さていよいよ行って参りました天拝の郷。

新興住宅街を抜けて高台に出るとそこに待っているのはスバラシキサウナの世界であります。今はリニューアルしたサウナが大人気で全国からも人が集まるこの施設ですが、もともとは地元の人たちに愛される19年続く温浴施設です。全国で知られるサウナができたことで地元でもあの温浴施設に行ってみようと改めて訪問するお客様が増えているとの事。実はクオリティーの高い施設を地域に作ると、外からのお客様ではなく地元の生県内のお客様に改めて評価され掘り起こしができると言うことがよくわかる取り組みでもあります。

サウナは2つに分かれており、1つはだんだん型のテレビもついているサウナ室。もう一つはセルフロウリュ可能な集中力が高まる小規模サウナ。私はやはりセルフロウリュ可能な小規模サウナの方が大すきです。しっかりと座席を高く上げたことによる天井に近い位置から得られる熱量の高さがものすごいです。さらに集中できるように暗さもすごい!!最初は面食らいます。

水風呂もしっかりと16度ほどに冷やされており十分にしめることができます!

ここは何より外気浴の景色が、高台の良さを生かした開放感のある空間になっており、大空を眺めながら気持ちよく風を感じることができます。

3ターンで完了!

サウナ飯は本当はここのビュッフェスタイルのレストランが大変大人気なのですが、時間もなかったことで今日は地元のソウルフードを食べにドライブインカカシに行きました。うまかった!!!

そして、佐賀に向かい、サウナシュラン一位の御船山ホテルのサウナへ!

木下斉/サウナまちづくり研究者さんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

  • サウナ温度 92℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.23 03:38
1

今日はありがとうございました! またお時間ございましたらサウナご一緒させて下さい!
ありがとうございましたー!!!ぜひ次回じっくりとサウナミーティングをお願いいたします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!