたまご型?のお風呂は半分水風呂、半分お風呂。これまたなかなかレアな感じ。
全体的にきれいな施設で、サウナも広々、温度湿度ともにとても私好みでした。すぐに汗もでる感じで、短期決戦のわりにとても満足度高し。
ちょっと人多めの時間帯でしたが全然ストレスなく。

そしてまさか盛岡でウェルビーのサウナハットを被る若者を見かけるとは思わず、なんだかサウナってすごいな、なんて思ってバッチバチに整ってまいりました(笑)

ここは合宿ありだな〜。今度またゆっくりきたい施設です。

続きを読む
37

のびぃ

2024.02.11

1回目の訪問

祖母のお墓参りで秋田に。
前回来た時は母に阻まれてしまい(笑)、今回こそは、ってことで。
とはいえ、都合により小一時間の利用。

入ってすぐのレストラン?は改修中とのこと。しかしながら北欧感のあるきれいな内装でした◎
お風呂は昔のままな雰囲気でしたが、露天横にあるロウリュできるサウナは段差も規模も雰囲気もステキ!短時間でしたが、すっかり楽しみました。

続きを読む
15

のびぃ

2024.01.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のびぃ

2024.01.01

99回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

のびぃ

2023.12.31

98回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

のびぃ

2023.12.04

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のびぃ

2023.12.03

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

のびぃ

2023.12.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のびぃ

2023.11.23

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

サウナはちょいちょい行ってたんですが、投稿久しぶりになりました。

最近土日出勤が多くて今日も朝から二度寝してだらだらして…、大物の洗濯物もありコインランドリーに行きたかったのもありちょっと足を伸ばしてこちら。

友人からは「とにかく熱いから気をつけろ」と言われ、ちょっと苦手系かも、と思いつつ、でもやっぱり行ってみたくて(笑)

雑色周辺の細い道や一方通行の多い道、コインパーキングは多々ありますが行く場合は電車&徒歩、もしくはバスなんかがオススメです。

入口は広々した感じ、受付トイうかロビーというか、ソファもあるし湯上がりものんびりできそうな雰囲気◎

で、早速浴室に。昼だからかもしれませんが全体的に明るいし清潔な感じ。お風呂も広めでいい感じ◎
洗体後、熱くて気をつけろ、と言われたサウナに。
ちょうどミュージックロウリュ途中だったようで、下段扉近くにちょこんと座りました。確かに熱いけど、大丈夫な気がする…、うん大丈夫…、でもなんかまた熱いの出た、風の音??、え、熱い、熱い!!って感じで、ほどよいところで退室。汗を流して目の前の水風呂にドボン。いや〜、確かにサウナは熱いけど、その分この水風呂がありがたい。

その後、通常サウナを堪能、炭酸泉でのんびり、昼サウナを満喫しました〜◎

続きを読む
21

のびぃ

2023.11.08

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

のびぃ

2023.11.05

1回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

のびぃ

2023.10.30

9回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

のびぃ

2023.09.06

1回目の訪問

水曜サ活

代休につき遠征サウナ。
アウトレット行って仕事の靴買おうと思ったんだけどなんかこれっ!っていうのがなく…、もう一つの目的地のこちらに。

通りから見たらほぼパチンコ屋さんな感じ。
サウナの入口も建物の横から。

以前「サウナを愛でたい」で見てから気になっていた施設。
入館料1500円を払っていざ。
男性は階段で脱衣所に。館内着はお風呂場直前の棚においてあるスタイル。フェイスタオルとは別に大きなバスタオルもあり。これはポイント高い◎(笑)

浴場に入るとドーンとプール。うきわと水中メガネは禁止ですが、使いたくなる気持ちがわかるくらいの大きさ。

テンション↑↑な感じでひとまず体を洗い、とりあえずお風呂に入ろうと思い露天風呂へ。
曇っててて富士山全然見えなかったけど、これはきっと富士山が見えたら気持ちがいいだろうな〜。そして曇ってるからか外気がちょうどよい気持ちよさ。
露天風呂で少し体を温めてからサウナへ。
スタンダードスタイル、98℃でしっかり汗が出ました。
からの天然水水風呂。温度計はありませんが解説によると15℃。確かにそれくらいの冷たさ。気持ちいい。
そしてそして、からの〜、プールにドボン。
プールは25℃くらい?冷たい水風呂からのプールがこれまた最高なわけで。軽くあお向けに浮かんでみたりして。
からの、外気浴がこれまた、もう最高。
曇ってて残念、と思ったけど、曇だからこその日射しがなく気持ちいい。

しっかり3セット(プールもこみで)。
ごてんばに来たらアウトレット、とらや、ここは必須だな。
今度来たときは富士山もつカレー食べたいと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
42

のびぃ

2023.08.29

1回目の訪問

代休消化、午後からこちら。
年度末に慌てて会社の福利厚生のポイントをラクーアのチケットに交換、期限も迫ってたのでダラダラしようかと…w

そんなわけで、とりあえず岩盤浴もつけてみたりして入館。
ロッカーは広々、そしてお風呂も広々。
ずいぶん前、サウナにハマる前に1度来たことがあったと思うんだけど…サウナが4種類もあったんだっけ??そんなわけでどこから入ろうか迷っていたら、アウフグースに空きがあるとのことで参加。
1セット目からバチバチに整ってしまい(笑)、その後軽めの2セットからダラダラ休憩。

