対象:男女

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前

カプセルホテル - 東京都 台東区

イキタイ
8266

REN

2026.06.08

1回目の訪問

新規サウナ開拓148ヶ所目

本日は上野のこちらに初訪問

宿泊施設としては珍しく、15分に1回のオートロウリュ完備で、水風呂も15℃前後とちょうど良い
民度もたまたまかもしれないが高めだった
1時間で800円というのはありがたい

しゅとけんととのいラリースタンプを押していただき、
あと1施設で7カ所達成!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
20

サウナおじさん

2026.06.08

26回目の訪問

折り返しの今年50サウナ目は、
月曜恒例と化した準ホーム。

相変わらずの安さ、暑さ、水冷たさ、
と非常に万能。コンパクトなのも良い。

適度に話す人がいるが、基本は静か。
今日もありがとう。

今年のサカツ:50/100(新規5)

続きを読む
14

今井裕介

2026.06.08

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ポッチャマ

2026.06.08

1回目の訪問

ととのいラリーストラップまだありました!

続きを読む
15

羊頭のやんもり🐏

2026.06.08

28回目の訪問

いつも通り泳いだあと、お昼1時40分チェックイン
サウナは4名いました
いつも1人だから多く感じました…
月曜日レディースデイ
いつもありがとうございます!

続きを読む
13

チキ

2026.06.08

42回目の訪問

60分2セット

続きを読む
20

あやこ

2026.06.07

2回目の訪問

土曜日のライブ後、次の日の移動に備え、宿泊でお邪魔しました。夜もサウナに入りたかったけど、🍻後だったので今回は朝ウナだけ。

浴室には宿泊の方もショートステイの方も割といらっしゃったけどサウナに入る方はおらず、終始貸切状態でした。
前日が最高すぎて眠れない・早く目が覚めた上に今日も夕方からライブを観るので😂疲れすぎないよう、下段の広めの位置でゆったり過ごす。もちろん前日の余韻にびったびたに浸りながら!贅沢な視界と最高の音を思い出していたところでオートロウリュが作動し、ほどよい温度感と湿度に包まれていい汗かけました。

前日の柚木の郷でやわらかい水に触れたからか、こちらの水風呂はぎゅっと体が締まる感覚。でもこの感じも好き。
体を拭きながら最高の動線上にある休憩用の椅子に腰かけて、目を閉じてぼーっとしてる間に、かなり長い時間が経ってました。すごくととのってたんだろうなぁ。

そんな感じで毎回オートロウリュを見届けながら3セット、贅沢な朝ウナ時間でした。
また宿泊・ショートステイ問わず、ぜひまた伺います!

名代 富士そば しのばず店

朝そば(冷たぬき)

水分補給 伊藤園 おーいお茶
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
9

彩蒼

2026.06.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カンちゃん

2026.06.07

1回目の訪問

朝からどんよりと雨が降りそうな日曜日。
午後から用事があるから、午前中にサクッと初訪問。

この時間なら多分空いてるはず、と狙って行きました。
ロビーには外国人宿泊者のものと見られるスーツケースがずらりと並んでた。
60分コース800円を払って、いざ中へ。

ぷぷ、狙い通り浴室には1〜2人くらい。サ室も私以外は1人のみ。

テレビ無しの落ち着けるサ室。木の香りがする。
オートロウリュもあって、しっかり熱い。
良いじゃないですか〜⤴︎

60分だから、今日は1セットだけだなー、と、サ室でこの後の行程を考える。
なお、オロポを頼むと30分延長してくれるらしいんだけど、今日は時間ないからパス。

また時間ある時ゆっくり来よう。

急いで身支度して、一階の休憩室に行くと、漫画エリア。
ソファーの横にコワーキングスペースもあった。
日曜日も仕事なんて、偉すぎるよ。。

私はサウナで仕事をするなんて器用なことは出来ない。
シングルタスクの人間なので、シンプルに休むときは休むのみ。

オロポはここのカウンターで頼めるらしい。
次回の参考にチェック☑️

鍵をかざしてチェックアウト。よし!60分、時間ギリギリ間に合った👍

ととのいラリースタンプも忘れずにいただきました。

これで、さっぱりスッキリしてお出かけできます。
今日もありがとうございました♪

いろり庵きらくそば 上野

いろり庵そば

今日は寒かったからあったかいお蕎麦が食べたかった。玉子とえび天が入ってるのが良い。うま!

生ビール

生ビール

水分補給 給水機の水
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
60

MGA_JAMS

2026.06.07

31回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃

Raki318

2026.06.07

1回目の訪問

飲み前にサクッと♨️
ととのいラリー9施設目

2セット!!

水分補給
続きを読む
13

紅虎

2026.06.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまお

2026.06.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

🫪🗣️🗣️😑😮‍💨🦍🫵🫪

続きを読む
15

品川スナフキン

2026.06.07

1回目の訪問

朝ウナ。🐕
"Smart Stay SHIZUKU"のグッズは
なかなかないと思うので、
絶対にゲットしたかったととのいラリーチャームを求めて。

受付でイケメンお兄さんに
"かなりいろんな施設回られましたね〜😄"と言われて
にっこり。チャーム再入荷したと聞いたのでここも来ましたよ〜と伝えてsmartに受付が終わり階段へ向かうと
"先に後ろで清算です😄"と声をかけられ忠犬の如くstay。
清算を終えて、そもそもおれは上に行けばいいのか下に行けばいいのかなんもしらねぇ、、。やべえ。とおもい
後ろを振り返ると、お姉さんになっていた。
-上ですっけ?

