サウナ会計士

2019.11.16

1回目の訪問

アスティルに初来訪。新橋駅烏森口から徒歩2分ほど。最初気付かず通り過ぎてしまったくらい近い。リストバンドが鍵式っぽいのに鍵が無くて最初焦った。

#サウナ
ドライサウナとスチームサウナの2つ。
ドライサウナは75度で2段。定員は20人ほどか。75度の割には体感温度が高い。湿度が高いのかな。何よりすごいのがオートロウリュウの演出。一旦サウナ室が暗くなり、サウナストーンの上部がライトアップ。相当おしゃれな演出でなにより体感温度もぐっと上がった。テレビなしでオルゴールの音楽が流れているのも◎。
スチームサウナは温度47度で定員5人ほどか。よくあるスチームサウナで上部が熱い。可もなく不可もなくといった感じ。

#水風呂
サウナ室のすぐ近くにこれまたオシャレな水風呂。定員6名ちょっとで14度。温度は冷たいのだがどこかまろやか。ずっと入れる安心感がありました。

#休憩スペース
椅子2つ、デッキチェア2つ、6人掛けベンチ1つ。ベンチのところには足湯ができるようになっている。ただ自分でお湯を入れる形式で栓もしっかり入らなくて△。デッキチェアが人気で空かなかったのが心残り。

#その他
給水機の水の勢いが無さすぎて飲みにくかった。浴室の前に小さいロッカーがある点、フェイスタオル使い放題の点は◎。
お風呂は2つのみとコンパクト。真ん中に大きなお風呂がある設定はオシャレだと思いました。
漫画はなく、休む場所は無料と有料の2つある。

新橋駅から徒歩2分という立地の良さからサラリーマン受けは最高だなと思いました。オートロウリュウや水風呂がオシャレな施設という印象。次回来訪時は井上さんの熱波を受けてみたいです。

サウナ会計士さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真

  • サウナ温度 47℃,75℃
  • 水風呂温度 14℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!