ぶっころりー

2021.04.13

1回目の訪問

めちゃくちゃ良い施設、なぜ今まで来なかったのか…

サウナ
→遠赤外線ヒーター、目の前にサンフラワー式の椅子があり、直火で焼くことができる。毎月変わる6種類のアロマが部屋を満たす。広さはプレジデントより少し広いくらい。6分以降で汗ダラダラ、10分入ればフラフラ。TV無しBGMはピアノで館内共通。

水風呂
→循環式、水温17.7℃。5人は入れる広々スタイル。塩素臭さはあるが許容範囲、それより水質が想像以上に良い。溶かされる水風呂。水の吹き出し口が噴水になっていて面白い。

休憩スペース
→風呂の縁でも休める人なら(喜多の湯スタイル)風呂がとんでもなく大きいので、ほぼ無限にある。どの縁も滑らかで、広くてしっかり座れる。椅子は外気浴スペースにベンチが一つだが、常連さんは外気浴スペースに無数にある岩に座って休んでいる。

風呂
→青の洞窟(炭酸泉の洞窟)以外は全て温泉。琥珀の湯と云ふらしい。至る所に温浴効果の紙が貼ってあり勉強になる。内風呂の温泉は、ふじやま温泉の内風呂並みのサイズ。余裕で泳げる。天井も高く開放感パない。

青の洞窟
→洞窟の中がライトアップされていて、半身浴深さの炭酸線が用意してある。隣にいる人の顔がギリギリ見えないレベルの暗さ。気が付いたらここで20分寝ていた。


館内は軽井沢の別荘みたいなモダンでどこか懐かしい洋風の内装。素晴らしい施設。次は仕事の間ではなくゆっくり来ます❗️

ぶっころりーさんの小平天然温泉テルメ小川のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!