ナイト・ジ・エンド

2024.03.20

1回目の訪問

練習終わり。試合も近く、減量しんどい。ならサウナだっ!てことで、ヒルトップ。何回目だろうか?

#サウナ
安定の温度と湿度。オートロウリュが無いサ室では日本一好きすぎる。何故って思うほど呼吸がしやすく、湿度もある。ロウリュ無いのに湿度がそこそこあるのは、排気と吸気がしっかり行われてるのかな?って勝手に思ってる。祝日夕方だが、人は疎らで、混む感じでは無い。このサ室の特徴は壁が2種類有ること。通常の黒い土壁の部分と木の壁が有る。木のほうは天井に傾斜がかかっている為、1段目だか結構暑い。座る位置を変えて好みの場所を見つけるのが、めちゃくちゃ楽しい。大体常連が相撲を観ながら、あーでもないこーでもないと話しているので、それをBGMに。

#水風呂
初見では絶対間違えるでしょう。大きくてジェットバスがある方が水風呂ですね。昔は逆だったんですけどね。時代に合わせて、大きい水風呂出来ました。水風呂待ちなんてありません。しかも、ジェットバスにより強制的に羽衣を壊されるので水温は高くないけど結構冷たい。大の字で浸かってもノー問題。

#休憩スペース
浴室には2つの椅子。そのまま脱衣場横に2つの椅子。ここが神なんですよ。外気浴無いのはイケてないって思っていたけど、ここの椅子は非常階段の横にあり、常時ドアが空いてるため、実質外気浴。外も眺められ、頭上には扇風機もあります。かなりオススメ。目の前にも冷水器あるので、爆速水分補給は可能。

ショートコースは90分と必要十分。ダラダラと数セット熟すのではなく、如何に効率よく整えるか?が肝心ですな。昨今サウナブームでどこも混んでいるが、ここは令和最後の理想郷だろう。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!