下のフロアでは平日16時までビールを含むアルコールがお得だったりして、あれじゃない、これって、平日朝から来たら楽しすぎるやつじゃない。

今度1日代休取れたら午前中から来ようと思います(笑)

続きを読む
30

のびぃ

2023.08.27

97回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

ホーム、と言いつつ全然行ってませんでした…。
そんなわけで、日曜日の夜に久しぶりに。

毎度のことながら夜はそれなりに混んでますが、ストレスなくサウナに入ってのんびりできるレベルでした。

夏休みってこともあってここ最近色んなところに遠征してましたが、やっぱりホームの安心感は半端ない。日常を感じられるこの空間もまた唯一無二なわけで、旅行に行ってもやっぱり家が一番だよね、っていう、まさにその心境。

最近暑さに負けてたけど、週末朝〜昼今井湯も復活しないと。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
13

のびぃ

2023.08.21

1回目の訪問

夏休み最終日、朝からダラダラしちゃいそうだったんですが「これはいかん!」ってことでこちらに。ドライブ遠征です。

なんとなくもっと大きな幹線道路沿いな場所にあるかと思ってたんですが、突如ドンって感じでした。(語彙力)


入浴だけ、タオルセットなど、いくつかバリエーションがありましたが、少しのんびりしたかったので館内着タオルセットをチョイスしいざサウナへ。
少し古い感じはありますが、なんていうか健康センターらしいレトロさ、という感じでしょうか。泡、電気、漢方などなどお風呂の種類は豊富。

とにかく熱い、との注意書き。若干ビビりながらいざサウナへ。
初回、あ、確かに暑い、熱いけど大丈夫かな〜、と思ってたんですが、いや、だいじょばないやつだな、これ、ってことで5分くらいでサウナを出て水風呂へ。
水風呂、13℃くらいだったようですが、なんかヒエヒエに感じました。外だけどしっかり冷えててバイブラがまたよし◎

そんなこんなで、いつもより短めですが3セットしっかり楽しませていただきました〜。

続きを読む
27

のびぃ

2023.08.17

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

遠征です。
本当は今日の午前から富山にきて観光とかしたかったんですが、仕事の都合で夕方の便で富山入り。
そんなわけで、道中の寿司屋でお寿司を堪能してアルプスにイン。

駐車場はほぼ満車状態で、混雑を予想してたんですがお風呂もサウナも人は少なく、当然ストレスもなく。

行けばわかりますが、カランの位置が高め。椅子も高めなので結果的には問題ないんですが「高いな」って(笑)
サウナはストーブを挟んで両側に座る感じ。
温度は高め=熱め。タイミングによるんだと思いますが、99度超えでした。

そしてなにより水風呂。やっぱり天然水水風呂は最高!人が少なめなこともあって、広々した水風呂で急かされることもなくのんびりと羽衣を楽しみました。

寿司も美味しいし、最高の水風呂もあるし、今のところ富山は最高です。

泊まりなので明日の朝も楽しみ◎

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
34

のびぃ

2023.08.08

1回目の訪問

新生湯

[ 東京都 ]

本日はこちらです。
実は日曜日にサウナ仲間と訪れたんですが、その時にマイお風呂セット(シャンプー、ボディソープ、体洗うやつ)を忘れたため、忘れ物を取るついでにこちら。

週が変わったおかげで、前回は大地、今回は太陽、楽しませていただきました◎

大地側(入って右)は露天と階段をのぼったデッキでの外気浴が魅力。個人的にはラベンダーの湯が◎いくらでも入ってられる感じ。

太陽側(入って左)は外の洞窟みたいなのが特徴的、これはまた楽しいしちょっと照明が水面に反射してキラキラと。これもまたいいな〜。

サウナは広さの違いはあるけど、そんなに差はなかったかな。きっと。
水風呂はヒエヒエではなく、少しゆっくり入れる感じでやわらかい印象。

期せずして一日空けて2回来ちゃったけど、両方楽しめちゃったし、なんだかのんびりしちゃうこの雰囲気、よかったな〜。また来よう。

続きを読む
24

のびぃ

2023.07.09

3回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

サウナ部遠征第二の目的地はこちら。しきじ→ウェルビーなんて贅沢すぎてこのあと嫌なことが起きるんじゃなかろうかとドキドキしております…w

昨晩〜今朝にかけてお泊り利用。
やっぱりいいですね、ほんと、やっぱりここに来るといいな、って思いますね。
3階がきれいなお洒落空間になり、以前のゴロゴロする感じも好きですが、キレイになったあの感じもいいし、サウナシアターも良かった◎
ただ、できれば漫画コーナーにドラえもんをご用意いただきたい(笑)

静岡〜名古屋、すっかり満喫させていただきました。

続きを読む
29

のびぃ

2023.07.07

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

今回はサウナ部遠征合宿、ってことでサウナ仲間とこちら。

サウナ部の活動、ついに聖地(むしろ聖池)にやってまいりました。
なんだか遠足前の小学生のような気分、そわそわしながら駅前のカーシェアを利用、ラジオから聞こえるアドバイス厳しめの人生相談を聞きながら15分弱で到着。

11時過ぎに到着、待ち時間なく入れました。
中はそれなりに人がいましたが、ストレスなくどちらのサウナも楽しめました。
どちらのサウナもキレイになっていて見た目からも気持ちがいい◎

やっぱり水風呂がいいな〜。ぬる冷たい、というか、冷たぬるい、というか、この絶妙な感じと体のあたりの良さ、やはり聖池。

最高でした。

続きを読む
35