サウナ会計士

2020.07.03

1回目の訪問

Smart Stay SHIZUKU 上野へ初来訪。2020年2月オープンで館内は非常に綺麗。所感は全体的に【超コンパクトにした池袋かるまる】といった感じ。オートロウリュウ付きの天井低めTV無しのサウナ室で静かにととのいました。
上野駅不忍口より徒歩5分ほど。上野というサウナ激戦区の中でもしっかり差別化できる施設だと自信持って言えます。

#サウナ
温度92度2段定員6名。狭めで天井も低め、新しいからか木の良い匂いがする。テレビも無いので、1人で静かに落ち着いて入りたい時にはピッタリ。また、特徴的なのはオートロウリュウがある点。20分に1回ペースで行われている。細いシャワーのようにサウナストーンに注がれるが、水の量は控えめ。ただ、高頻度かつ狭いサウナ室なので体感温度はしっかり熱い。ただ、熱すぎないのがとても絶妙でした。静かなサウナが好きな方にはピッタリハマる良サウナかと思う。

#水風呂
温度14度定員4名。これまた狭めだが温度は14度と意外と低め。水質は普通。

#休憩スペース
椅子が3つ。外気浴スペースはない。施設自体がコンパクトなので、サウナ→水風呂→休憩スペースの導線は◎。ちなみにサウナ室前にサウナマット、浴室前にウォーターサーバーが設置されている。

#その他
お風呂は1つで42度。そこそこ広いが1つだけなのでコンパクト。タオルはロッカーの中に格納されており、おかわりはフロントに言えばもらえる。
地下1Fが浴室で1Fがフロント、休憩処となっている。漫画は4,000冊ほどあり最新作まで置いてある。もちろん漫画も全体的に綺麗。休憩処はベッドスタイルとテーブルスタイルがあり、テーブルではコワーキングスペースとしても利用できる。コンセントがあるのがありがたい。
支払いは前払いで精算機で支払う。クレジットのみ可能なのはかるまると似ている。ロッカーキーで浴室入り口の普段ならのれんがあるところにかざす必要があり、女性には安心の設計となっている。

【施設の感染対策方法】
入ってすぐアルコール消毒、フロントに仕切り、そして検温で37.2度以下であることの確認。また、休憩処は間を空けるよう半分利用できなくなっていました。サウナ室は元々狭めなので間を空けるようにはなっていませんでした。

【施設の混み具合】
平日に来訪。夕方まではとても空いていました。浴室1〜2人ほど。サウナ室はずっと貸切でした。夜は浴室5〜6人、サウナ室3〜4人ほど。夜は人口密度そこそこ高いと感じました。

オロポを買うと30分延長できるコースがあったりサウナーをターゲットとしているのが分かる。女性サウナーにも是非お勧めしたい。

サウナ会計士さんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
4
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
K
2020.07.03 21:07
2
サウナ会計士 サウナ会計士さんに5ギフトントゥ

偶然偶然、私も今朝、初のインでした。受付のお姉さんに聞いたらまだあまり混まないようです。素晴らしい設備ですし、激戦区の穴場なのかもですね。
2020.07.03 21:21
2
>きよさん ギフトントゥありがとうございます😊偶然偶然!18時台は少し混みましたが、他の時間帯は空いてました。今のところ穴場ですよね〜
2020.10.13 09:08
1
サウナ会計士 サウナ会計士さんに37ギフトントゥ

近々伺いたいと思っていたところで、細かいところまで書かれていて、しっかりイメトレが出来ました😊ありがとうございます❗️
2020.10.13 22:30
0
>サプリさん ギフトントゥありがとうございます!少しでもお役に立てればサ活投稿のモチベになります、ありがとうございます!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!