まつや

2019.02.10

1回目の訪問

事前に期待値が上がってしまっていたため厳しいサ活になってしまいました。あまりネガティブなことは書きたくないのですが、今後訪れる方達の参考になればと思い感想や気付いたことを書きたいと思います。
まず、こちらの売りのスチームサウナは23時〜5時までは利用できません。また食事処も23時ごろで営業終了なので夜遅くに来る方は注意してください。
次に全体的に施設は古く汚れが目立ちます。特に洗い場周辺や浴場の床の水垢が酷いのです。スタッフの方が掃除をしているのは何度も見ているのですが、専用の洗浄剤を使って掃除した方がいいんじゃないでしょうか。
ドライサウナ:92度ほどですが湿度低めで体感はもう少し低いです。気になったのがテレビのスピーカー。何故か座面の下にスピーカーが設置されて大きな音で鳴っており、共鳴というかハウリングというか、とにかくうるさく耳につきます。テレビ付きのサウナが苦手な人にはおススメ出来ません。

スチームサウナ:期待通り匂いは確かにしきじを彷彿とさせる薬草スチームサウナです。自分は朝に利用したのですが最初45度、3セット目には48度ほどになっていました。座る位置によって熱さがかなり違い、イオンウォーターの椅子を風の吹き出し口の辺りに設置するのが一番熱いと思います。
他の方のサ活にあったように50度を超えるセッティングの時に入ればかなり熱いのではないでしょうか。

水風呂:15度と書かれていますが、水温計は12〜13度を指していてかなりキンキンでした。公式アカウントによればポンプをメンテナンスして水流が改善したとのことなのでその成果が出ているのかも。

ととのいスポット:外気浴はないので水風呂近くのチェアで休憩する形です。水風呂の縁に足を乗せると楽かもしれません。

残念ながら全体的に悪い部分が目についてしまい、あまり満足できませんでした。
宿泊で使うことはもうないかもしれませんが、スチームサウナの設定がいい感じになると思われる昼間にまたリベンジするかもしれません。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!