サウナ会計士

2019.08.04

1回目の訪問

ニュー椿に初来訪。
都電荒川線で新庚申塚駅へ。新庚申塚を降りると目の前に大きな看板を発見!徒歩30秒ほどで到着した。
銭湯サウナの中では最高のクオリティだと思う。

#サウナ
男性は偶数日が3階、奇数日が2階と交代制になっている。本日は偶数日だったので3階。3階はロッキーサウナとハーブサウナの2つ。
銭湯サウナあるあるだと思うが、サウナ専用キーがないと中に入れない。だがすごいのは、銭湯ゾーンとサウナゾーンが別れており、サウナゾーンが広い!導線も完璧である。
ロッキーサウナは温度85度くらいでテレビ無し音楽あり。テレビ無しのサウナの中ではサウナ室が広い方で、10人超は入れそう。また音楽はドラクエの街に入った時に流れるような音楽で、どこか懐かしく癒された。2段で上段は3人ほどしか座れないがここは中々熱い。テレビ無しサウナ室の中では相当評価が高いと思う。
ハーブサウナはいわゆる塩サウナ。塩サウナは50度〜60度のところが多いがここは80度弱くらいだったのでしっかり整える。塩を囲うように椅子が5つあるという設計。

#水風呂
銭湯ゾーンとサウナゾーンにそれぞれ1つずつある。どちらも20度ほどでバイブラあり。バイブラが絶妙で、ほどよく冷たい。やはりバイブラ水風呂は最高だな〜

#休憩スペース
露天エリアに椅子2つ、サウナゾーンに椅子8つと数は十分。サウナゾーンの休憩スペースの上部にある窓が少し空いているため、擬似外気浴ができる。また休憩スペースに冷水機があるのが◎。また通常の冷水機より冷たかったと思う笑

#銭湯
バイブラ風呂、ミント風呂、露天風呂と種類豊富。特にミント風呂が気持ち良かった。シャワーが固定されている点、ドライヤーが有料な点、ロッカーに一旦100円入れる点がどこか昔ながらの銭湯を感じさせた。

銭湯サウナということであまり期待していなかった自分をぶん殴りたい。今まで行った銭湯サウナの中では1番である。
帰りは都電荒川線の終電で帰ったのだが、都電×ニュー椿の組み合わせも良い。古き良き文化を身に沁みた。また来ます。

サウナ会計士さんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

  • サウナ温度 78℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.04 23:30
0
サウナ会計士 サウナ会計士さんに37ギフトントゥ

ニュー椿はいいですよねトントゥ笑
2019.08.04 23:35
1
おひとりさまさん ギフトントゥありがとうございます!最高でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!