"下です!😄"

やはり初めての施設はスタンプラリーの話をしてる場合ではなく、館内の話を聞かないといけない。

60分でしたがしっかりととのいました。🤩🤩
水風呂冷たいんだよなぁ。👏
イオンウォーター900ml 200円は安い。

続きを読む
66

sino

2026.06.07

2回目の訪問

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前さんに訪問。しゅとけん ととのいラリー21ヶ所目。早朝6時の1時間一本勝負。いつも記憶が朧げな時に利用させて頂いてましたので素面では初かもしれない。お風呂はゆったり。サウナは4人くらいで温度計よりは体感温度少し低く感じました。水風呂も2〜3人くらい入れる広さ。ゆっくり1セット。サクッと行くには良いかも。

水分補給 サーバーの水
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
74

さーおー

2026.06.06

1回目の訪問

初訪問
しゅとけんととのいラリー兼ねて来てみました。

温かいお風呂、水風船、サウナ、それぞれ1つずつのシンプルな施設。

サウナは少しケロのような匂いがして癒されました。オートロウリュウは常時ポタポタと水滴が垂れていて、たまに一瞬ドバっと放出される感じです笑

水風呂は18℃、私にとっては冷たかったので足だけ浸かってすぐに出ました。

コンパクトな作りなので短時間で整いたい人向け。


休憩スペースもこじんまりでしたが綺麗でゆったり寛げる空間でした。

無事スタンプもGETできました!

続きを読む
5

キッムーラ

2026.06.06

1回目の訪問

1420着

しゅとけんととのいラリー2026
23店舗目

洗体。入浴。
7分
7分
6分

ととのいラリー目的での来店。
この店舗もまた、ととのいラリーがなかったら
存在すらも知らなかった施設。

ととのいラリー期間も残すところ
一週間となり、
あちこちでオリジナルチャームの売り切れが続出。

ここ、SHIZUKUも同じでした。

昨日までは既にチャームが
売り切れていたのだ。

なので、私もチャームが
再入荷されるタイミングを待っての来店だったので、ずいぶんと来店が後半になってしまった。

ここ、SHIZUKUは
まさに、スマートなステイ、て感じでした。

入店していきなりあるのは
受け付け奥のくつろぎ処。

レストランと言うほどではないが、
どうやら軽食ができるだけエリアのようでした。

リラックスコーナーと
マンガコーナー、軽食スペースが一緒になったような空間。

そして、浴室エリアは
地下にありました。

珍しいことに、男湯の脱衣場に入るためには
リストバンドが必要で、
その認証をもって中に入れるという
中々に面白いセキュリティでした。

浴室はというと、
大人数が来るにはかなり狭い造り。

カプセルホテルならではの
小さなサ室もまた味があった。

テレビもBGMもなく、
1分時計があるのみ。
定員6名ほどの小さなサ室に
常に満員の人がいました。

私が来店したタイミングでは
サ室外に待ちの列ができるとかは
なかったですが

タイミングを間違えると
おそらくサ室難民、水風呂難民、
ととのいイス難民が出たような気はしました。

こういう場所もあるんだなぁ、と
参考になりました。

唯一心残りだったのは、
軽食コーナーが16時以降でしか
軽食を扱ってくれていないようで、
SHIZUKUパフェ食べたかったなぁ、
てことくらいでしょうか。

上野にはたくさんのサウナ施設があるので
また来られるかは分かりませんが、
機会が合えば
SHIZUKUパフェ、
食べに来ます。

ではでは、
お疲れサウナでした!

オロポ

オススメポスターがありました

水分補給 スポーツドリンク
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
17

てら

2026.06.06

1回目の訪問

しゅとけんととのいラリー、ついに7つ目達成✨

シズクはとてもシンプルな空間で、サクッと、クイックにととのえますね♨️アメニティも充実していて、タオルやシャワーもしっかりしていて感動しました!

1時間800円の利用で、しっかり2セットできました😌

(サ飯は家系ラーメン撮り忘れました🍜)

続きを読む
21

李徴子

2026.06.06

2回目の訪問

素晴らしき映画を観終えたあとの心地よい放心状態…
思い返し振り返り物思うにはサウナが必要だ
映画館がすぐお傍に座しますは上野が【Smart Stay SHIZUKU】様にて

熱々サウナの中で今日の映画を思い起こせば
気づけば普段よりもずっと長く入っていた…
たっぷりゆったり蒸せられた体を水風呂に沈めチェアに座れば
今日の映画の感動が瞼の裏に巡り渡り整いの境地へと…

名映画の後のサウナ…
これはまた新たな整い方を知り得た…

そして遂に今日…
ととのいスタンプラリーのチャームをゲット!
そうして遂に完成に至った…
我がととのいスタンプラリー七英雄連結チャーム!!

おお…なんと壮観…
嗚呼…感無量…

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
13
登録者: Masa
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設